車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
2016年11月5日  モクモクオフ

今年もあと2か月を切りましたね。
ついこの前まではハロウィン一色だったのに
もうクリスマスの色が出てきて、
所々に年賀状やおせちといった正月のものまで
出てきていますね(ノ゜ο゜)ノ


さてさて、夏の時から楽しみにしていたオフ会が
11月5日に開催されて、僕も仕事が休みだったので
参加することができました!

モクモクファームで開催されて今回もたくさんの
ランエボが集まったそうです!

今回は自分のランエボも気合い入れて洗車しました。
前回は洗車せず、鳥のうんpをつけたままの参加だったので
酷いもんでした(;´∀`)

そんな僕とは正反対の皆さんのランエボは
キレイだし、個性的で魅力的なカスタムを
施されているので見ていて飽きが来ません。
全部を撮っていませんが、
オフ会の様子はこちら↓から~どぞ!

















1日楽しくオフ会に参加させていただきました。
やっぱり日常とは違い、とても刺激的ですね♪


その後、夕食会に参加させてもらい
お腹が満たされた後にR.Oさんと
三次会(?)で四日市の工場夜景を撮りに行きました!
R.Oさんのカメラと腕は流石です!
その横で僕は不審な動きをしながら頑張りましたよ(笑)





良い運動になりました(意味深?)
(;A´▽`)
撮影会は日付が変わるまで続きました。

お付き合いいただいたR.Oさん、ありがとうございました!
そして、オフ会当日にお話させてもらった方々も
ありがとうございました!
また、毎回オフ会の準備をして下さっている
皆様にもとても感謝しております!
このオフ会が末永く続き、たくさんのオーナーさんから
愛されるオフ会となることを心よりお祈りいたします!
……ちょっと固くなりましたかね?ww

お疲れ様でした~(^^)/
Posted at 2016/11/09 15:38:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
パン工房  アウビング さんに行ってきましたずーっと変な天気が続いていたので
今日みたいな秋らしい天気で
しかも休日の日なんて
ものすごく久しぶりな気がします。

こんな日はドライブにぴったりですね!
そこで鈴鹿スカイライン経由で滋賀県にあります
パン工房のアウビングさんまで
ドライブに行ってきました。


本当は朝の当直が終わってすぐに
向かいたかったのですが
洗濯やら食器洗いやら掃除やら
家事をしていたら既にお昼に…(T_T)
そこから出発して下道でアウビングさんへ
向かったので、着いた頃には
15:00になっていました。
当然、パンもほとんど完売していました。

オーナーさんがとても気さくな方で
いろんなお話を聞くことができました。
その中でも経歴がすごいんです。
詳しく説明すると長くなるので省略しますが
自動車屋さんからパン屋さんになったそうで
しかも、自動車の為にドイツへ修行していたのが
パン屋さんになったことでパンについてもドイツで
修行をされたとか!
だから自動車についても詳しいし
車のお話が大半でした(パン屋さんなのに)www

野菜も自家栽培されていて、店頭には
その野菜たちも並んでいました。
今は野菜が高騰していますが、
とてもお値打ちでしたよ!

素材にはとことんこだわっているのが
わかりました。自動車とパンでは
ジャンルが異なりますが、モノへの
コダワリという点では同じかもしれませんね。
味は絶品です(^ー^)



駐車スペースも広いし段差もほとんどないので
車高の低い車でも難なく入れます。
オーナーさんもオフ会はいつでも大歓迎!と
おっしゃっていました。

夕御飯の支度の関係で滞在時間は
ほんのわずかでしたが、
とても楽しい時間でした。
また行ってみたいお店です。(σ≧▽≦)σ
Posted at 2016/10/16 03:00:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!
ゴールデンウィークの旅親子丼を作って半生の鶏肉にあたってしまったのびtaです。
ひさびさにトイレでモガキ苦しみました。(^-^;

ゴールデンウィークは皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?僕はゴールデンウィーク後半に連休がとれたので広島県の宮島と尾道に行ってきました。

初日は愛知県からの移動で1日使い、翌日に宮島へ向かいました。
当日は1日雨でずぶ濡れになりながらも楽しんできました。














昼食を済ませてお店を出てみると
干潮のタイミングで鳥居の近くまで
行けました。






迫力がありました。

宮島を後にして次の日に向かったのは
尾道です。ここは前から僕が行きたかったスポットで願いが叶いました!

僕は猫が好きで、その猫がメインのスポットがあって、尚且つレトロな雰囲気をもつお店が点々とあり、写真に納めたくなる風景がここにはあるからです。



道は人1人半の幅の坂道が続きます。








その坂道を登っていくと猫の絵や置物が見えてきます。













そしてやっと猫に会うことができました!








癒されました(*´ω`*)

猫と戯れたあとにカフェ屋さんで
しばしの休息をとりました。





梟の館 です。
ここの 100%デコポンジュース が
ものすごく美味しかったです!
氷までデコポンの果汁100%だったのは驚きでした。
また見晴らしも絶景で、海まで見渡せます。ただ、館内撮影禁止なので写真はありません orz

さらに登っていくと梟の館から見えた景色が広がります。


景色も良いですが、道中には
いろんなお店もあります。






その中でステンドガラス工房の↑コレが気に入って御願いしたら、非売品とのこと。
でも、同じように作って郵送してくれるとのことで注文しちゃいました。
ちなみに、文字はWelcomeにしました。

尾道には商店街もあって見て回るだけでも面白かったです。
ちなみに、コインパーキングも24時間以内上限700円で車高が低い車でも入れるし、ぜんぜん人でごったがえすといった感じでもないしゆっくりと遊べました。

このあとは少ししまなみ海道をまわり帰宅しました。
距離も片道500kmありましたが、ネズミーランドへ行くよりも気が楽で良かったです。
広島良いところですね~(*´∀`)
Posted at 2016/05/14 21:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月23日 イイね!
第2回 中部・関西ランサーエボリューションオーナーズクラブ  合同オフ会
いつもの様にご無沙汰してます。

4月23日はランエボのオフ会に
参加しました。
今回はエボ10限定ではなかったので
エボ10限定だった前回よりも
参加者が多かったと思います。

今回のオフ会の準備をしてくださった
皆さんには本当に感謝です!
ありがとうございました(^o^)

では会場の写真をざっくりと…
















































こんな感じです。



そして新鮮な野菜たちもゲット!





燃費も片道90kmの道のりで
11.6kmでした。
今日は1日楽しかったです。
Posted at 2016/04/23 21:46:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年02月22日 イイね!
うれしいアイテムをゲット!




最近、仕事が不定休なため、
曜日感覚がマヒしてます(^-^;

共同生活が始まって予想以上に
エボにかまえなくなってしまい
モヤモヤな日々を過ごしています。

そのなかにガソリンの補充があります。
既に僕の通帳は嫁さんの下にあり、
自由に使えません。…お願いしても出てきません
┐('~`;)┌

ということで毎月の微々たる小遣いから
ガソリンを入れてました。
でも、もうそんな不満もこれからは解消されます♪

なんたって、ガソリンを補充できる
魔法のアイテムをゲットしました!

これでハイオクを満タンにできます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ただし、ムヤミヤタラに使うと後が怖いので
利用はほどほどにしますよ~
Posted at 2016/02/22 21:29:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016年11月5日 モクモクオフ http://cvw.jp/b/1959761/38828094/
何シテル?   11/09 15:38
のびtaです。童顔でメガネです。 ・よく通る道…西尾張中央道。 ・好きなスポット…紅葉時季の奥飛騨の北アルプス大橋。 ・みんカラで知った楽しみ…一...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
軽自動車の税金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 10:31:45
お友達
草食系です…よかったらお友達になりませんか |ω・`)
38 人のお友達がいます
hataちゃんhataちゃん * あーる32あーる32
taka_evotaka_evo みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
バソソバソソ まめぞ~まめぞ~
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランサーエボリューション10に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.