車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
(丼52)旨いらーめんをひたむきに探す!(鉾田市)
(丼52)旨いらーめんをひたむきに探す!(鉾田市)  昨日の反省から、今日は期待の持てる、知る人ぞ知ると言われるお店に、プチ遠征をしてみた。
そんな本日はこちら。

らーめん食堂 日和
らーめん店には見えない外観、駐車場は店舗前に3台しか無い。


駐車場が開くまで待機するなら、すぐ近くの無人精米機の場所を暫しお借りするのがベストか。

待つ事少々、お客さんが出てきて駐車場が空けば入れる。


色々な雑誌にも取り上げられているらしい。


ん?
まさにおじいちゃん家の雰囲気、何処で食べるの?!
と、思ったら、左の小上がりのにある座敷らしい。


テーブル3つ、駐車場と同じ(^_^;)


野菜たっぷりな「たんめん」や「ちゃんぽん」が押しですね。
ここはもちろん、看板な「たんめん」と「ぎょうざ」を注文。
ぎょうざは、8個と書いてあるので、シェア前提ですな。


1、2、3、4・・・って、10個あるじゃんw


餡はさほど多くは無くが、風味があって旨い。
どちらかと言えば、もっちりとした皮を食べさせる餃子ですね。

そうこうしているうちに着丼。

★★★☆☆
野菜、スープ、麺、どれも悪くは無いが、残念ながら感動の旨さまでは無いかなぁ〜
量と値段を加味すれば、もう1つ上のランクを付けられるが、「味」としては、普通だと言わざる得ない。
とわ言え、「野菜は他店の3倍に及ぶ圧倒的なボリューム」との記載があったが、この量はヤバイ(^_^;)


ラードで炒められた大量の野菜から溢れ出した旨味をベースとしたスープは、柔らかな味わいではあるが、魚介、または肉の旨味が乏しいため、野菜感が強過ぎて、物足りなさを感じる。


多加水の平打ち縮れ麺は、喜多方風のツルッとした表面に、もっちりとした歯応えで、旨し。


途中、ぎょうざで休みつつ、何とか完食したが、この量は、美味しく味わえる域を出ており、正直飽きる。
この半分の「小」があれば良いのにと思う人も多いのでないだかろうか(^_^;)


愚息が注文した「かたやき」
凄い量…
こちらも餡の風味不足かなぁ〜

本日もご馳走様でしたm(_ _)m


大みか町で40年間鍋を振り続けてきたベテラン店主?
そしてこの量、この雰囲気、もしや、大みか駅前ロータリーに合ったお店に勤めていたのかなぁ〜
記憶ではもう少し風味と塩っ気が強かったが、そういや、あそこの皿うどんは、旨かったなぁ〜
店名は忘れたが。
遠い甘酸っぱい思い出でまでも鮮明に蘇ってきやがったぜ(^_^;)
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/10 14:05:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:36:47
旨そうに見えますが店が汚すぎで、僕は引いちゃいますねぇー ( ´•ω•` )
コメントへの返答
2016/10/10 20:52:55
もう少し何とかならんものかと確かに思いました(^_^;)
ま、これも味のうちですかね(笑)
2016/10/10 21:05:38
厨房前のカウンター辺りの雑然さが、危険なかおりですが、こういうコア系なお店にも興味あります♪
お洒落カフェふうな店舗の対極で、豪快にお酢かけたりして、がっつりいきたい感じですね^^
コメントへの返答
2016/10/10 22:30:14
ツーですねぇーさすが!
そうそう、こういう餡掛けの野菜は、お酢をかけて食べると旨いですよね(^_^)
2016/10/11 02:34:16
ゴミ屋敷のグログかと思って、読み返しちゃいました( ̄▽ ̄)
随分、変わった店を攻めますね〜
コメントへの返答
2016/10/11 08:24:53
知る人ぞ知る有名店!と言われれば、一度は行ってみたくなりますよ。
茨城空港出口から10分くらいですよ、是非、恐いものみたさで如何がですか(笑)
2016/10/12 23:46:52
とんねるずのキタナトランに出てもらいたいです(笑)

あっ、申し遅れましたが僕は野菜は好きですがラーメンにはもやし一本すらいらない派です。

餃子は多い分にはいいですね\(^^)/
コメントへの返答
2016/10/19 20:46:35
コメント返すの漏れてました、スイマセンσ(^_^;)

とんねるずの番組、ありますよね!
そうそう、あんなイメージですね、確かにw

「もやし」旨いと思うけどなぁ〜特に焦がして無ければ。
慣れ親しんだ味なのである(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヤジキン さん、ウシシシシー(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   12/06 21:53
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
秋のメンテ祭りww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:09:15
(*^o^*) マツダ デミオ試乗記「昭和な自販機 水郷篇」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:35:31
Transmission trouble 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 16:16:43
お友達
あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
クルマとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
334 人のお友達がいます
にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら * F.KashiwagiF.Kashiwagi *
いかすオヤジいかすオヤジ * イタグレなっちゃんイタグレなっちゃん *
みやもっちゃんみやもっちゃん * omingoming *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
駐車場で見かけたお顔に一目惚れ。 お尻で完全ノックアウト\(//∇//)\ GTをこよな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.