車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
(丼81)旨いらーめんをひたむきに探す!(土浦市)今まで好きだったものが欲さなくなると、かなりヤバイらしい…
なら、凄く元気みたい(笑)
そんな本日はこちら。


中華料理 きらく
ちと、ラーメン屋さんからは、脱線しつつあるw


一応、ラーメンって看板あるから、扱いしは一緒でいいべw


まあまあな時間まで営業をしているようです。


小上がりには、手前、奥、横と、漫画がごっそり揃ってて、どうも世代的には近いみたい。


18:57 ぱらぱらと回転し、お客さんは途切れない。


定食の種類も豊富で、会社の近くにあったら、嬉しいお店ですねー


一通り揃ってます。
「肉そば」「かた焼きそば」が、特に気になる^^;
注文は、セットメニュー(チャーハン+タンメン)+餃子にしてみた。


いやぁ〜雰囲気がイイ!
大きさもあり、ふっくら、焼き目も綺麗!


野菜をふんだんに使ったたっぷりな餡は、微かなニンニクの香りが食欲をそそる(≧∇≦)

そうこうしていると間も無く着丼。

セットメニューはバリューありますね!


★★★★☆
柔らかな懐かしい味わいは、ホッとする旨さ!


野菜の旨さがたっぷりと出た柔らかな味わいのスープは、塩っけに角も無く、あっさりと旨し!
前半は、やや物足りなさを感じるが、食べ進めると、しっかりとた旨味を感じるから不思議である。


玉子麺かと思われる、ツルッとした表面に、シコもちな縮れ中太な麺は、歯応え、喉越し、スープとのバランスともども素晴らしく、旨し!


たくさんの野菜と合わせ、頬張ると堪らない(≧∇≦)


ややしっとり目なチャーハンであったが、味付けは良く、玉子とネギ、焼豚のバランスも良く、旨し!


食い過ぎたぁー
帰りは苦しくて苦しくて^^;

本日も大変ご馳走様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/02/15 22:46:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年02月14日 イイね!
SNS疲れというヤツかも…バレンタインなのにチョコの1つも無いよ…
んなのは、ここまでくるとどーでも良いんので、さっそく本題。

SNS疲れかも…
ちとスランプ(-_-;)
みんカラ、フェイスブック、ツゥイッター、アメブロ、インスタグラム、ライン、個人メール、仕事外部メール、社内イントラメール、仕事外部チャット…
パソコンと携帯の情報に埋もれだし、既に回しきれてない。
仕事の方は止むを得ないとして、私用の方をどう扱っていくべきか、整理しきれておらず、どれもこれもと追ってるうちに、お恥ずかしいながら限界に来たらしい(~_~;)

んな事をつべこべ言わずに好きにすりゃ〜良いんじゃねーの!
と、声が聞こえそうだが、根が真面目なので、「見漏れが出ますので申し訳ありません!」
と、言わせて貰うとスッキリするので、勝手に吐きますww

今の時代、「何をするのか!」ではなく、「何をしないのか!」を選択しなきゃダメですよねぇ、さてさて、さてさて(=´∀`)
Posted at 2017/02/15 00:00:13 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
(丼80)旨いらーめんをひたむきに探す!(牛久市)ラーメンWalkerに掲載されているお店を俺の舌で確かめるシリーズは、近隣コンプリートで2016年度版までで休みに入っているが、久々に掲載店(2017年度版)にプチ遠征で来てみた。
そんな本日はこちら。


麺匠ことぶき


鶏白湯がメインだが、最近流行りな煮干しも取り揃え押してるようだ。


この券売機は素晴らしい!
押しが左上に分かりやすく整理され、下にそのシリーズのトッピングバージョンが、しかもキチンと色も合わせられ、おバカトラップになってない!
あえて惜しいと言えば、配置がトホホw


そして、券売機上に貼られたシリーズの写真!
優しいね!
これが顧客目線ってヤツだよ。


その隣にセットの🉐案内も、さりげなく良し!
しかも確かに🉐!(≧∀≦)


18:53 あまり広いお店ではないため、ほぼ満席、その後もポツポツポツポツと途切れる事なく続く。
非常に元気よく明るい雰囲気で、高く評価できる。


テーブルに置かれたメニューも丁寧な解説付きで、高く評価できる!

そうこうしているうちに着丼。

★★★★☆
濃厚塩そば(全部のせ)
ん〜全く悪く無い、個々の具材も仕上がりも悪く無い、けど、感動がもう少し、ここまでのお店だからこその伸び代に期待したい。


白湯にマー油、斬新な組合せながら、アクセントとしてしっかりとマッチしている。
非常に濃厚な味わいは、出汁がしっかりと出ており、塩っけに角も無く、丁寧な仕事振りが伝わる味わいである。
が、やや濃過ぎて、鶏の風味では無く、やや油感が前に出過ぎてしまい、本来の鶏の風味、旨味が伝わり難い。
最近の流れと言える、出汁に出汁+出汁!の様な味わいに慣れてしまっている若者には、もしかするとウケる味わいなのかも知れないが、やはりせっかくの素材の風味は何処かに残して貰えればと思う。


やや低加水な中太のストレート麺は、ややもそもそとしたザラつきで、濃厚なスープをたっぷりと絡める。
バランスを含め、決して悪くは無いが、旨い!と唸らせるまでの味わいをこのスープで感じる事は難しいと言わざるを得ない。


スープとのバランスは良し、風味も良く、悪くない。
が、2つの内1つは、想像を大きく超えるしっかり歯応えで、ややビックリw


メンマ好きな方が意外多いと分かったので、今回はメンマも!
と、思ったら、何のことはない普通のメンマでしたww
歯切れ、味わいに文句無し!


卵の仕上げも文句無し!
バランスを崩さない様に下味を控え目にしている。


焼き加減よろしく雰囲気は上々。


カリモチな皮、多めの餡、とにも悪く無いが、味わいは至って普通で、ラーメンの仕上がりレベルから見れば、やや不満かな(^^;


ちょっと濃厚過ぎ、言い換えれば、やややり過ぎて通り越してしまったかな。
余談ながら、非難を恐れずに言えば、ふとマイケルが浮かんだ(苦笑)

本日も大変ご馳走様でしたm(_ _)m


そうそう!
さすが牛久市、横綱稀勢の里の地元だけあって、サインが飾られてありました(^-^)

Posted at 2017/02/07 22:09:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年01月31日 イイね!
(丼79)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市) 新年会新年会新年会が終わったと思ったら、今度は異動の時期だよ…
はぁ…
酒が飲めて嬉しいww
って、事で今週は超〜忙しいので、前倒しな本日はこちら。


自家製麺 Roots
以前来たら、プレオープン中の昼のみ営業で撃沈したお店。


一部には既に取り上げられるが、まだまだメジャーにはなっていない。


無化調、自家製麺と、拘りは強そう。


メニューはシンプルに2種類、ラーメンか鶏そば。


チャーシューは3種類から選べる。


そして、鶏そばは、香味油が2種類から選べる。
チャーシュー3種類×香味油2種類=6種類
この細やかな気遣いが、複雑な問題を起こす事に気づいていないのだろう…


奥久慈しゃもは、ベースの出汁に使われているようだが、とても旨い鶏を何故にもう少し表に出してあげないのかは疑問。


19:31 最もの驚きはお客さんゼロ…
その後、1名来店のみ。


原因の1つは、詳しくはツィーターを見なくてならず、食べログ、ラーメンデータベースにおいて、定休日はいつで、営業日、営業時間はいつなのかが分からず、平日夜の間違いない時間帯に来ても営業していない事が多い事が挙げられると思う。
ツィーターの力はそんなものであり、また、飲食店において、いつやっているのかと言う事はとても大切な要素なのだと思う。
とか、つべこべ言ってるうちに着丼。


★★★☆☆
鶏そば(奥久慈ポーク 肩ロースのロースト、ホタテ鶏油)
決して悪くない、悪いのではなく、惜しい一杯。


ぬるい…
塩っけに角は無く、バランス良く整ってはいるが、イマイチ特徴の無い曖昧な味わい。
表現は悪いが、「赤いきつね」の延長線上にある。
ま、無化調だからこそ、控え目な出汁感、パンチの弱さとも言えなくも無いが、もう少し味わいにメリハリは欲しいところである。


表面はツルっとしているが、小麦感のある中太のストレート麺。
スープの絡まりは良く、麺の味わいも悪く無いが、やや茹で方がルーズ。
小麦、麺の旨さを引き出そうと、α化を狙ったのかもしれないが、それよりも前に茹で具合の方が大切だと思う。

<ご参考、ラーメンWalkerより>



チャーシューそのものは悪く無いが、ラーメンとのバランスとしては、やや疑問。
日本そば的な和風な仕上がりのラーメンに、脂がたっぷりとのった高級な薄切り肉を炙って乗せた感じに近い。
ここは鶏で仕上げて欲しかったかな(^^;


お腹に優しい味わいで、スープの出汁具合も麺の固さや味わいも、そばとラーメンの中間的な味わい。
で、ぬるい(笑)
不味くは無いが、これならそばを食った方がしっかりとした高い満足感が得られるかも知れない(^^;

と、言う事で次!

★★★☆☆
ラーメン(鶏&魚出汁のWスープ)
惜しいなぁ〜
ちょっとしたバランスなのかなぁ〜
好みが分かれる、いや、好みの問題なのかなぁ〜
いやいや、そもそもゆるいからじゃねw


こちらももちろん!ぬるい(^^;
丼、冷たかったの?
スープを先に作って麺を茹でてたの?
どーしてぇ〜〜ww
味わいは、ややしっかりとした「赤いきつね」、ダメだ、そうとしか感じない(笑)


麺は先ほどと同じ、悪くは無いが、惜しいなぁ〜


炙りバラチャーシュー


大きさはそれ程では無いが、厚みがあり、ややしっかりとした味が付けられており、角煮に近い。
やや節系の和風な味わいに、入れられた角煮、不味くは無いが、バランスが悪く、全体の印象を下げる。


自家製の特製ラー油
後半の味変にご利用くださいとの事だったので使ってみたが、結果は、和風な出汁感が一切消え、胡椒的な辛味が一気に広がり、全く違うモノとなった。
味変としては大成功だが、味わいとしては決して褒められず、非常に残念。


何だかなぁ…
これが無化調の限界なのかなぁ…
無化調食べると、毎回思うだよなぁ〜
「赤いきつね」
化調の塊なのに、無化調に似てるって、やっぱりすげぇ〜なww

本日もご馳走様でしたm(_ _)m

食べ終わる頃を見計らってご主人が話を聞きに来たので、諸々とストレートに感じた事、すべき事を伝えたら、喜んでくれた。
さてさて、どこまで変われるかなぁ〜
それ程大きくは変わらないと思うけどね、あの雰囲気の人はね(^^;
それはそれで職人として良いと思う、職人としてはねww
また時間を置いて食べに行ってみよーと(^-^)
Posted at 2017/01/31 23:01:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年01月25日 イイね!
(丼78)旨いらーめんをひたむきに探す!(土浦市)  いやー
参った
参った
参った
なーんかダメ(>_<)
こんな日もあんだなぁ〜
な、本日は…


情報量が少ない事に多少の疑問はあったものの、新店開拓!って行ったことろ…


休み…
ん?!貼り紙(゚ω゚)


閉店してんじゃーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
しかも良く見れば、ツイーターのアップ2016/01/26って、去年じゃねーか…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ほんじゃー
気を取り直してー

なかなかの雰囲気あるよー


ずこ〜〜
20:00〜かよーーー!!!
そして、この時間帯営業って事は…_| ̄|○

やはり運命か…
やはり食べなきゃダメって事か…
新店舗だもんね…(苦笑)

って、事でこちら。

2016年12月8日オープン
激辛ラーメン専門店 レッチリ


19:21 先に4人、その後無し。
一般人を寄せ付けないの雰囲気あるからね…(苦笑)


そろそろ終わってしまうらしいよ、アンソニー(^。^)


超〜〜潔いメニューは、感動物w


かなりの拘りらしい!


日本一を目指してて、麺も6種類の国産小麦粉を独自の配合でブレンド。


スープは、唐辛子とのマリアージュはまさに究極で、8種類の唐辛子の配合が完成するまで2年の歳月が費やされてるらしい。


お水はジョッキ!

そんなこんなで待つ事少々で着丼。

★★★☆☆
旨い、不味いの話は抜き、判定不能に近いw


鶏白湯がベースらしいが、口に含むとトマトを感じ、半端ない辛さの時に感じる苦味はあまりしない。
しっかりとした出汁感を大切にし、崩さない唐辛子を厳選したのだろう。
けどーーー、すげぇー辛くてじっくりはとても味わえない(>_<)


どうにか噎せずに口に入れる(苦笑)
見た目からも分かるように、やや加水率低めのモソモソ、そして始めの頃はやや芯が残りグキグキ。
確かにスープがよく絡む麺で、辛く無ければ小麦感のある麺なのだと思うが、いかんせん俺の舌の許容範囲を超えており、良く味わえない(>_<)


途中で水は飲んではいけない!
さらに燃え上がるからねー
決して、2杯目から50円だからではなくねw


今回分かったが、辛い物はご飯が進むだろうと思い、口休めも兼ねて注文したが、本当に辛い物だと、そもそも箸が止まるみたい(^^;
やっとこさっとこ意地で口に放り込んだが、口の中が痛い痛い、この分野は卒業させてもらいます(爆)

本日もご馳走様でしたm(_ _)m

明日が怖い…w
Posted at 2017/01/25 23:57:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
プロフィール
「@つきかげ☆ さん、良いですねぇ〜やっぱお湯ですかね!」
何シテル?   02/19 18:06
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
西の聖地でサーキット装束を纏う!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 23:08:51
妬み... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 11:50:12
思い出を取り戻せ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 00:45:41
お友達
あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
クルマとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
341 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * co-suke916co-suke916 *
Cuts 156Cuts 156 * プランジプランジ *
yudeさんyudeさん * 84(おじー)84(おじー) *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
駐車場で見かけたお顔に一目惚れ。 お尻で完全ノックアウト\(//∇//)\ GTをこよな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.