• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ22

つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ22 あまり好みじゃ無いから、遠ざかってましたが、本日は久々にアレです。


麺や 武蒼(むそう)
これまで定休日に3度も来たお店w
店内は、綺麗に清掃されており、嫌な臭いもありません!
臭いは大切です(^_^;)


自販機有り!
概ねハズレは回避かな(¬_¬)
食券は、定番な左上ww


武蒼餃子
あらかじめ味が付いていますので、そのままで。
ニンニク臭は無く、サッパリ軽めな味わいが旨い!
柚子胡椒でも美味しく頂けます。


超極太麺、茹で上がりまで約9分!
しゃぁーない(^_^;)
店内には、平塚製麺所の看板が立て掛けてありますので、麺には自信あり!って事でしょうね、楽しみです。
平塚製麺所、常総市なのに大丈夫だったのでしょうか…聞けば良かったと、今更後悔(ー ー;)


★★★★☆
着丼!
どんな味かって?
これぞアレ、ドロンジョフシギトww
節粉がタップリ入ったスープは、思った程のギトギト感は無く、アレ系としてはライト?かな。
あっつ熱な器で出てきますので、スープは中盤まで冷めず、いい感じ(^_^)
もっちりとした麺は、しっかり茹で上がられており、濃厚なつけ汁のインパクトに負けてない。
好みじゃ無いからなんですが、アレ系としての完成度は高いと思います!
良質な豚骨や鶏ガラ、魚節を使い、仕込みに3日もかけて仕上げてるようです。
ちなみに海苔は、筑波山イメージ(笑)


残ったスープは、和風スープとゆずでスープ割りを楽しむようです。
これはあまり、旨さに感動はしませんでしたが、これも好みの問題なのでしょうねww

ここ、つけ麺以外がすごーーーく興味深いですよ。
食べログ掲載写真(限定メニュー)、お隣さんの注文メニュー(中華そば)見る限り、かなり旨そう!
是非、別メニューで来てみたいですね。

よし!これでまた1つ制覇だ(^_^)v
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2015/09/17 21:10:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 23:11:29
支部長、お疲れ様です!

そうです、やはり定期的に間違えようのないドロンジョ系も食しておかないと。

そんな本部長もちょうど今夜ドロンジョ系(笑)2度目の店なのに、他メニューに冒険できず、やっぱりドロンジョ(^_^;)

シンプルに何シテルでご報告しますw
コメントへの返答
2015/09/18 00:34:20
本部長、オツです( ̄^ ̄)ゞ

何でしょうか、やはり人気があるのは事実なアレ系ですかねぇ…
好みじゃ無い、好みじゃ無いと言いつつ、食べてる自分がおります…
でもやっぱり好きくないですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まえ十 さん、お大事に〜
コルセットですな(^^;)」
何シテル?   08/23 12:48
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチ・セレユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 01:14:07
JTSカーボン落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 01:13:48
調子の良いGTを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 01:12:26

お友達

あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
アルファGTとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
381 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * ヴァリアントⅤヴァリアントⅤ *
紅兎馬紅兎馬 * 兄樹兄樹 *
☆Dai☆☆Dai☆ * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら *

ファン

45 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.