• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

(丼114)旨いらーめんをひたむきに探す!(牛久市)

(丼114)旨いらーめんをひたむきに探す!(牛久市) 今日はヌケイケる。
写真を見て妄想するのは得意だwww
そんな本日はこちら。


りんりん


塩に自信ありのようだ。


だけじゃ無いらしいww


まあまあ遅くまで食える。


見ため外人さんな2人の女の子は、完璧な日本語、どちらも個性があり、可愛い( ´ ▽ ` )
つい脱線ww
19:21 客入り約6割、その後もパラパラと途切れず。
ふと見回せば、何故だが女性客が大半、これはかなり珍しい、たまたまだとしても。


餃子にも自信があるらしい。


塩の専門店じゃないんかーーーいww
と、ツッコミたくなる豊富なメニュー。
いつもなら、ここでダメ出しだが、ここは一品一品どれも惹かれ、全て食べたくなる。
こりゃ〜久々に食べる前に答え出た感あるな。


グッと抑え、左上にある看板と餃子のセットを注文。

修行中のお兄さんが店主にあれこれ指導されているところを眺めながら、待つこと少々。


雰囲気が良い。
もちろん、味も良く、なかなか。


ちょっとした心遣いが刺さる。
こちらも、もちろん、味も良く、なかなか。


見ため良し。
デカイ(゚∀゚)


普通、ジャンボは、カリッと感がなく、皮はどちらかと言えルーズ、味も全体としてぼちぼちで、大きさ(量)に軸足があるところが多いが、こちらは何とカリモチ、しかも餡がトロっトロのアッアツで激ウマ(๑˃̵ᴗ˂̵)
予想外の右中間、長打コースww
ヤラレタ(´∀`=)

お兄さん、段取り悪く、やや叱られ、餃子食べ終わるも、ら、らーめんが…
普通ならここで完全に減点じゃい!
と、なるところだが、一生懸命に頑張ってる姿をと、先ほどのヒットで、優しく見守るw

少々、やっと着丼。

★★★★★
やっぱりな結果。
オーソドックスな塩、飾り気、小手先の誤魔化し無しなストート勝負。
余計なもの無し、ただ旨味を味わってくれ、と、言ったところか。


シンプルな味わいだが、しっかりとした出汁感があり、塩っ気に角が無い。
やや薄味か?と、物足りなさを感じるが、しっかりとした出汁と風味がカバーしており、そのお陰で、後味も柔らかく、飽きが来ない。


ストレートな細丸麺、一瞬、例のやっすい麺かと思いきや、この輝きと透明感が異彩を放つ。
コシが強く、加水多めでツルッツル、しかもシカシカ、かんすい感は無く、どちらかと言えば卵。


シカシカ?と思わせながら、実はふわトロ。臭みも無く、塩っ気も抑え気味で上品な仕上がり。
全体のバランスを崩す事なく、上手に仕上げられており、素晴らしいの一言。


細めのメンマ、バランスがお上手!で旨い!


素晴らしいバランス感覚、シンプルなのにここまで仕上げ食べさせるのが凄い!
いや〜〜肉の入ったタンメンが食いたいwww
星5だし、再訪リスト上位入りだが、ちと遠いなぁ…(´ω`)

本日も大変ご馳走様でしたm(_ _)m
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2017/09/13 22:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

牛タン定食
にも2さん

本物ちゃんこ
隆。さん

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ
にも2さん

睨まないで❗
HIMEさん


ししーさん

この記事へのコメント

2017/09/13 22:16:46
こんばんは。

りんりんでは、いつもローズポークを使った生姜焼き定食を食べます。
肉厚でとても美味しいです♪
必ず厨房から怒鳴り声が聞こえてきますが(笑。
コメントへの返答
2017/09/13 23:51:55
あら、ご存知でしたか!
それもあれもこれもここでは惹かれましたねー

やっぱり怒られてるのかwww
ま、修行ですからね(^^;)

ここ旨いよ!なんて店が界隈でございましたら、是非ご紹介ください( ^ω^ )
ネタ枯渇ですw
2017/09/13 22:40:56
こんばんは!

こりゃまた意外。写真上では完全に安っいラーメンと思いきや、はたまた接客もあららと思いきや、この評価(^-^)vりんりん恐るべし。

勢いで
「本部長、ジュリアいったってぇ~。」(笑)←流行ってる???
コメントへの返答
2017/09/13 23:55:13
あんなにシンプルで誤魔化し様が無いのに、良くやったわい!と素直に認めた訳ですよ、最近は出汁に出汁足して出汁出てるでしょ!みたなのが多いですから(^^;)

流行ってる流行ってるw

ドア4枚も要らんがなww
2017/09/14 08:02:56
実家から五分です笑
コメントへの返答
2017/09/14 08:14:28
マジか!ww
ここバリューあらし、レベル高いよねぇ〜
2017/09/14 08:11:07
おはようございます。
りんりんですね(*^_^*) 自分もたまに行きます。

ラーメンもシンプルで好きですが・・・丼や!チャーハンも好きです。

確かに店主が従業員に怒鳴っていますねぇ~♪
コメントへの返答
2017/09/14 08:16:24
ご存知でしたか!
どれもこれも食べてみたいのばかりなので再訪決定ですが、お兄さん、そんなにいつも怒られるてるのか…
愛だと信じたい(^^;)
2017/09/14 12:57:00
いやぁ…久々の飯テロ!!!
これは近くにあったら駆けつけるレベルです(^∇^)

いいなぁ…塩ラーメン&美味しい餃子
コメントへの返答
2017/09/14 16:19:36
こういったシンプルでストレートなメニューで勝負するお店は、ありそうで無いんですよねー、最近特に(´ω`)

いやぁ〜旨かった旨かった(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/09/14 13:27:41
おっと!
これは久しぶりの星5つ⁉︎
オリエンタルなおねーさん2人で採点甘くなってないですよね〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/14 16:23:10
おねーさんとお兄さんで差し引きゼロってところだから大丈夫ですよww
↑↓地元の方々には有名みたいですね、ここ( ^ω^ )
味もお値段もバッチリですので、ちと遠いですが、機会あれば是非!
2017/09/14 15:59:20
私は、餃子とチャーハンです(^_^;)
餃子だけでも、良いのですけどネ〜(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/14 16:25:27
知ってましたかーーー!!!
チャーハン、チラ見しましたが、旨そうでしたねぇ〜
餃子も本当、旨いですよね〜
餃子とチャーハン、分かるなぁ〜
食いてぇ〜〜(≧∀≦)
2017/09/16 13:56:09
お~これは私的にドストライク~♪

比較的千葉寄りだし、近く通る時に行ってみます(^^♪
コメントへの返答
2017/09/16 20:46:32
タンメン、餃子、チャーハン!
これでしょ〜
あ、こんなに食えないか(^◇^;)

機会ありますれば、是非是非!
多分、弟子が怒られてますwwww
2017/10/12 15:05:03
二十分で行けます^ ^
塩 のふぁんです^_^
コメントへの返答
2017/10/12 15:28:59
塩好きなら、ここは是非に行ってみてください!
シンプルなのに、しっかりとした味わいで、旨し(๑˃̵ᴗ˂̵)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Around Fifty Alfista さん、ライトオンにしたら左右どちらか出ませんでしたか?私は出ました、ので、本日交換予定です。てか、もう左右交換したんですね、お仕事早い(^^;)」
何シテル?   10/18 11:00
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブレーキ/テール球切れ⇒交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 12:37:40
5穴98 オクホイール情報  続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 23:53:32
垂涎の品々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:24:30

お友達

あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
アルファGTとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
393 人のお友達がいます
ゴンザァレスゴンザァレス * ちゅんけskちゅんけsk *
gasukengasuken * omingoming *
みやもっちゃんみやもっちゃん * 紅兎馬紅兎馬 *

ファン

48 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.