• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなちゃんのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

完全にわすれていました。

完全にわすれていました。製作・テスト後、1度も使用していません。完全に忘れていました。
戸棚を整理していたらROMライター数台と一緒に出てきました。

初作品が壊れないので・・・出番を失いました。
あ~あ・・・もったいな!
Posted at 2017/09/11 18:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【おとぼけな日々。】 | 日記
2017年09月11日 イイね!

劣化した燃料のその後

1/4~1/5の希釈だったのですが
完全に混じると・・・・始動性、加速性も悪くなるみたい。
Eng音が大人しくなりました。

使い得ない事はないけど・・・・性能は駄目。(あたりまえ!)

Posted at 2017/09/11 18:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【おとぼけな日々。】 | 日記
2017年09月10日 イイね!

なんちゃってさん いらっしゃい

なんちゃってさん いらっしゃいと 
残燃料の処理を なんちゃってさん にお任せしました。


涼みにに裏山の御堂へ GO! 猫がいるので クリームパンを 持参。
到着すいるないなや 猫集合。

クリームパン 目当てに わらわら・・と

涼しいのですが・・・蚊や蜂がくるので これの防衛が必要。
もっと暑い時には、出てこなかったのですが・・微妙に涼しいと出てくるみたいです。


 

Posted at 2017/09/10 13:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【おとぼけな日々。】 | 日記
2017年09月09日 イイね!

ランサーの燃料を抜く。

燃料は満タンで 5年経過。
少し抜き取った状態では、色が薄く 臭気が変わっており もう駄目だ・・って感じ。

ポンプを回して抜き取りを試みるも・・・Eng部分を分解していえるので 作動せず。
次にタンクのドレンボルト部分(L/R)より抜き取り。 
新燃料を入れて タンクを保護です。

抜き取った燃料は、オレンジ色が少し薄い程度ですが、手で触ると油分が少し多い感じに変化しています。
乳濁色もしくは、錆にやられる前で 良かった。

抜き取った燃料は、もったいないので・・・・軽に入れて(10リットル程度) 体感テスト。
どんなんかなぁ~

3000回転近傍なら普通に走ります、しかしなんとなく力が 無い感じでした。

保管って難しいですねぇ~。
Posted at 2017/09/09 15:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【おとぼけな日々。】 | 日記
2017年08月19日 イイね!

この週末も天気は 微妙~

この週末も天気は 微妙~夜が明けると 五月蠅いほどに蝉が鳴いていたのですが
静かな もんです。 

ランサーも 部品合わせ
こんなもんかな??

競技をやるわけでも 走行会で走るわけでもなく
なんなんでしょうねぇ~ 
単なる やってみた!!ですね。

とりあえず エンジンが掛けられる状態まで組み立てるかな??
(パジェロの車検&タイミングベルト交換で 消耗品に手が回りません。)

本日は、半導体部品購入を兼ねてパジェロの燃費テストでい。 
Posted at 2017/08/19 05:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【自動車に係る履歴。】 | 日記

プロフィール

「完全にわすれていました。 http://cvw.jp/b/195987/40391474/
何シテル?   09/11 18:27
夢見る じじい ですが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
結構速い でぶ! こいつは、とっても扱いやすい。 加速時は、”牛に一蹴り! 猪突猛進 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
めっちゃ速い まっちょ! 加速は On/Offって感じ 加速時は、”馬に一鞭!” とっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.