• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

パクリ大歓迎!yukio flavorその1 ~寒冷地仕様改~

パクリ大歓迎!yukio flavorその1 ~寒冷地仕様改~ はい、やってまいりました!









・・・なにが?って?













 新 企 画 ! ですよ♪














え~それはなにかっていうと・・・






とりあえず題名の説明から・・・



 



まず題名、『パクリ大歓迎!yukio flavor』とあります。




パクリ大歓迎!というのは、


(´ー`)これイイナ♪ って思いついたんだけど、


(; ̄~ ̄)自分ではやらねぇ! ってことを


他人にやってもらおうという企画ですw

















別に他力本願じゃないですよ?


















いい案あるんでいかがですか?っていう企画ですw











んで、flavorを和訳しますと風味となりまして、






雪男風味ということで・・・・



























え?そんなことはいいから画像の説明をしろって?





あ、はいはい・・・___〆(。_。 )”















まず記念すべき1回目は、寒冷地仕様改ということです。





鍋メンバーにはちょこっと話した人もいますが・・・











寒冷地仕様にはバックフォグが付いていたりします。




いろんなクルマでもバックフォグを後付けして、

ドレスアップ的なものになってたりもするんで、

それをアルテッツアにも採用してもいいのではと。




ご存知の通り、前回の鍋オフで寒冷地仕様の方のアルを拝見させてもらいましたが

アルテッツアの寒冷地仕様は、トランクテール2つともがバックフォグになっているようです。 (未確認w



そういう風にイジってもいいけど、そこは雪男風味・・・ということで








こんなのはどおでしょう?



















画像のように片側だけトランクテールをクリアにします。



赤いランプのほうをバックフォグにします。


クリアのほうは後退灯にすれば・・・



まず他では見かけない、アルテッツアの寒冷地仕様改になるのではないかと。


いわゆる今風というやつですか?w


見た目はR34GT-Rや現行ステージアのよう?





んで、外側テールのもとあった後退灯のスペースは・・・




ウインカーにして点灯範囲広げる のもあり、


ポジションにして、ブレーキランプと独立させる のもあり、


ストロボ入れて煽り防止も・・・アリ? (´ー`)フフフ













はい、最後に利点と欠点を・・・



 ~利点~(上つは当たり前ですが)

・まずやっている人がいない
・配線がちょっとめんどい(でもできるっしょ♪
・(たぶん)国家権力の人たちにはウダウダ言われなそう


 ~欠点~

・車検が心配(通るのかね?
・(自分的には)昼間トランクテールの色が違うのはビミョウw

















・・・と以上になります。





意外と欠点ないと思うんですが・・・やはり好みでしょうな。




自分でやらない理由としては、テールランプは既に他の案があり、




現在進行中だからです。




でも、飽きたらやってみてもいいかなって思ってます。






さ~どうでしょ?




















気に入った方、この案持ってって~♪











・・・あと一つしか案がないのはヒミツですw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 14:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラシーンで 門司港GRAND MA ...
秘密基地 千石峡さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

M3&X4M40i近況
love918さん

雨天の愛車維持り
t-tomoさん

タイミングベルト交換⑥
KP47さん

この記事へのコメント

2007/02/14 14:26:11
4テール全部の色変えたらもっと良いのではないでしょうか?(笑)

左:赤色
左トランク:黄色
右トランク:青色
右:矢印

みたいな!(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 15:00:18
ヘタに右トランクの青を点灯させたらオカマ掘られそうでコワイですなw

最近のLEDは見やすくていいですよね~♪
2007/02/14 15:13:42
パクリ歓迎と聞いて飛んできました♪
この間言っていたヤツですね☆
前に話したかもですが、僕のアルにはリアフォグスイッチのみ付いています。
配線が途中まで有るそうなので、配線図集とにらめっこです…
多分何処かまでは配線(カプラー)が来てる見たいなので、この案も視野に入れつつ検討中!!!

左右色違いは好み別れそうですね~僕は有りかと。。。

↑の方

>右:矢印 

一番右だけ形状??なのは気のせいでしょうか??(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 20:53:12
そうですそうです。
この間言ってたヤツですよ~

おっ♪
早速里親が見つかったか!?
ヒマ見つけてやってみてくださいな。


確かに好みがわかれるところだと思います。
個性というものは好みが分かれるところと紙一重でしょうからね~。

以上マジ回答でしたw
2007/02/14 15:40:46
時差式です!(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 20:53:37
時差ないと困っちゃいますよね~。

2007/02/14 15:47:18
あぁ~♪
なるほど!!

走る信号機ですかぁ(笑)
これはユッキーさん是非っ!!
コメントへの返答
2007/02/14 20:54:40
いや、うちは勘弁・・・

きっと湘南アルさんがやってくれるでしょう♪

夜間感応式で!(意味深w
2007/02/14 18:17:49
埋めちゃったんで出来ません(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 20:55:22
大丈夫!

ペ様ならば青と赤で

中に人書いておけば・・・(歩w
2007/02/14 18:58:21
はじめまして~。
我がテッツァは寒冷地仕様のため、
センター部はフラッシュ入ってます。

ちなみに左右ストップのテールにも入ってます。
さらにフロントには片側3つで
左右で6個入ってます…。
コメントへの返答
2007/02/14 20:57:55
そんなにフラッシュ入れてるんですか~!?


自分はストロボだけで充分です・・・w


~☆ マブシィッ(ノ_<;)
2007/02/14 19:41:49
中々面白そうですね・・・。
でも僕もトランクテールが左右で色が違うのは許せないので僕はやりませんが^^;
それよりも省電力化を進めたい所ですわぁ・・・。
コメントへの返答
2007/02/14 20:59:06
省電力化・・・自分もやっていこうかな~。

でも一番の省電力化?はフォグレスじゃないっすかね~?

フォグ外しちゃいましょうw
2007/02/14 21:04:27
フォグですか・・・僕のクルマHIDのケルビンを上げているので雨の日などが見難くて(汗&笑)
そこはそのままで・・・・特にテールは夜は常時点灯なのでココは大きいかなと。
あとウィンカーですよねぇ・・・リレーさえどうにかできれば¥・・・
コメントへの返答
2007/02/14 21:26:20
リレーならカンタンに手に入るでしょ~。

自分はいろいろめんどそうなんで、ウインカーは普通のバルブでいいや~♪
2007/02/14 21:54:14
ウチのアルそのうちテールを○○○○化する予定なのでこいつは真似できまへんがなw

あ、例の件後ほどメールしまっせ♪
コメントへの返答
2007/02/15 00:43:36
ああ、テールを・・・

ストロボ?
パテ埋め?(それはバンパーかw
うーん・・・なんだろ?

例の件お願いします♪
2007/02/15 12:15:32
私はウインカーが2つとも空いてるので、何か入れたいな(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 13:42:22
ああ、そういえばど真ん中がウィンカーでしたもんね?

LED入れまくってマブしい後退灯にするとか・・・しか思いつきませんw

17日の例の件の詳細、あとでメールしておきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのショウドウガイ」
何シテル?   06/12 07:22
180sxからアルテッツァに乗り換えました。 そしてアルテッツァからアルテッツァジータに乗り換えました。 そしてそしてついに憧れのシロッコへ! 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F.O.B.Schrank rear wiper delete plug 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 19:19:03
ワイパーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 19:18:11
ECS TUNING Engine Oil Dipstick 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 00:55:06

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
アルテッツァ同様、昔から憧れていた車になります。 そんな車を乗り継げる自分は幸せモノです ...
日産 180SX 日産 180SX
以前乗っていた車です。 7万kmくらいの中古を購入 最終的には13万kmまで到達いたしま ...
トヨタ アルテッツァ 雪男号→懸賞王号→遅刻王号!?→茶ある (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツアは最高の相棒でした。 2013、3/9 完全抹消登録、お別れしました。
トヨタ アルテッツァジータ 募集中? 偽tomy号??w (トヨタ アルテッツァジータ)
車検を迎えるということで、憧れだったシロッコに乗り換え。ジータは下取りに出されました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.