• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

快晴でした

快晴でした久々に天気がよかった。
毎週休みになると雨、雪でどんより鉛色の空も相まって、やる気ゼロ(+_+)
これからの時期致し方ナスなんだけどね。

今日は昭和のサンバー日光浴。
チョーク引っ張って、アクセル煽って、始動って感じですが、中古のキャブに替えてから結構調子イイ感じ
そろそろ車庫の中に冬眠かなと思ってて片付けが終わらずまだしまえません。
走る倉庫として便利なんですが、この何とも言えないコクピットが見ていて楽しいですね。
凝っているのか凝っていないのか、なんか継ぎはぎだらけなんだけど・・・('ω')
空調パネルにイルミが無いんですよ。
後期の3バルブあたりはイルミがついた空調パネルになってるようで、何とかつけられないかなぁと妄想しています('◇')ゞ


Posted at 2017/12/03 21:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月23日 イイね!

虹が

虹が休みの度に天気が悪くてイラっとしますが。

もう雨だろうが雪だろうがやるときはやる。

スペアカー的なビビオのタイヤ交換。

たまぁ~に乗りたくなるんだよね。鈍足な4気筒。なのでまだ捨ててません。

箱が生きているのと結構コンディションが良くてもったいないってのもあるけど。

RXRはもういいかな。速いけど暴走癖が出てしまう。欲しいもの取り外してさよならしようと思います。



夕方2重の虹が出ました🌈

おっかけても向こうに逃げるんだなぁ~これが(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/11/23 20:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月19日 イイね!

あっという間に真っ白

あっという間に真っ白朝から寒かった。
でも雪はなし。やっぱり降らないのかと思って、とりあえず山へ・・・
だんだん雨からミゾレ、次第に雪に変わって道路は積雪でもうスタッドレスじゃないと不味い状態になってました。


2気筒サンバーがガス欠になりそうなので雪の中セルフへ。
タイヤは年中M+SのTG4.
降り始めならこれでも走れました。
4WD作動させて、更に鈍足になるんですが安心感は格別ですね。



さてビビオで雪道~
今年は特製の手組みBS GZ。昨年使ってたヨコハマは5年落ちともあって挙動不審だったが、全然グリップするし走るじゃん。ただしパワーがありすぎてアクセルワークには気を使います^_^; 



だんだん降りが本格的になって、R2の挙動がどんなもんか試しておかないといかんとおもい、一旦帰って再出動。
思ったより安定しているし、CVT制御もまぁまぁ? マニュアルモードで走ってもいいけど、普通にDで走ってるほうが安定している。
一応4WDなのでそんなに発進や急坂で困る場面は無し。しっかりビスカスがきいているよーです。
ダイハツとかだと滑ってから後輪が動くらしいですが、スバルは滑る前から動いています。よってフルタイム。
出足も空転はほとんどなく、チャージャー加速してもぐいっと進みました。
ABS付き車両は2台目ですが、いいのか悪いのか作動するとドキドキします^_^;


Posted at 2017/11/19 19:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月18日 イイね!

冬準備

冬準備サンバーは先週のうちにスタッドレスに交換済み。
昨日出勤時に山が真っ白。
行きたいのになぁと思いつつ、今日登頂。
すでにバリバリの轍があったものの、峠までの僅かな区間は一番乗り(^^♪
10cm~15cm位?
少し腹が擦り始めてましたが、まだ余裕でした。
ほんの少しの標高差でこんなに違うのでびっくりです。




今日はR2のタイヤ替え。
男の純正テッチン仕様。
BS GZがおごられており、今冬は心配無用の溝。
さて明日は降るのかね?
Posted at 2017/11/18 20:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月12日 イイね!

昭和のサンバーと尾神隧道。その後は・・・

昭和のサンバーと尾神隧道。その後は・・・今日は昨日に続いてどんより空。時折小雨で寒い。
隠しだまの2気筒サンバーでテクテク山道走行してきました。

たまにしか乗ってないですがチョーク引っ張れば簡単に始動します。
若干チョークは引き気味のほうが具合がいいのです。

幾度となく訪れる近くの尾神隧道へ・・・
今年は何回来たか?1回かなぁ~
なにが面白いかって、対向出来ない険道78号の道の狭さと最後の急勾配先の隧道。
あとは狭いので、旧規格ボデーと小回りの効くサンバーならではの軽快な身のこなしが堪能できるから。


もちろん雪が降ったら通れません^^
むかーし、砂利道だったのも記憶があります。


無事に対向なしで通過^^



いつの間にかワープして大島の菖蒲高原へ。
上は雪だ!秋も終わり、雪が降ればここも来れない。
今年最後かな。





やっぱりビビオの操作感はしっくりくるなぁ。どうやら貧乏性なのでこれでいいということがよくわかる。
Posted at 2017/11/12 18:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる