• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

(丼64)旨いらーめんをひたむきに探す!(水戸市)

(丼64)旨いらーめんをひたむきに探す!(水戸市) 弟と、
そーいやこないださぁー
「坂内」あんなに混んでるのに、然程じゃないねー
なんて話してたら。
兄さー、
喜多方だからって、醤油食べたと思うけど、何気に味噌が美味いだぜー
なーんて言われてしまったら、行くしか無い!
と、本日はこちら。


坂内 水戸東店


名前を書いて、しばし凍えながら待つ(^^;;


14:20 客足は引っ切り無し


細かい説明はこちら
要は美味いですよーって書いてある。


今回は左上ならぬ左下「しょうが風味のあったか味噌ラーメン」としてみた。
さてさて、どーかな。


前回は食べ終わる頃に来たけど、今回は先に来ましたw


仄かなニンニク、多めの餡、焼き方上々で、先ず先ず旨い。

まぁまぁ待たされ着丼。

★★★☆☆
ま、悪くは無いが、わざわざ並んで食べたいまでのレベルには無い。


しょうがのパンチが効いてるため、味噌の濃厚さは感じられず、あっさり。
もちろんスープ自体もしゃばしゃばで、味噌感が弱い。


もっちりツルシコな、平打ち手もみ縮れ麺は、さすがの出来栄えで旨い!


柔らかく、程よく歯応えのある自慢のチャーシューは、臭みも無く、さすがの仕上がり。
あえて言えば、煮過ぎて無いため、ジューシーな多くの脂が残り、後半クドく感じる。


スープが足を引っ張る…
これでドロっと出汁の効いた濃い目の味噌なら、文句無しに旨いだろうが、それでは持ち味が消えるのかな(^^;;

本日もご馳走様でしたm(_ _)m
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/11/27 23:32:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

郵便物⑧。
.ξさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

コラボ😘
デリ美さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 23:44
根崎さん、こんばんは。

先日、喜多方ラーメン🍜食べましたが…
味噌にしては、濃くないスープですね!?

人気なのは、手軽さのみの集客力に見えますが…
それも一つの経営力ですかね?
コメントへの返答
2016年11月28日 0:36
こん◯◯は(^o^)/

さすがの眼力(^-^)
手軽るに食べられる、皆さんご存知な有名な味、そこなんでしょうね。
そして、そこに気づいた経営力、お見事です(^^;;
2016年11月28日 1:10
美味しいガッツリ味噌ラーメン食べたい〜☆

コメントへの返答
2016年11月28日 7:11
分かるぅ〜☆w
2016年11月28日 7:46
お店の場所を地図で調べてみました。
ここなら私の家からも1時間以内なので、そのうちに行ってみようと思います。

その時は私も味噌にしてみますよ。
( ̄ー ̄ゞ-☆

コメントへの返答
2016年11月28日 13:15
ん〜わざわざは…(^^;;
県内だと他に、潮来店、ドン・キホーテ日立店があるようです。
機会あれば、私の舌を確かめてみてくださいね!
ま、普通だなー、と、なると思いますw
2016年11月28日 8:05
おはようございます♪

ラーメンよりも兄弟の会話に注目!

総本部長の弟さんもみんラー?だったとは恐れ入りました(笑)喜多方の店で味噌を推すとはさすが副本部長さん(^-^)
コメントへの返答
2016年11月28日 13:18
いえいえ、弟は相当な大食漢で、体型も随分私と違いますの。
なので、みんラーでは無く、みん食、みん爆かなw
2016年11月28日 12:14
結局、醤油だろうが味噌だろうが及第点って事ですね〜
空いてたら、いつか行ってみよ〜( ̄(工) ̄)
近くの味噌が有名だった「ずいれん」さんはとうとう潰れてしまったようですね〜
コメントへの返答
2016年11月28日 13:22
ま、悪くは無いので、機会あれば是非、いや、一応、是非(^^;;

「瑞蓮」、段々とイマイチになりましたからね…
なかなか味噌の当たりが見つからない(^^;;
2016年11月28日 15:30
こんにちは!

昔、ウチの近所にも坂内あったのですが・・・


無くなっちゃいました(>_<)
コメントへの返答
2016年11月28日 16:54
お!?
有力情報キターww
って事は、絶対的な旨さはボチボチで、今の激混みは、やはり物珍しさと言うお化粧がされてる可能性高いですねー(^-^)
2016年11月28日 23:02
坂内、随分行ってないけど、
川崎駅前にまだあったハズ…。

これでもか!と言わんばかりに
焼豚が入った焼豚ラーメンしか
食べた事ないけど結構好きだった(^^♪
コメントへの返答
2016年11月28日 23:24
今でも沢山の焼豚、食えるかなぁ〜(¬_¬)
久しぶりに行ってみてください!
決して悪い訳じゃーありませんからw
2017年1月11日 8:20
お正月休みにここに行って来ましたよ。

食べたのは醤油でしたがはまあ普通でした。
ただしセットの丼のご飯は炊き方が悪いのか米が悪いのか呆れるくらいダメですね。

しかし驚いたのはお店に着いたのが1時過ぎなのに待ち人多数だった事、今の所は大繁盛ですね。
大半は喜多方ラーメンと言う名前に引かれて来てるのでしょうか?
まあ自分的には正直何度も通うお店ではないかな~。
でも一緒にいったカミさんは気に入ったもようです。

また機会があれば根崎さんの紹介してくれたお店を探検したいです。

それでは今年も宜しく!( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2017年1月11日 17:42
そーですかー
どうせならもう少し押しのところに行って欲しかったですが、奥様がお喜びになったのであれば、ま、ヨシですかね(^^;

インプレありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いしまーす(^-^)/

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation