• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

夏の風物詩

 今年もこの季節がやってきましたね。

 花火大会の季節です。
 
 会社が管理している物件の自販機のゴミ箱が大量のゴミで埋められてしまうので、今年は一時的に回収しておこうと思います。

 でも、回収したところで誰かが捨てだしたら、一気にゴミ捨て場と化してしまいそうでもあって、心配です(・_・;)

 私にとっては、盆休み前の一大ゴミ掃除イベント前夜って感じです。

 ただ、毎年屋台の規模も小さくなってきたし、地元住民からのクレームもあるようでゴミの量は減ってきているように感じます。

 今年は、どうなることやら・・・。


 ここ数日は、フォグライトに取り付けるイカリングの下準備をしていました。



 イカリングカバーに穴を開け、ステンレス線でフォグランプユニットへ固定する方法を選びました。

 

 4箇所で引っ張り合って固定する感じです。



 途中をネジって調整です。



 純正オプションのビームライトのハーネス一式を流用しました。 カプラーは、エーモンから出ている防水タイプへ。


 点灯には、e-くるまライフ.com製のデイライトユニットを使用します。 運転席のアンダーカバー裏に固定して、空きスイッチパネルに入り切りスイッチを付けて、その他の灯火類対策でもしておこうと思います。 
 

 梅雨が明けたのに天気が悪い日が多くて、今度の休みに取り付けられるか心配です。
 
 バンパー外すついでにホーンも交換したいし、ヘッドライトの仮合わせもしてみたいし。

 
 そんな微妙な心境です。
 
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/29 17:41:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

世界が敬服している・・・日本のゴミ ...
利根川の天然水さん

燃えるゴミ
みってぃさん

マナー悪すぎ!今年も「花見」のあと ...
きゃのん@2008さん

ガレージ片付け
take3♪♪♪さん

1袋の重さが重いので5往復。
vfr800ccさん

持ち帰れないゴミ
カエル好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早いもので愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/1959870/40849911/
何シテル?   12/14 18:40
 ナカジムです。よろしくお願いします。  皆さんのレビューや整備手帳を参考にちょっとづつ愛車のフィット君をいじっていきたいと思います。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーボンリアガーニッシュパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 00:40:48

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
GP1からの乗り換えです。 前車は、ほぼ通勤にしか使っていませんが、今回も・・・。 た ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッドに乗っています。 通勤メインでたま~に遠出。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる