• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

懸賞王の"雪男号→懸賞王号→遅刻王号!?→茶ある" [トヨタ アルテッツァ]

DICK Sports CLEAR TAIL LENS 

イイね!
2007年02月14日
カテゴリ : ランプ、レンズ > テールランプ
DICK Sports CLEAR TAIL LENS
最近では結構お安くお買いもとめいただけます(オクだけどw)

装着している方も多いですよね~。

でも自分は予備として購入したため、今後外す予定でいます。

外側のテールがLEDではないので、点灯時間にバラツキが見られますし、色合いもかなり違います。
こちらのほうが色が濃いです。
あと、トランクテールがクリアなのもあんまり好きでないので、使い続けるならば赤く塗ると思います。
またレンズは二重構造になっているみたいで、一枚は何重もの円、一枚は純正と同じく縦にレンズカットが入っています。
そのためか見る角度により、明るさにバラつきが見られます。

内部LEDは円状に2重になっており、ポジションで内側の円が点灯、ブレーキ時には内側・外側両方点灯するようになっているみたいです。
LEDの配置の仕方と点灯の方法はとてもいいんですけどね~・・・

定価がわからず、みんカラで検索しましたが、某黄色い方のところで↓の値段で載ってました。
・・・っていうか定価高っ!∑(゜△゜;)


※現在取り外しております。
定価¥25,000
購入価格¥2,200

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

G-CORPORATION / あそべる!ハイマウント・クリアシート

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

GIALLA / LEDテールレンズ(スモーク)

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:8件

MBRO / COLIN PROJECT / TYC LEDライトニングテール インナーレッド/スモーク

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

SONAR(ライト関連) / レッド/クリアテール

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:25件

URAS / ユーロテールランプスモーク (180SX(後期型)用9 左右レンズ+ガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Axis styling / サイバータイプ 3Dテール

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

SONAR(ライト関連) LEDテール

評価: ★★★★

SONAR(ライト関連) LEDテール

評価: ★★★★★

SONAR(ライト関連) レッド/スモークテール

評価: ★★★★

SONAR(ライト関連) LEDテール

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト ジェームス限定 トミカ AE86 TRD開発 ...

評価: ★★★★★

Z.S.S. Racing Div スポーツステアリング

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 15:54:03
この品はすでに赤色に塗装して使っております♪

昼間の視認性を考えるとクリアはあまりよくないみたいです・・・

外側のブレーキランプと色が若干・・・

合わないのが唯一の不満です♪
コメントへの返答
2007/02/14 21:00:39
ですよねぇ~・・・

赤く塗ってもそれは解決できないだろうなぁ・・・と思ってました。

色そろえるなら外側のLEDをこだわらなければならなくなるでしょうね。
2007/02/14 20:19:31
僕は外側とトランクテールのLED化完成したよ^^;
あとはこの間のオフで被爆してしまったウィンカーだけど・・・抵抗だと電力の無駄になるからリレーをどうにかしたいなぁ・・。
僕もこのトランク側のクリアタイプはイマイチなんで・・。
コメントへの返答
2007/02/14 21:09:20
坊さまもLEDこだわってますよね~。

そこまで電力こだわるならばLED自作されてみては?
カンタンに手に入るし、基盤もそれにあったやついろいろありまっせ~?
2007/02/14 20:24:35
亡黄色いシトですあっかんべー

ウチは、諸事情により2個落としました冷や汗2
あの頃は8000円くらいが相場だったかな考えてる顔
コメントへの返答
2007/02/14 21:10:43
緋さまもテールランプ結構こだわってたみたいで・・・。
いろいろ参考にさせてもらいましたよ。

自分も↑の方と同じように、トランクテールはクリアあんまり好きじゃないですね~。
2007/02/18 20:01:42
http://www7a.biglobe.ne.jp/~altezza-turbo/led1.html
こんなLED?トランク側?7000円ぐらいでヤフオクで買ったよ
コメントへの返答
2007/02/20 02:44:37
んー、画像・動画見ましたがはっきりとはわかんないですね~。
でも、レンズカットが違うと思います。(円を描いてる渦巻きみたいなカット)
DICKのだと、ぶっちーさんのほどうまくLEDのツブツブが見えません(撮れません)。
でもLEDの配置・点灯方法は同じような気がするので、加工してあるものだったとしたら同じLEDを基盤ごと流用した可能性がありますが・・・どうでしょう?

プロフィール

「久しぶりのショウドウガイ」
何シテル?   06/12 07:22
180sxからアルテッツァに乗り換えました。 そしてアルテッツァからアルテッツァジータに乗り換えました。 そしてそしてついに憧れのシロッコへ! 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

F.O.B.Schrank rear wiper delete plug 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 19:19:03
ワイパーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 19:18:11
ECS TUNING Engine Oil Dipstick 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 00:55:06

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
アルテッツァ同様、昔から憧れていた車になります。 そんな車を乗り継げる自分は幸せモノです ...
日産 180SX 日産 180SX
以前乗っていた車です。 7万kmくらいの中古を購入 最終的には13万kmまで到達いたしま ...
トヨタ アルテッツァ 雪男号→懸賞王号→遅刻王号!?→茶ある (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツアは最高の相棒でした。 2013、3/9 完全抹消登録、お別れしました。
トヨタ アルテッツァジータ 募集中? 偽tomy号??w (トヨタ アルテッツァジータ)
車検を迎えるということで、憧れだったシロッコに乗り換え。ジータは下取りに出されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる