• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカジムのブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

遅い仕事始め

本日、10日から仕事始めとなりました。

冬休みは、28日からだったので13日間も休みでした。長すぎですね。 
週休二日じゃないから取れるときにって、会社は考えているのでしょうが長すぎです・・・。

年末に会う人会う人に驚かれます。 学校の冬休みかと。

幸いにも暇人の私は、新しいクルマをいじる時間がたくさん取れたので、充実した冬休みとなりました~。


まずは、オークションで手に入れたサービスマニュアルと、アクセサリー取付説明書を、隔離されたノートPCへイメージごと取り込みました。







これがあるとDIYいじりがはかどります。オンラインへと移行されてしまった電子パーツカタログもギリギリGK5がのっています。2013年の9月までだったかな。



新年早々には、ダリハンフィットさんとアストロの初売りへ行ったり






クニペのニッパーが安かったのでゲットしました。 
ラジペンもほしいな~。でも今のがまだ使えるので我慢します。


ダリハンフィットさんのニュータイヤに立ち会ったりもしました。
裂けたタイヤは、衝撃的。

大宮バイパス沿いのクラフトさんで、作業している最中に、いろいろホイールを物色。
掃除しやすくて、ダストが目立たないもので~なんて考えています。
 
15インチで195/55あたりを狙っています。 ノーマルサイズから1サイズアップまでのレギュレーションなら、種類の多い195/55で15インチ。 外径も少し小さくなるからローギアードの効果も?


その前に車高調いれて、様子みないとオフセットをどれにしようか決めずらいとダリハンフィットさんが。





8日には、1ヶ月点検に行ってきました。  DIYで付けた各パーツも不具合が無いようで、気にしていた水温センサーの漏れも大丈夫だそうです。 一様、冷却水の補充をしてくれたようですが。
染み出てくるようなら、シリコンホースへ交換してみたいと思います。

DIYで付けたパーツもボチボチUPしていきたいと思います。


今日一日出たら、明日また休みなんです・・・。 なんだか本調子までに時間がかかりそうです(-_-;)

Posted at 2017/01/10 14:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「再燃!? http://cvw.jp/b/1959870/40688364/
何シテル?   11/09 18:52
 ナカジムです。よろしくお願いします。  皆さんのレビューや整備手帳を参考にちょっとづつ愛車のフィット君をいじっていきたいと思います。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーボンリアガーニッシュパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 00:40:48

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
GP1からの乗り換えです。 前車は、ほぼ通勤にしか使っていませんが、今回も・・・。 た ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッドに乗っています。 通勤メインでたま~に遠出。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.