車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎の愛車 [アルファロメオ アルファGT]

走行距離 49,000km
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
あっという間にまた車検(>_<)
要は、別税だよね…
油類含め、日頃主治医には見て貰っているので、点検し、特にその他はやる事無し。
2
ついでに気泡が出てきつつあったリアエンブレムを交換。
3
ブレーキのタッチがどうしても好みじゃ無いので、メッシュホースに替えて様子を見てみようと合わせて注文するも、交換は次回サーキット走行前点検のフルード交換に合わせてする事にした。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

車検整備

難易度: ★★

エンジンオイル交換とついでの整備

難易度:

車内の統一感を増すためにシフトノブを交換してみた。

難易度:

エキマニ交換その3

難易度: ★★★

ブーツ切れ

難易度:

νタイヤ&νホイール 81,895粁

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 22:52:46
ブレーキホース、ここ数ヵ月検討中です!感想おねがいしまーす。
コメントへの返答
2016/10/17 22:58:12
替えた人の多くの話では、タッチがしっかりとして、良いらしいですよ!
私は、もう少ししっかりとした踏んだ感じに期待です(^_^)
2016/10/20 23:50:59
なんか武闘派へ目覚めました様で
勇ましい!

ブレーキホースの取り回しには十分ご検討を

バンプした時、折れ曲がってお漏らしして、後続を怒りの渦に巻き込んだ輩が過去に居ました
コメントへの返答
2016/10/21 01:35:50
武闘派? ナイナイ(^^;)
単なる踏み心地改善目的ですよ!
プロフィール
「@kouji1967 さん、早くも乗り換えですか(¬_¬)」
何シテル?   04/23 18:49
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
水戸 安国寺 「夜のしだれ桜」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:00:21
桜前線を追いかけろ!2017. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 01:43:38
BELLOF LED Sirius ZETA Neo2 110lm 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 14:12:57
お友達
あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
クルマとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
349 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
潜水士潜水士 * nob@nob@ *
+アルファ+アルファ * プランジプランジ *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
駐車場で見かけたお顔に一目惚れ。 お尻で完全ノックアウト\(//∇//)\ GTをこよな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.