車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
土日は何だかやる気になってしまったので、T-TOPのドラシャ交換にふみきりました。
この車、ハンドルを切ると運転席側から嫌な音が出てました。
整備工場に出してもよかったんですが、所詮一桁車なのでここは勉強も兼ねてDIYでやってみることに。
なんだかんだあったけど、無事に走れるところまできました。
冬の鼻毛池までドライブに行きました。
さすがにキャンパーはいないな!何年か前にクソ寒い中キャンプをここでしたことを思い出しました。


そんな中、久々にKR6サンバーで晴れ間を見計らって近くの山へ。
景色がよかったです。
荷台はちょっとした倉庫代わり。走る倉庫みたいな状態ですが、手放す気にはなりませんね。



Posted at 2016/11/27 22:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月23日 イイね!
サンバーディアス タイヤサイズに悩む今年の冬はタイヤを買わないとツルツルになっていたので、暫く悩んでいました。
バンなら潔く12インチテッチンで6PRつけておけとなるんですが、あまり好かないので、13インチアルミに何かつけようと妄想していました。

今までだとビビオと共用する部分もあり、155・65・13で妥協していましたが、どうもタイヤ外径が小さい。
どうせ買うならもう1回り大きいのがイイと思った。
そこでサンバーディアスワゴン系だと当然乗用車用がつくわけでそちらのサイズを見ると165・70・13。
どうにもこうにも165ってNAだとパワー食われてる感あるような気がして・・・・
となると、155・70・13がいいなぁということでこのサイズに決定。
珍しいのかやはり在庫なしで取り寄せてもらい、この間受け取ってきました。
冬はBSに限ると思ってましたが、今回は冒険ということでDUNLOPのWINTER MAXX 01を装着。
乗り心地は激変して段差のガタガタが凄くマイルド。(元が165・55・14だから・・・。でも硬いけどね)
あとは雪が降らないとわかりません。

トラックは車検を機にテッチンにDUNLOPの6PR 15年製。
ビビオの赤いのは、純正手裏剣に横浜アイスガード 13年製。
T-TOPは、ビストロからもらった11年落ちのBS MZ-03(笑)。(冬眠予定ですから~)

一気に冬の様相になって、昼間のアラレは寒さが身にしみました。


Posted at 2016/11/23 21:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV2-サンバ~ | 日記
2016年11月19日 イイね!
草にやられるボチボチ山は雪景色。
暫くすれば標高の低い遊べそうな山道も封鎖となります。

そんな中、まずは先週断念した野々海方面へ。
深坂峠まで今年最後の写真を撮りに行きました。
今日は4wdのサンバーで。でも雪はほとんどなかった!



場所かえて、牧区へ。
鷹羽方面の林道へと行ってみました。
確か2012年に入った時はもう少し先へ何ともなく行けたはずなのに、今日は草で断念。
道もえぐれてるし。
月日が経つのが早いと思うのと、いつまでも道はそのままで待っていてくれなかった。
まぁ後先考えず進むってのも有りなんだけど、断念。



上牧宇津俣林道の終点側。
今までよくわからなかったが、やっと入ることができた。
結果的には途中で道が藪になっておわるが、景色がよかった。
この林道は自然消滅した感じだが、需要あったんだろうか。


Posted at 2016/11/19 22:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月16日 イイね!
KS4サンバー車検早いもので2年が経とうとしています。
どうでもいい感じのトラックを探していたころが懐かしい。
何で買ったのか?
面白そうだから。
別に百姓しているわけでもないし、うちにはもっときれいなTT2サンバーもあるし。
完全におもちゃ。
でもおもちゃらしい事にはなっていないのが現実。

せっかくまた2年乗れるので、修理しながらスキル上げるのもいいかなぁとか。
あとは大径タイヤ入れてみたいな~とか。

そんなことより、車検に出して丸々1週間かかりました。
事の始まりは、アルミがJWL-Tじゃなかったことから・・・
そしてマフラー朽ちてる!!←マジ大打撃(´;ω;`)
新品マフラーになっちゃいました。遮熱板も新品。むー痛いぞ。
最後はFスタビが無くて車検不合格と昨日連絡がきて、家じゅう探したらスタビ一式ちゃんとありましたよ。今日持ってってもらい、無事に車検が通りました。
確かに取ったのは俺ですよーだ。

あっさり何もなく通る予定が、マフラーには参った。
音は普通だったのに。
遮熱板は朽ち果ててなくなってるのは知ってたけどね~
まだ13万キロ、とりあえず明日は通勤に使おう。
Posted at 2016/11/16 21:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | KS4スーチャー | 日記
2016年11月13日 イイね!
病気になりました。先週のオープン移動が祟ったのか、顔面痛に黄色い鼻水・・・
車ばかりかまってて、自分の事なんて後回しにしていたのもあってついに医者にかかりました。最初は発熱とダルさだったのですが、副鼻腔炎発症でした。辛い。
かといって、寝てればいいかといえばそうでもないし、気晴らしに峠を目指しました。

T-TOPで。

安塚のキラメキキャンプ場から菱ケ岳→菖蒲高原→野の海を目指そうと走りました。
今日はTバールーフに変身して、リアガラスは場所に応じて開いたり閉じたりして乗ってみました。



まったり晩秋の林道をオープンで走るのもイイネ!
気晴らしには最高でした。
反対岸に見える山が菱ケ岳。中ほどにR403が通っていますがもう冬季通行止めが始まります。



さて野の海へ行こうと林道をあがってたら、雪が・・・・・
こんな所ではまっても絶望的なので、道路に雪が出た時点で引き返しました。
既にここは冬到来だったね。
Posted at 2016/11/13 19:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年11月13日 12:29 - 14:07、
50.92 Km 1 時間 37 分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   11/13 14:07
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー ディアス バン スバル サンバー ディアス バン
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ ケロケロカエルちゃん (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.