車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu^boの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

タイヤローテーションほか
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
タイヤの点検がてら、5000kmごとのローテーションです。
ハイエースに乗り換えてペースが早い気がする・・・
2
デフを変えてから、効きを試すような遊び方をしましたが、4輪全て偏摩耗なく問題なしです。

それにしても、16インチ鉄チン重い(¬_¬)
3
ジャッキアップのついでに、プロポーショニングバルブのロッドを適当に調整しました。

効果は・・・・・体感できず(-。-;
調整幅が目一杯なので、これでダメならまた考えます。
4
そして、ヘッドライトのレベライザーも調整。
補正用ブラケットが社外でありますが、ひとまず有り物ブラケットで代用(笑)
5
光軸は問題無さそうなのでこれで様子見ます。

今後ハイビームを常用するのなら、LED化しようかなぁ〜σ(^_^;)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

センターハブ塗装^ ^

難易度:

スタッドレス取り付け

難易度:

KENDA KR50

難易度:

冬支度!!スタッドレスタイヤ装着!

難易度:

MT-14組み付け(1本)

難易度:

ホイール補修編

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
yu^bo(ゆーぼー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
車検費用について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 01:07:46
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
生涯、絶対乗らないクルマのベスト3に入っていたのに、晴れてオーナーになりました(笑) ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
よく走り、よく曲がり、よく泊まれるRGです(笑)。 なので、九州への帰省も大活躍。 この ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RGからの乗り換えです。 しまえる3列目シートなんで、床でも寝れるところが素敵です。 S ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
ワンコの写真倉庫です。 他のワンコが苦手な♀です(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.