• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

琉我パパのブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

今日は朝からMRいじり~ヽ(・∀・)ノ

今日は朝からMRいじり~ヽ(・∀・)ノお疲れ様でっす(^o^)

今日は朝からプレジ君誘って 関市の実家で 嫁のMRの 車高調整メインに いろいろとイジイジしてました。

ホイールをオクでゲットしたため ついでに レーシングナットに交換♪


それと kchさんに言われて気付いた ブーツ破れも 新しいブーツ用意して 交換してみました。


ついでに そろそろ オイル交換の時期だったため サクサクっと交換(^ー^)


車高は嫁が普段使っているため 普通に運転してて 苦にならない程度に♪

なんてったって まったく段差を気にしない嫁ですから~(ToT)笑









なかなかのツライチΨ( ̄∇ ̄)Ψ

プレジ君 手伝ってくれて ありがとうね~( v^-゜)♪
Posted at 2017/04/17 00:58:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

ついにトランクが~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ついにトランクが~Ψ( ̄∇ ̄)Ψこんにちは~ヽ(・∀・)ノ

最近 仕事が忙しくて車どころの話ぢゃなかった琉我パパでっす。

先日 某オクにグラのウーハーボックスが出品されてると悪魔からの囁きが・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

安く落札できるなら買うってことで入札してもらいました。

他に入札者がいなく 格安でゲット~!

で、届いたブツがこれ♪♪



さっそく まいどお馴染みのプレジ君 登場~( ^∀^)









作業途中 野生のゴリラを捕獲して トランクへ・・・(-。-)y-~笑

そんなこんなで 最後に化粧板セットして 完成~(^o^)v





とりあえずウーハーは ゴリラ君(プレジ君) に譲ってもらったウーハーで我慢しまっす。

プレジ君 ありがとうね~m(_ _)m
Posted at 2016/10/30 23:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

ワゴンRにもレー探♪

ワゴンRにもレー探♪お疲れ様で~す( ^∀^)

昨日は嫁さんが通勤に使ってるMRワゴンのオイル交換のために いつもお世話になっている秘密基地へお邪魔してきました。


オイル交換も終わり 次は自分の通勤快速にもレー探の取り付けをお願いしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

以前お邪魔したときに在庫処分で1個だけ残ってたので 格安にて購入。

人生初のスーパーキャットZシリーズ!







OBDからの配線だけなんでサクサクッと取り付け終了~ヽ(・∀・)ノ

助手席でベラベラとお話して邪魔してました。笑



量販店で売ってるスーパーキャットと何が違うのかまだイマイチわからんですが Zシリーズってことだけで 自己満足ですな( ☆∀☆)

Posted at 2016/08/22 16:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

サイドステップ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

サイドステップ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψお盆休みも今日で終わりだ~( TДT)

今日は朝から久しぶりにAGプレジ君がグラのサイドステップを取り付けに実家まで遊びに来てくれましたヽ(・∀・)ノ

以前 ハイスピさんから格安で譲っていただいたフロントハーフとサイドステップを取り付けです。





助手席側は問題なく取り付けOKだったんですが 運転席側の腹下が凹んでいるので 取り付けに苦戦(^^;

干渉してるところのエアロをカットしようということになり いざサンダーの出番・・・

っと思いきや サンダーがないことに気づく( ̄0 ̄;

そこで この方が強行手段にでました~!!!

穴あけ大好きなプレジ君・・・

なんと ドリルでエアロ切断Σ(-ω-;)





ってか ドリルでバンパー切断って いがいと綺麗に切れるんですね(・o・)

そして 取り付け完了~ヽ(・∀・)ノ



最後にマル秘なところをマッキーでヌリヌリ~!



暑い中 プレジ君 ありがとうございました(^o^)

ハイスピさん 大切に使わせて頂きまっす♪
Posted at 2016/08/14 18:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

たかがヒューズ されどヒューズ!Σ( ̄□ ̄;)

たかがヒューズ されどヒューズ!Σ( ̄□ ̄;)お疲れ様で~す(*^^*)

※ヒューズひとつで音質が変わる!

そんなオカルト的な事に半信半疑で購入してみました(-_-;)







いざ交換してみてビックリ!

自分でもハッキリ違いがわかるくらい激変しました!Σ( ̄□ ̄;)

なんでか理屈が分からんですが音質が良くなってヨシとしときます。

違いの分かる男で良かった(ノ´∀`*)笑



あっ…

ちなみに週末は下呂温泉でこんなん食ってきました~(*´艸`*)







今週末は年に一度のグラ全オフヽ(・∀・)ノ

何も進化していないうちのグラですが 当日は宜しくお願いしま~すm(_ _)m




Posted at 2016/06/20 09:39:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近 仕事から帰って寝ようとすると 占領されてる(--;)」
何シテル?   09/27 02:40
琉我パパでっす(*^ω^*) 愛知西部で コソコソとグラ乗ってます♪ まだまだなグラですが ボチボチ弄っていこうかとヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

グリル塗装完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 12:27:27
ついに開通(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:49:12
ぷちっと!さくっと!イっときますか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 23:25:34

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
トヨタ グランドハイエースに乗っています。 8月15日に納車しました(*´ω`*) ...
スズキ ワゴンR 2代目通勤快速車 (スズキ ワゴンR)
初代通勤快速車のMRワゴンのかわりにの通勤用として購入~ヽ(・∀・)ノ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる