• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

ビストロお別れ

ビストロお別れ突然ですが、色々あってビストロとお別れすることになってしまいました。

便利で普段の足としては、申し分ないのですが。
このECVTってのが、乗り始めたら癖になってしまい、マニアル車が「めんどくせー」と思ってしまうようになり
生涯MT派

という信念に反する事になっていました。

ビビオの中では、ECVT フルタイムのNAは初だったりしたのでそれなりに楽しめましたし、修理もそこそこやって普段乗りもバッチリ。
ただ中々オイル滲みが直らないのと、妙な足回りからの振動。
もう1台のemに比べると、エンジンのコンプレッションが低い感じ。。。

元気よくMTレバー操作してこそ、自分らしさ?があると思います。
怠けるとロクなことがない。
理由は他にもあるんだけども、まぁ建前上はこんな感じです。


ということでマフラー一式は確保。
元のズタボロに戻しました。
Posted at 2016/06/18 21:41:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4ビストロ | 日記
2016年01月31日 イイね!

車検

車検ビストロを車検に出して、無事戻ってきました。
ブーツ類の切れ等は奇跡的に無く、ちょっと怪しいかなと思ってたリアフレームの腐れもOKだったようです。
F左のハブベアリングは音が出ていたのでそこだけ交換。オイル漏れは何とか指摘されず通ったようです。
まだ72,000km。もう倍位は走れるかなぁ~ボディーがどこまで耐えるか、たぶんCVTの心配よりそっちだと思いますww






車庫前で果敢に突進して亀になったサンバー。足が伸びない・・・・・
Posted at 2016/01/31 17:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4ビストロ | 日記
2015年12月31日 イイね!

タイベル交換

タイベル交換昨日からやっつけビストロのタイベル交換実施。
オイル漏れが酷くてオイルシール類交換もしてみました。
これ程面倒だとは・・・
外すだけにたぶん半分位時間使ってる感じ(>_<)
不慣れで調べながらやってたので時間が取られます。
ビビオもある程度自分で面倒を見れないと金喰い虫であるのは事実です。
何とか年越し前に終わりましたので、お正月はノンビリ出来そうです!


今年も何だかんだでクルマが増えて減って増えて・・・
よく考えたらTV2ディアスから始まり、KV4スーチャー、KR6サンバー、KK4ビストロとよくまぁ拾ってきた感じです。
KV4は山形へ嫁ぎました。仕入と売値はほぼ同じなので損は無し。
本当はKV4を直してディアスは売っぱらう算段をしていましたが、まさか2気筒が手に入るとは思ってもいなかったので、計画が狂いました。
たぶん2気筒サンバーを持ってこなければ、楽々ECVTのビストロは買わなかったし。
でもビストロ放出された方とお友達になったのも嬉しい事です。2気筒サンバー繋がりでパーツを分けていただき、これで廃車の危機から脱出出来ます。


Posted at 2015/12/31 21:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | KK4ビストロ | 日記
2015年11月24日 イイね!

最終型ビストロ

最終型ビストロ引取りしてきてから、ほぼ毎日乗ってます。
同じヴィヴィオでもAタイプとEタイプだとだいぶ細々したところが違いますが、マニアレベルなのであえて言わなくてもいいんですが、、、

なんたって、温風が前面から吹き出すのは7台乗ってきてこれが初。
しかもSRSエアバック付もこれが初。
バニティーミラー付いているのもこれが初。(お化粧しませんけど(>_<))
で純正のキーレス付もこれが初。
今で言えば、当たり前の装備が最終型には至つくせりな感じでありました。

で、ビストロの中でもグレードがあるんですが、その中でホワイトエディション専用仕様があり、例えばサイドピンストライプやホワイトホイールキャップ、意外に知られていないのが、NA唯一?センターピラー・ドアサッシがブラックアウトされております。

さて肝心の整備状況ですが、全くと言っていいほど手が入っていません。
タイベルは未だだし、随所から油が滲んでおります。
排気漏れもセンターからリアまでちょこちょこあります。そしてフロントハブベアリングが寿命を迎えているようで少々耳につきます。


KRサンバーもいじりたいしビストロもかまって遊びたいし。時間が無い!
また夜なべ整備かな。
Posted at 2015/11/24 21:47:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4ビストロ | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
新しい高速移動用。
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.