• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

読者の嗜好は?

この土・日・月・火と内容の濃いブログを書いている気がしますので、今日はPV数を交えながらその辺りの話を分析していきたいと思います。

まずUPした内容をおさらいすると・・・

「10日(土)」
夜に関西オフ、Defi DZ-3、REV取材、オートメッセなどブログ8本、フォトギャラリー1本の大量ネタをUP。
目次まで作っちゃいました。

「11日(日)」
パリダカトークライブと、パーツレビューにマグネットステッカーをUP。

「12日(月)」
かなりくだらないブログをUP(最大ブースト圧)^^;
夜にコンパニオン写真をUP。

「13日(火)」
コンパニオン写真の紹介のブログと、パーツレビューのCULB Defi 特典ステッカーを更新。

ってな感じでした。

PV数は・・・
7日(水)  858
8日(木) 1114
9日(金) 1093
10日(土) 1696
11日(日) 2442
12日(月) 1560
13日(火) 1138

となっており、ブログをたくさんUPした割には、日曜日のPV数はあまり増えていません^^;
ちなみに、それらの内訳は・・・

244 ハイパーレブ 「COLT」
226 「REV SPEED」の取材
224 「トップライン」から予定されている追加パーツ情報!
221 Defi コルト用トリプルメーターフードの詳細
220 大阪オートメッセ2007
215 最大ブースト圧測定!
206 「第1回 C/C+ 関西オフ」 お疲れさまでした!
204 「Defi DZ-3」
193 オートメッセでの「戦利品」
171 本日のブログ目次
153 パリダカトークライブ
112 「コンパニオン写真蔵」

176 C/C+ マグネットステッカー

306 Defi DZ-3 詳細(コルトVersion-Rデモカー)
187 大阪オートメッセ2007 コンパニオン写真蔵

です。

「コンパニオン写真」はUPして1日しか経っていないのにこの数であることを考えると、やっぱり「おねーちゃんは強い」ということになります(笑)

それよりも注目したいのは、ブログでは

・ハイパーレブ 「COLT」
・「REV SPEED」の取材
・「トップライン」から予定されている追加パーツ情報!
・Defi コルト用トリプルメーターフードの詳細

にアクセスが多く、フォトギャラリーでは

・Defi DZ-3 詳細(コルトVersion-Rデモカー)

にアクセスが多いことがわかりました。

これらから総合的に分析すると、「おねーちゃんは強い!」ということは置いておいて、DefiのVersion-Rデモカー「DZ-3」に皆さん興味があるようです。
DZ-3はREV SPEEDの紙面にも登場し、我々コルト乗りの期待を一身に背負っているわけですから、この結果にもうなずけますね。

今後も情報を入手しましたら、随時UPしていきますのでご期待下さい!

今日はちょっと変わった内容のブログを書きましたが、PV数を増やそうと頑張っている方は、この結果を参考して面白いブログを書いて、私を楽しませて下さい(笑)
ブログ一覧 | 思うこと | クルマ
Posted at 2007/02/14 17:34:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホーム訪問のついでに
naka(=^・^=)さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

ATFとフィルター交換
Velizyさん

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2007/02/14 18:58:45
やはりお姉ちゃんは強かったですか?
Defi DZ-3 はやはり興味ありますよね!!それを近くで見れた参加者の皆さんや自分は、かなりの幸せですね?今でも夢のようです!レブスピードでも連載延長してくれることを切実に祈ります。
コメントへの返答
2007/02/14 19:38:11
やっぱり皆さんおねーちゃんには興味深々のようですw

それはさておき、やっぱりDZ-3が間近で見られたというのは、よかったですよね^^
連載を延長してくれるといいのですけどねぇ・・・
2007/02/14 22:09:34
ブログアップ&分析お疲れ様です~。

分析結果からすると、当たり前かもしれませんが、やはり一番ホットな情報をみなさんが求めているのですね。そのニーズを外すとたくさんブログアップしても延びないのですね。ネタ選び難しいですね~
コメントへの返答
2007/02/14 22:57:37
みんカラを見る人=ホットな情報を欲しがっている人だと思いますので、やはりそういうネタには皆さん興味を示されますね。

ただブログを続けるだけなら容易ですが、ネタをクルマ関係に絞るとなかなか難しいです^^;
2007/02/14 22:30:27
やっぱりここのブログを訪問されるかって
コルト乗りの方が多いいので
Defiデモカーがアクセスが多くなりますよね。
あと、休日関係でアクセス数が変わりませんかね?
自分の所は未だに
「お姉さん」がトップ爆走中です(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:01:30
ウチのお客さんはコルト乗りの方が大半だと思いますね。

やはり休日の方がアクセスは伸びますが、1~2割UPっていう感じかな。
平日は1000いくことは稀ですが、休日は1000を越えることが多いです。

今月も1日1000PVのペースなので、TOP100には入らないでしょう(笑)
2007/02/14 23:09:58
何故か私はオフ会風景にアクセスが集中していたんですが、
なぜでしょう??
そんなに面白いものはないんですが・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:14:18
それもまた不思議ですねぇ・・・
オフ会参加者のアクセスがいっぱいあったのかもしれませんね^^;
2007/02/14 23:44:22
おねーちゃんつよしでした!うちのほうもおっぱいチラ見ゲームの回が280と大幅にアクセス増です(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 00:09:56
あははw
確かにあれは結構面白かったですねw
2007/02/15 08:41:56
すごいですね!三菱の方よりコルトに関する情報を皆さんにご提供していますね!これは三菱さんから感謝状頂いてもいいんじゃないですか!(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 13:10:03
あははw
毎日ブログを書いていると、その分析結果もなかなか楽しです。
三菱さんにはもっとVersion-Rをプッシュして貰いたいですよねぇ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと引越しが終わりました」
何シテル?   03/22 15:31
黒Version-R(MT)乗りです。 スーパーカブでヨーロッパを一周したこともあり、ちょっと変わった旅マニアです。(www.taku.cc) Versio...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

acre 
カテゴリ:メーカー・ショップ
2008/01/22 20:25:02
 
BRIG 
カテゴリ:メーカー・ショップ
2008/01/22 20:24:33
 
RIGID ALPHA 
カテゴリ:メーカー・ショップ
2008/01/22 20:24:01
 

お友達

お気軽にポチッといっちゃって下さい!コルト他コンパクトカー全般・スポーツカーに乗られている方、是非友達になりましょう^^
90 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 じきるじきる *
春琴春琴 Naka○Naka○
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 ウォームパール@JJウォームパール@JJ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
5人乗りのTrans-Xです。 4WDなので、スタッドレスを履かせてスキー場へのアクセス ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2006年1月から5ヶ月だけ乗りました。 ちょこちょこいじっていって、自分好みの1台に仕 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
学生のときに乗っていた車です。 とにかくよく壊れました・・・というか、壊しましたw ま ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
親戚からもらった車です。 排気量2.2L SOHCのUSアコードクーペで、トランクがバカ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.