• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

子猫が・・・

子猫が・・・ 北海道へ出かけていた9月後半。
実は、4日間不在の間、自宅車庫に野良猫親子が住み着いていました(+_+)

最初は威嚇する声で気づきました。
ふっと見ると、車体下に親猫、奥に子猫4匹。
そろそろ寒くなってきて天気も悪い日もあり、どうやら住処にされていました。

直ぐどこかへ行くだろうと思っていましたが、1週間、10日と結局居座り続けていました。
毎日様子をみるのが日課になり、子猫がかわいい。
しかしうちでは飼うことができなく、いつか出ていく日を待つしかなかったのです。





それがこの間の土曜日、10/7ですね。朝7時に見たのを最後に夕方帰宅時にはいたはずの猫親子がいなくなっていました。
ついに引っ越しかぁと思ったのもつかの間、奥から1匹の子猫が鳴いているんです( ゚Д゚)
いつもなら夜の7時ぐらいっていうと親猫が監視するように居るのですが、やはりいません。
泣き叫ぶ子猫・・・シルバー色の子だけ残されてしまってます。



もうどうしたらいいのか。
可哀そうという思いもあるし、しかし飼えない。
どこかに捨てるわけにもいかないし、このまま見ているだけ。
段々自分のことにも集中できずもやもやする休日でした。


日曜、月曜、やはり親猫と他の子猫も帰ってはきません。
どうやら1匹だけ置いて行かれたようです。
まだ生後1か月経たないような子猫。調べると飼うにしても色々大変だということがわかりました。
どうしようか考えてもどうにもならず、今日になったんですが、衰弱しているようにも見えるが日に日に行動範囲を広げているようです。

昼間、ついに車庫から出たらしくお向かいさんに確保されていました。
そんなことも知らず仕事に耽ってたわけですが、夕方頃たまたま逢ったネコ派の後輩に事情を話すと引き取ると申し出があり、急遽今夜わざわざ自宅まで来てくれました。
パパンの協力もあり無事に引き渡しすることが出来ました。
ほんと可愛かったんだけど。遠く長岡市へと行ってしまったのでした。




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

里親募集!…。
イタグレなっちゃんさん

我が家に子猫が。。。
kaz_8さん

3匹の子ネコ
シム46さん

三男一女の猫一家
モン吉Rさん

Sunday
coco3500さん


みーぃさん

この記事へのコメント

2017/10/11 07:00:40
一匹なら引き取ろうと思いましたが、引き取り手が見つかってよかったですね。引き取るにしても、家族会議次第なんですけど…
コメントへの返答
2017/10/11 21:02:28
ありがとうございます。
どうしようかと思っていた時にやっぱり引き寄せられたんでしょうか。今はほっとしています。
2017/10/11 19:48:32
引き取り手見つかって本当に良かったと思いますよ〜
コメントへの返答
2017/10/11 21:04:27
とっても元気よく動き回っていたと今日聞きました。やはり行くべき所へいったのかなと・・・、少し寂しい感じもしますが本当良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる