車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
(丼53)旨いらーめんをひたむきに探す!(下妻市)
(丼53)旨いらーめんをひたむきに探す!(下妻市) なかなかなぁ…
ここんとこ今ひとつだよなぁ…
近場には無いし、ちと今日も遠征だな…

な、本日はこちら。

ん、看板が見づらい?!
うそだっぺー


はい!
らーめん うそだっぺーww

ネットの書き込みによれば、「いやどうも」の姉妹店らしいが、真相はしんめよーww

2013年9月にオープンした「つけ麺 だがく」が1年足らずで閉店し、今年6月17日にオープンした新店舗!


ちょっと変わった店舗レイアウト


厨房の前を通り過ぎて、右手奥に客席。
19:23 カウンター1名、小上がり2名、その後ポツポツ。
ま、有名店でも無ければ、こんなもんでしょーね。


一応、味噌押しかな。
豚バラ薬味メンが気にはなるが…


定食も看板に掲げているだけあって、まあまあかな。

そうこうしていると!?

予想外に早い!
大丈夫か(¬_¬)


半チャーハンにしては多いなぁ…
ん?
あれ、予想外に旨い!
失礼しましたσ(^_^;)
下味もしっかり、パラパラ、しかしかな歯応え、悪く無い出来栄えですな。

と、着丼!
ここ、仕事早いな!

★★★★☆
極めてスタンダードな札幌味噌らーめん、隠れて無い隠し味の生姜もパンチを効かせ、良く仕上がっている。


隠れて無い隠し味の生姜w


ジャバジャバしてはいるが、出汁が効いた、しっかりとした味噌の風味が味わえるスープは、塩っ気に角も無く、ゴマと生姜をアクセントに上手に仕上げられている。


モチモチっとした縮れの太麺は、スープも絡まりも良く、素直に旨し!
モヤシが炒められていないため、味噌の風味を邪魔していないのも良い!
(野菜やモヤシを炒めると、炒めた油や、焦げた香りが出るため、全体のイメージに大きく影響を与える事になる。)


見た目、焼き具合、先ず先ず。


餃子は、匂い、味わい共に主張は弱いが、あっさりと軽い味わいで、ラーメンやチャーハンとのバランスも良く、旨し!


alt='' src='http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/324/976/383c0728af.jpg?ct=52e24a4a1109' />

この出来栄え、「いやどうも」の姉妹店、確かにそーかも知れないなぁ〜

久々なぁ満足感!
本日も大変ご馳走様でしたm(_ _)m
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/12 22:01:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:30:48
こんばんわ~☆
美味しく召し上がれて良かったですッ(*´∀`)♪

今後の参考にさせていただきます✨
コメントへの返答
2016/10/12 23:10:46
久々なぁ満足感、嬉しゅうございます(笑)

ちと今回は遠方ですね(^_^;)
2016/10/12 22:59:25
ついに遠征(@o@;)

実はラーメン屋のチャーハンとスープの組み合わせが
意外と萌えアイテムです。

コメントへの返答
2016/10/12 23:17:09
近海は取り尽くし、遠洋に出ざるを得なくなっちゃった(^_^;)

チャーハンとスープかぁ〜
あの手抜きスープの当たりを見つけるのは、気が遠くなるww
2016/10/12 23:50:13
あら、またまたやっちゃった?という看板からのサヨナラホームランで勝ちましたね!

チャーハン確かにおいしそうです(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/13 06:21:02
今回は外せ無いので事前写真審査を冷静にしました(笑)

チャーハン、ラーメン、ギョウザ、揃い組で合格でした!
2016/10/13 00:42:44
久々に星3つ以上の店に当たりましたね〜(*´꒳`*)
表なのか裏なのか分からんような店舗レイアウトの写メでちょいビビりましたが、お味の方は大丈夫だったようで・・・
隠さない隠し味も斬新ですね〜( ̄▽ ̄)
でも下妻ですか〜
なにか用がないとなかなか行かないエリアですね〜
コメントへの返答
2016/10/13 06:25:02
通り沿いに入口が無いんです、と言うのも、目立たせる為か、店舗が通りギリギリに立ち、駐車場が裏手、ある意味斬新(^_^;)

下妻までわざわざ行くなら、手前の「いやどうも」が良いかもww
2016/10/13 09:58:02
確かに、久しぶりに旨そうなラーメン🍜を見ました‼︎
ぼくも、味噌でいすきなのである😁
コメントへの返答
2016/10/13 12:07:53
これからの時季、やっぱり味噌ですよねぇ〜(#^.^#)
2016/10/13 15:18:56
チャーハン、細かく刻んだなると入りで、家庭的ぽくて美味しそう!
最近、よく聞くけど、しょうが味が、主張している味噌ラーメンって流行りなんですか?(^o^)
コメントへの返答
2016/10/13 17:28:13
札幌にあるラーメン新月なんかは超〜有名ですね(^_^)
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000456/
意外と合うので、お試しは味噌汁でどーでしょか?
ポカポカしていける!
かもww
2016/10/13 22:15:23
ここは素直に旨かったと見た。
分かりやすいリアクションですねぇww (´∀`)
コメントへの返答
2016/10/13 22:38:59
はい、とあるものの量でおおよそ分かります、お気付きのようでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヤジキン さん、ウシシシシー(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   12/06 21:53
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
秋のメンテ祭りww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:09:15
(*^o^*) マツダ デミオ試乗記「昭和な自販機 水郷篇」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:35:31
Transmission trouble 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 16:16:43
お友達
あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
クルマとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
334 人のお友達がいます
omingoming * みやもっちゃんみやもっちゃん *
funplexfunplex * IVNOIVNO *
あんだ~あんだ~ * Y.A.N.Y.A.N. *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
駐車場で見かけたお顔に一目惚れ。 お尻で完全ノックアウト\(//∇//)\ GTをこよな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.