車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
激レアなヨシムラのマフラーに交換してみた!
激レアなヨシムラのマフラーに交換してみた! 156TS用に販売されたらしいが、いつ頃の事かその素性は分からず。
ネット検索すると、みんカラYouTubeで別な方を発見したのみ。
やはり、かなりのレアな物らしい。


156TS用は、そのままではもちろんGTには付きません。
が!このマフラーの前オーナーさんがセンターパイプを入手し、GTに付けていたものなので、このまま付いちゃいます٩(^‿^)۶


サイレンサーのボディ部にインコネル625!
最上級の素材を使用、そして軽い(//∇//)


パイプ部分はチタン!
なので、この色ですよ(//∇//)


テールパイプは異径の2本出し!
他には無いデザイン(//∇//)


今まで付けてForce-Gのチクワに繋げようとしたら、Force-Gの方が太く排気漏れする事が分かったので、仕方なく純正に戻し繋げる事に…
惜しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ま、とりあえず無事に付きました。


YouTubeだと分かり難いかも知れませんが、アイドリングがとても静かなのは良いのですが、フロントは替えなきゃダメですね。
やる気スイッチが入らんw


Asso Force-G TaypeⅡとは、とりあえずお別れとなりましが、フロント替えてダメなら、ヤフオク!か(笑)


頼む!
この音を越えてくれ!

さてさてどーなることやら、今後がお楽しみですかな(^^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 22:53:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:08:58
(╋|ξ)

う~ん!
興味津々!
コメントへの返答
2016/10/17 23:26:43
静かでびっくりでした(^^;)
2016/10/17 23:16:16
あ!これ、発売当初欲しかったヤツ!!
いらなくなったら譲ってください〜
コメントへの返答
2016/10/17 23:27:49
さすが!
これをご存知でしたか、今度話を聞かせてください(^-^)
2016/10/17 23:16:51
オートバイだと良い音を
奏でるヨシムラマフラー(笑)

車のマフラーでヨシムラ管は
初めて見た気がします(^.^)
コメントへの返答
2016/10/17 23:29:59
珍しいですよね!
主治医に、あんたも好きよねぇ〜って褒められました(笑)
バイクみたいな音に期待したけど、ちと違うみたいです(^^;)
2016/10/18 00:29:18
むか~し昔、SUZUKI GSX-R400 にヨシムラ付けてました。

良い音したなぁ~♪
コメントへの返答
2016/10/18 00:35:49
ヨシムラのイメージって、やはり皆さん良いですねー(^-^)
2016/10/18 01:28:31
ヨシムラ⁉︎
GTはいつから二輪になったんですか⁉︎(*´꒳`*)
四輪用も作ってたんですね〜
コメントへの返答
2016/10/18 01:48:36
あの頃の思い出と憧れから止められませんでした(笑)

ヨシムラも色々と悩みが多かった時期なのかなww
2016/10/18 06:23:04
タイコを無くすとやる気スイッチ入るらしいッス!!
(´-`).。oO
コメントへの返答
2016/10/18 08:06:43
フロントのタイコを無くしてチクワを入れますよ!
やっぱりやる気スイッチは必要だから(^^;)
2016/10/18 06:46:48
おはようございます♪

チタンのパイプ綺麗ですね~
異形の出口も素敵❗好みです~ヽ(*´∀`*)ノ

後は思った音になってくれると良いですね✨
排気音って大事ですよね

私の今の車、少しやる気にさせてくれる音なので、毎日楽しいもん(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 08:14:40
チタンマフラー良いですよー
あの色も堪らんですが、実は見えない(爆)

音はどーなるかなぁ〜デカさで諦めますかww

音は大切ですよねー
無いなら電気自動車みたいに、全く無いか、あるならやる気スイッチは欲しいところですよね(^-^)

2016/10/18 08:09:00
ヨシムラって少し車用も造ってたんですよね。
友人のエリーゼにも付いていて、良い音してますよ!
コメントへの返答
2016/10/18 08:17:21
みたいですねー
今回、マジで驚きと感動で、入手しちゃいました(笑)

まだ音には課題ありなんですが…(^^;)
2016/10/18 08:29:08
スーパーセブン用は結構爆音だったイメージが、、、


真ん中のパイプからで出る
共鳴管?切っちゃうと良くなったり(笑)

と冗談をかましてみる(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 11:12:21
盲腸みたいだけど、こいつはちゃんと仕事してるんだからダメだよ〜〜
レゾネーターがこんなにもちゃんと仕事するとは(^-^)
2016/10/18 11:09:42
チタン やっぱり軽いの?
いいな~(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 13:06:56
純正からAssoに替えた時に、「こんなに違うの!?」って驚いた記憶があります、のに、ヨシムラを持った後、Assoを持ったら「何だこの重さ(°_°)」となっちゃいました。
とんでもなく軽いですよ!
チタン恐るべし(//∇//)
2016/10/18 13:11:30
エキマニもいってまえーΨ(`∀´)Ψ
ASSO組み合わせもいい音だったからヨシムラどんな音なのか楽しみ‼️

やる気な音は大事だと思います。
コメントへの返答
2016/10/18 20:54:28
エキマニ欲しいーーー!!!
お金なーーーい!
(^^;)

やる気はデカさだ!
2016/10/18 20:42:27
ヨシムラマフラー懐かしいです!
今思えば、156手放す時も、ヨシムラともお別れなんや~、ってな感じで、今思えばもったいない気もありました。乗ってた156TSで、フルエキゾスト仕様(触媒ストレート)で、乾いたフォーン音でした。
2号車の、ジムニーも、ヨシムラのチタンサイクロンマフラーがリリースされているんですよ。
価格は、結構な値段ですが、いつかは入れてみたいと思ってます。
コメントへの返答
2016/10/18 20:57:28
コメントありがとうございます!
やはりエキマニから入れると本領発揮するんですねー
エキマニも欲しいですが、こちらも結構なお値段なので、楽しみは先延ばしって事です、お互い(^^;)
2016/10/18 20:45:47
どうもどうも(^o^)ノ

僕もつけようかな~と思っておりましたが
いっちゃいましたね

おそらくですが オーバーレーシングに対抗して制作されたものと思います
オーバーは凄くメージャーになってしまいましたが
ヨシムラは全然だったようですね
作りも材質も文句なしの一品なんですけどね

一昔前のバイク界では ヨシムラ オーバー モリワキと 3大マフラーですね
コメントへの返答
2016/10/18 21:05:03
どもども〜(^-^)/
素性にはそういう背景があったんですねー
何が大きな差を生み出したのか、実に興味深い!
やはり販促活動の差かなぁ〜

オーバー、モリワキも懐かしいー!!!
私はモリワキのショート菅をゴニョゴニョ(^^;)
2016/10/24 12:45:26
初めまして!こんにちは!

youtubeの者です(^_^;)

ヨシムラ、ヤフオクで出てたのでJTSに付けたらどんな音になるんだろ?と気になっていました!

ちなみに私のは少しでも高音にしたくてエキマニやらメタキャタやら入れてみましたが・・・低音のまま音が大きくなった感じです。。。。

カーンとかパァーンとかいかせたかったけどブフォーンでした。。。。

でもまあ希少なので漢の低音で勝負しております♪

JTSはチクワで激変みたいだから楽しみですね!頑張って下さい!
コメントへの返答
2016/10/24 18:00:57
マジですかぁーーー!!!
どこでどー繋がるか、感動٩(^‿^)۶
コメントありがとうございます!
さてさてどーなるか、多分…かと実は薄々…ですが、楽しみにしていてください(笑)
2016/10/24 12:50:18

あれ?会ったことないんだっけ?
コメントへの返答
2016/10/24 18:03:45
まさかのYouTubeの方がww
何かの機会にご紹介ください、お会いした事は無いんです(^-^)
いやぁ〜どこでどー繋がるか、ご縁とは実は面白い、てか、やっぱり大さん顔広いですねー(笑)
2016/10/25 14:17:37
ウオッチリストには入れてましたが
根崎さんが落札されたのですね
レゾネータだけ下さい(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/25 17:11:23
あぶねぇ〜〜
お陰で競争なくお安く入手できました!
感謝感謝ですww

レゾネーターは、筒を付ければ済みそうですよ、センターはヨシムラじゃ無いし、チタンでも無いですからねー(^^;)
2016/10/26 10:24:53
根崎さんの装着されてたチクワはASSOでしたっけ?
画像で見た感じ、後ろ側の球面ガスケット太いですね
もしかしたらオレカのチクワに替えれば解決するかもですよ
コメントへの返答
2016/10/26 22:08:10
凄い眼力ですね!
まさにそういう問題なんですよ、アッソだと太くて、互いにぶつかります。
純正で何とか付きますが、噛み合わせが弱く、やや漏れです。
オレカのチクワですかー
とりあえず純正を落札したので、そいつを加工して、ダメならオレカ検討ですね!
有力情報ありがとうございます(^。^)

いやぁ〜ホント、凄い眼力だ(o_o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@RUN丸 さん、珍しいですねぇ〜肝休日ですか?いやドックかな(^。^)」
何シテル?   12/05 22:10
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
秋のメンテ祭りww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:09:15
(*^o^*) マツダ デミオ試乗記「昭和な自販機 水郷篇」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:35:31
Transmission trouble 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 16:16:43
お友達
あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
クルマとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
334 人のお友達がいます
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * UP!andaUP!anda *
みやもっちゃんみやもっちゃん * あんだ~あんだ~ *
M70M70 * プランジプランジ *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
駐車場で見かけたお顔に一目惚れ。 お尻で完全ノックアウト\(//∇//)\ GTをこよな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.