• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

今年の12耐は…

今年の12耐は…ツインリンクもてぎで行われた、12時間耐久レースのお手伝いをしてきました。


大した手伝いも出来ないので、バキバキに凍らせたペットボトルを積み込み。


3時、寝み〜〜
けど、スタート前の静寂と緊張感はなかなか気持ち良い。


チームの車両はこの二台。
ピカチューとモンスターエナジー、とは呼ばれてませんw


せっかくなので散歩してみたw


お世話になりたくはないと皆んなに思われる可哀想なヤツだが、なかなかの男前w


一方、駐車場にいた可愛いヤツ


コースにはチームが手押しで車を並べる。
が、携帯で遊んでて置いてきぼりww


しかし、しっかり見学w


超〜〜高そうなお車だなぁ〜
と、撮影しておいたら、1番速いタイムを出してました。
が、優勝はしてない、その辺りが耐久の面白さかな。


去年もいましたが、とても楽しんでいる雰囲気が出まくりな方々w


100台を超える台数を見ると、ドライバーになりたいとは、まーったく思わず(^^;;


今年は本気で優勝狙いらしい。
抜き抜きをとーーーっても楽しめるほど後ろからのスタートなのね(^^;;


ここから12時間、始まり始まり。


良い位置で走ってる!


担当は、サインボード!
「OK!分かったよ!」と伝わった時の一体感、レースしてる感は、なかなかのもんです(*^ω^*)
熱さも、暑さも、なかなかですがww


エンジンからマフラーエンドまでの距離が短いポルシェが爆音No. 1なのは分かるが、ロードスター、何であんなに煩いの(゚∀゚)






近くで観られるのは良いが、耳栓しなきゃダメだなこりゃw




多くの人達が一体となってレースは作られる。


両車両ともに完走。
最低限の目標は達成したが、ともにトラブル発生で悔しが残る。
また来年への励みを貰ったと言う事かもしれない。
諦めの悪い奴らなんでね( ^ω^ )


全然めげてないw


いや、去年より確実に進化してるww

明るさがそこにあるから、今後に期待出来ると信じてるぜ( ^ω^ )
Posted at 2017/07/24 21:56:24 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

愛の力で(๑˃̵ᴗ˂̵)

愛の力で(๑˃̵ᴗ˂̵)ウチの、ウチのね\(//∇//)\
こと乃を登録しようとしたら、グレードが無かった訳ですよ…
が、良く見ると、「※一覧に無い場合はこちら」ってあるじゃ無いですか!


早速GT愛を語り、グレード登録をお願いしたら、直ぐに対応してくれちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

次いでに。

コレッツィオーネも新たに登録されw


ドーロお願いしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


発売年に応じて充実しましたよーww

これもまたGT愛なんだなぁ〜と、自画自賛w

もーーーと増えないかなぁ〜
GTの輪!
よろ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、車名を直したのも俺ですけど何かww

※注意



ま、何でも噛んでくれるなよ!って事なので、愛ゆえの行動だけにしてくださいねww
Posted at 2017/07/19 22:18:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

(丼102)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)

(丼102)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)2017年7月5日オープンな新店つーこって、行ってきました。
との、書き出しでお気づきかも知れませんが、あまりテンションは上がりません。
とわ言うものの、今回はとーーーっても参考になると思いますよ!
とても良いケーススタディですからww

そんな本日はこちら。

麺屋 八九六 やくろー
駐車場は店の前に5、6台のスペースはあるが、共同らしく、まず空いて無いので、隣接の有料に止めざるを得えません。
※(ご参考)ここは居抜きで始めたお店で、以前のお店のレポはこちら。


おすすめは「ホルモンメン」らしい。
営業時間 17時〜翌2時
定休日 日曜日

はーい、ここで想像力を高めてくださーい!
どーしてこの営業時間なのか?ターゲットは?周辺環境は?
ヒントはメニューにもありますよ!

となると、味の期待値は?
だいたい分かりましたね〜
次に行きますよ〜


18:50 お客さんはいません。

はーい、ここで想像力を高めてくださーい!
今はどんな時間帯?
今のお店の状況から察する味の期待値は?


ここは余談。
このお好み聞きます系は、結構あるパターンなので、あまり否定はしないが、どちらかと言えば好きではい。
好みを聞いて作れば、まあまあにはなる可能性を高めるかも知れないが、プロなんだから、自信を持って作って食わせれば良いんじねーかと、その結果として、好き嫌いが出て当たり前な訳で、皆んなに合わせようとすればするほど、最高の出来にはならないのではないか。
要するに、一流の料理人が、米の炊き具合や、味の濃さ、脂の量なんてものを聞くのか?と言う事と同じに考えている訳よ、「俺は」。

今日喉が渇いてたので、コップの水を一気に飲むと!
ん!?
もう一度注いで、今度は味わいながら飲む。

鉄臭い。
もう一度、確かめながら飲む。
鉄臭い。

はーい、ここで想像力を高めてくださーい!
これで何が分かりますかー
となると、味の期待値は?


ん〜
どーですか〜この見た目
やや乾いて見える?
お!なかなか目が効きますねー
となると、味の期待値は?

焼いてある部分はカリッと、焼いてない部分はモチっと、そのコンビネーション、ギャップがあるかないか、その差の大きさ、が、難しく、たが、旨さと感動の源かと。


皮に硬さはある、が、やはりモチっと感は無く、乾いた味わい。
餡の見た目はそれ程悪くは無いが、風味は無し。
要するに、無味なやっすい餃子の味。


珍しいスタイルで登場の半チャン、鍋は振ったようだが、風味が無い。
パサパサ卵、そんな名が合うと思うw

はーい、来ました!

★★☆☆☆
ま、ここまでの流れで大凡の判断は付きましたよね!
が、大逆転の可能性はゼロでは無かったはず!
と、思ったあなた、賭け事はしない事をオススメします( ^ω^ )
確率の問題として、この流れでの大逆転はほぼ無理、いや、あり得ない。
その理由は、最後に述べます。


直ぐに飲める熱さ、要するに温い。
そして、使っている材料の質が悪い、加えて、下処理も悪い。
ホルモンだからと言って、ホルモン臭がするのは論外。
生魚なんだから、生臭くて良いと言っているようなもので、ホルモンならホルモン感をどれだけ消して、その風味、味わいだけをどれだけ伝えられるかがキモでは無いか。
生臭い寿司が好きな奴がいるとしたら、とてもお安い味覚の持ち主であり、人生を楽しめる勝者だと言える。


ストレート角の太麺、良くつけ麺などで使われる分類の麺でもあるが、茹で加減は悪くない、が、風味が無い。
てか、匂いも味も濃いスープに完全を負けているおり、残念。


臭みは無く、トロッと柔らかく、全体とのバランスもすこぶる良く、このチャーシューは、よろしいかと。


残さずちゃんと食べました。

さてさて。
どの辺りで味の想像が付きましたか?
その想像と、味わいの評価は合ってましたか?

だいたいですねー
この時間帯の営業をするって事は、飲み終わり客ターゲットと言う事な訳ですよ、お気づきの様に。
味に絶対の自信があり、またその力作をですよ、飲んで舌の狂った客に食べて貰いたいと思いますか?
それだけの自信があるなら、味わって食べて貰いたいと思うのが当たり前じゃないですか?
そして、間違いの無い味わいで、客が幾らでも来るなら、昼間、ちょこっと営業し、週末は休みたいと思うんじゃないですか?
メニューを見たって分かります。
ラーメンより強くアピールしているおつまみ…
そして、定食…
何がメイン?
客が取れるなら何でもいい?
でしょーね、でも、何も取れないよ、何故なら!
水が不味い。
最悪。
たまにグラスの洗いが悪く、脂が付いてる為に臭い店があるが、ここは、水自体が臭い。
それを気づかず出すと言う事は、そもそも店主の鼻が効かない、鼻が効かないと言う事は、もちろん舌も効かない訳で、致命的な問題。
厳し言い方だが、料理人として生きたいなら、鼻の効く奴と一緒にやるしか無いが、早い段階で諦め、調理人として雇われるか、他の仕事を探した方が良い。
まだ若く、余りにも可哀想なので、水を何とかしないと厳しいよ、と、最後に声を掛けたが、ん?!何をこの客は言ってるんだ(°_°)と、キョトンとされたので、難しいだろうな。
そもそも店を出すにあたり、水道水を飲んだのか?飲んで無いなら論外だが、飲んで気づかないのだろうな、可哀想に。
言えば尽きぬが、要するに鼻が効かないから、あれこれ問題がある訳で、残念な訳である。

お店を見る当てるポイント、だいたい分かりましたか?
なら、何故に分かってて行くのか?って思いました?
それはですね!
良し悪しがロマンだからですww
Posted at 2017/07/19 21:42:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年07月15日 イイね!

第9回GTオフin蔵王

第9回GTオフin蔵王GT乗りの最大にして最高のイベントである、GTオフに今年も行ってきましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
そんな様子をザクッと。


今年はこいつで(๑˃̵ᴗ˂̵)


同方面組、集合して、ニョロニョロ(//∇//)


休憩して、ニョロニョロ(//∇//)


集合場所にニョロニョロ到着(๑˃̵ᴗ˂̵)


皆さん大人なので時間前にきちんと集合、そしてニョロニョロと、先ずはランチへ


開店前からお客さんがゾロゾロ、人気店なんですねー


メインはベーコンとソーセージのどっちも取りにしてみた(๑˃̵ᴗ˂̵)


と、くれば〜もちろん!
ノンアルw
でも、染みる〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


ランチの後は集合写真を撮りにニョロニョロ(๑˃̵ᴗ˂̵)


各車の走行写真もパチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)


その後はニョロニョロドライブ


ちと立ち寄って見たり


食ってみたり


ニョロニョロと移動し


乗り物好きですから〜
何でもテンション上がるみたいww


オカマちゃん見て


下山し解散しようとしたら!
名残惜しく何やらイヤラしく覗き込んでるかと思ったら、プチトラブル…
大事に至らずに良かった(^^;

1日目終了、この後、各自ホテルに戻り、メインの夜の部へ
そして夜の部はレポ自粛w
美味しそうに撮影された写真でご想像ください。
Gordonさんの写真が余りにも旨そうなので、写真をパクってみましたw











ん!?
最後に違和感がある?
よくお気づきでww
レポ、そりゃ〜
無理w
せっかくなので、どーしても、冷やしラーメンが食べたかったので、注文しましたが、お店の中が冷え冷えで、酔ってる筈なのに、凍えましたww

2日目
意外とスッキリw


ではあったが…


苦行はかなり辛く、足は笑笑


ニョロニョロと次の目的へ


まさかGTオフで来られるとは!


来てみたかったんだよねー


そして、試飲!
は、出来ないから、あっぽーじゅー(><)


今度は仙台市内に移動し、ランチ!
時間が押して3時だと言うのに、たくさん並んでました(^^;


そりゃ〜並ぶよ、安いし、激ウマ(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、全行程終了!

幹事さん始め、イベントにご協力頂きました皆さん、今年も大変楽しめました、ありがとうございました。
また、ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
来年は、第10回、アニバーサリーと言う事で、聖地巡礼的に第1回を辿る予定ですので、皆んなで盛り上げて行きましょ〜(^o^)/




とーても長いブログを最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/07/17 19:13:21 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月12日 イイね!

偶然の出会い、想い、葛藤、満たされた日々、そして始まり

偶然の出会い、想い、葛藤、満たされた日々、そして始まり私が、ひとつの区切りとして、今まで上げていたものを纏めておきたいと思ったものでしかありませんので、悪しからず。
内容は、なぜアルファに乗ることになったのか、その偶然の出会いと憧れ、そして想いです。
ただ、この出会いがあり、みんカラを知り、アルファに乗り、SNS始め、多くの方々と出会い、ラーメンを食べ、拙いブログを書き、それまでに無かった出会いと喜び、感動、感謝の日々を始められたのは事実であり、そのきっかけとなった1台に対する想いは言葉では言い表せない程のものであるのです。

エピソードゼロと言える今がどのように始まったのか、そのきっかけとなった出会いと想い
2014年08月20日「白いアルファへの想いー告白ー」

不満のない満たされた日々を送りながらも、断ち切れない想いと葛藤
2015年02月04日「恋したのは彼女なのか、彼女の容姿なのか…」

想いはやはり断ち切れず決断、の、はずが!?
2015年02月05日「昨夜見かけた彼女は…」
断ち切れない想いを確かめ、そして決断
2015年04月03日「君に逢いに行くよぉ〜♪ 」

決断し、吹っ切れた日々を送りつつも、想いが薄れることなく続く
2016年01月20日「美人さん、久々に現る!?」


病気だなぁ~
と、思ったでしょww
いやいや、アルファ乗りならこの程度は軽症だし、ある種の憧れの域ではないかと思うけどなぁ~
とか言うと完全に重症?ww

リンク先込みで、最後まで読んでくれた方はいるのだろうかww
長々とお付き合い、ありがとうございました。

今週末は、待ちに待った年一の一大イベントである「GTオフ!」
今からわくわくと超~~楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/07/13 00:01:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Dew156 さん、もー案内早めに出したじゃんw」
何シテル?   07/27 00:25
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

右ドア ストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 08:57:12
直った!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:06:28
フェーズバリエーターソレノイド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 22:49:07

お友達

あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
アルファGTとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
369 人のお友達がいます
vd205gtivd205gti * ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Cuts 156Cuts 156 *
無幻-零無幻-零 * ヌヴォラーヌヴォラー *

ファン

46 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.