• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なり俊のブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

毎年恒例洗車オフ!

毎年恒例はいちゃんさんとの洗車オフを実施しました!!
これをすると無事に1年を乗りきることができたんだなと思う次第です笑

かれこれもう4年目!!
毎年続けていきたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日の洗車はNV350キャラバン!
メニューとしてはシャンプーして、コーティングのメンテ剤、タイヤワックス、細かいとこまで拭き上げ!

2時間かかりましたが無事に完了しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ





喜んでもらえて良かったです!

後は談笑したり、フィットを試乗してもらったりと有意義な時間でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

それでは!
Posted at 2016/12/29 19:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

1ヶ月のフィットの状況

皆様こんばんは。
最近出没率低めですが笑
ここ1ヶ月フィットをちょこちょこ弄ったのでまとめてご報告します。笑
まずはS耐参戦日にJ'Sフェアが同日で熊本であったのでこのチャンスを逃すわけにはいかないので今まで導入しなかったECU書き換えを実施しました!!
J'SRACINGのHYPERECUです!

スペックに関してはレビューをご覧下さい。
でもこれを書き換えてから低速トルクが太くなり非常に町のりが楽になりました。
それなのに回すと明らかに違うパワー感。笑
これは本当に驚きました。他にも色々と設定の変更があり水温も上がりづらくなりました。
ちなみに作業は




J'SRACINGのうめきちさん直々にやっていただけましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
本当に良かったです。
ちなみにこの辺りから低速トルクの復活計画が始まりました。

次にちょっと方向を変えて


エーモンの簡易デッドニングキットです!
ちょいと弟と言ってる子から頂いたので。
ついてるのは制震シート、スピーカー回りのスポンジ、スピーカー裏のスポンジです。
まあこれも簡易のわりに音がはっきりと出るようになってビックリしたのと音漏れが減りました!

そして、さっきボソッと言った低速トルク復活計画。
第2段は

NOBLESSEのストリート砲弾 タイプVです!
ストリート重視で排圧を出しトルクを稼ぐような設計になっているマフラーです。
それでも高回転はしっかり回ります!!
後は音を普段は静かにしたかったのもあります!
回したときは乾いた気持ちいい音がヽ( ̄▽ ̄)ノ
これはいいですね!



値段も安く手に入ったのですごく得しました!
そして少し話はずれて
先日実は

J'SRACINGのファクトリー(大阪)に会社の先輩と行って来ました。


実は魔王もその時ありまして拝見させて頂きました!




これは迫力すごすぎます。
実物を見ないと伝わらないですね(^^;


S耐マシンもメンテ中でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして話を戻して低速トルク復活計画第3段。
ファクトリーに行ったついでに買った


J'SRACINGのMAXFLOWフィルター!
純正置き換えです!!
え、なぜ?て思われた方もいるかと思いますが、やはりホンダは純正の方がいいて聞くことが多くありまして騙されたと思ってやってみたら、まあ純正の方が低速トルクもしっかりあるし上もついてくるし。
これは純正の良さとフィルターの相乗効果で大変よくなりました!!



ついでで


アルミテープで静電効果を試してみるのと遮熱効果を見てみようと思いましてやってみました。
これは試験中です。

さてこんな感じで1ヶ月でちょこちょこパーツを変更しました。笑
だが狙い通りどんどん乗りやすくなっているのは間違いないです!

後は注文してるスプリングが届けばある程度は良くなります。

ここから先はしっかり考えながらパーツを入れていかないといけない領域になっていくと思いますので慎重に手を加えていきたいと思います。

それでは長くなりましたがまた!。

Posted at 2016/12/23 21:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!

おは日11月!

お疲れ様です!
さて本日はおはひへ行って来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分は友達5人と参加しました。
とても天気がよく、逆にちょっと暑いぐらいでしたが(^^;


相変わらず会場のこの景色は好きですね。
参加車両を一通り







1年ぶりくらいにNILさんにお会いしましたが


12年目の赤とは思えない綺麗さ。
これは写真じゃ伝わらないです。
毎度驚かされます!
そのた談笑しながら午前中丸々過ごしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

その他お話ししてくださった皆様、またその他参加者の皆様お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2016/11/13 22:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

3連休!

皆様ご無沙汰しております。
なり俊です。
さて3連休!
充実しすぎてある意味大変でした爆笑
土曜日は次の日のオフに向けてフィットを洗車!!


でも雨降るという。


その後はサブウーファー取り付けヽ( ̄▽ ̄)ノ
これで音楽聞くのも楽しくなりました!

日曜日。
CR-Zミーティング+PRINCE九州オフに参加!











写真貼りきれないぐらいありますが、ミーティング、抽選会、チャリティーオークション、バイクショー等かなり楽しかったです!!
そして帰宅したら



ekの後継でキャストさんが新たにメンバーになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
姉の車ですが可愛がりましょーかね(^-^)

本日月曜日!
久々の洗車オフ!!




なんと車種ははいちゃんさんのNV350!!
あまりのでかさに手際良くできずぎこちなかった私でございます爆笑
満足してもらえたみたいでひとまず安心しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
お疲れさまでした!

さて、明日からまた平日です。
仕事頑張りましょ。
それでは!
Posted at 2016/10/10 19:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

久々の洗車道

皆様ご無沙汰しております。
生きてます。笑
洗車してないのでは?と思ってる方ご安心ください。毎週してますが手抜きなんでアップしてないだけです。笑

さあ久々の洗車道ということで何したの?ってなりますがちょっと気になる製品をネットサーフィンで見つけた為購入しました。


こちらです。
まずUSA製品のマグアイアーズが日本正式販売になったのを見て久々にスイッチが入ってポチッとな。笑
左がタイヤ、ホイール洗浄剤。 真ん中が本命のアルティメイト ペーストワックス(固形)です!
さあどんな艶を見せてくれるのか?
一先ずシャンプー洗車をしてホイール洗浄剤試してみる!


洗浄前はもうなんじゃこれ状態です(スポーツパッド+スリットローターなんで仕方なし)。


泡を吹き掛けます。



汚れがみるみる浮いてきます。
あとはスポンジで撫でてあげて


完成! あのー中々強力で今まで目立たなかったホイールの黄ばみが。笑
でもめちゃくちゃきれいになります!
その後はボディーへ。
軽くお肌調整で


スピードシャインを全面塗布!
そしてワックスへ。
謳い文句が炎天下でも使用できるとのこと。
さすがUSAです。笑
ちなみに施工した感じ全く問題なし。
素晴らしい。


付属のスポンジに着けて塗っていきます。
匂いはこれぞワックス!といった石油っぽい匂い。笑


途中行程。
前ドア塗布後、後ろドア塗布前
写真じゃわからんが明らかに差はあります!
そして終了。







時間が経てば経つほど艶が増していくのが分かります。
暑い中でもムラにならず、そして良く伸びる!
かなり使いやすいワックスでした。
とりあえずUSAワックスて艶感半端ないなって思いました。笑

ワックスの詳細は後々パーツレビューにアップするので詳しい説明はそちらで。

その他室内掃除等やって終了!

やはりきれいな愛車は気持ちが良いものですね。笑

明日はおは日ですが参加します!
天気が良いことを願うばかりです笑
それでは!
Posted at 2016/09/10 12:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

なり俊です! みんカラ歴5年目になりました!! スポーツ方向に弄ったフィットに乗ってます。 基本人と同じことは嫌いですw こんな自分ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【メンテナンス】 5/11 ハイタッチ!drive サーバーメンテナンス のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 00:39:56
Panasonic Blue Battery caos N-80B24R/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 23:09:09
ミノルインターナショナル ハイプレッシャーラジエターキャップ BHR-02B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 16:55:52

お友達

こんな自分でよければお気軽にお願いしますm(__)m
ただしイイね稼ぎ友達稼ぎ等はキャンセルしますので悪しからず
68 人のお友達がいます
EVE RondineEVE Rondine * s30kais30kai *
じゅんちゃんRSじゅんちゃんRS * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
きりこゆきりこゆ * onimasaonimasa *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初の1台目! そこで選んだのがこのフィット君です! もちろん6速MT! パワーがなくても ...
輸入車その他 自転車 通学号(県北のステルス機w) (輸入車その他 自転車)
いつもお世話になってる通学号! 無段変速CVT→3段変速化!笑 泥除け微加工でタイヤクリ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
Naritosiベース1号機! 父親の車です! 大したいじりはしていませんがノーマルでも ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
Naritosiベース2号機! 洗車に目覚めさせてくれた車! これからも黒の艶にこだわり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.