• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

過去最高のビビオ

過去最高のビビオ良くも悪くも値段なりでしたが、前乗ってたのよりは全然トラブルらしいトラブルが無い。
乗り始めた時点で14万キロ、現在16万キロ近いですが、買った時にマフラー一式と足回り交換しただけで不具合らしいものはなかった。
4WDってことで駆動ロスもあるが、転がり抵抗は今まで乗ってきたものに比べるとほとんど無い感じ?よく車輪が転がってくれます。
前はいつまでたっても修理のオンパレードで嫌になって手放したが、今は通勤で乗っていて超楽しい。これだけ機嫌がイイとついつい走り回ってしまいますね。
Posted at 2017/07/06 21:34:15 | コメント(1) | KK4 | クルマレビュー
2017年02月12日 イイね!

今日はボロビビオの下に潜りました

今日はボロビビオの下に潜りました2日連続。寒いシリーズ。

ビビオRX-Rのセンターデフをおもしろいものに替えてみました。

溶接ロックというものですが。


しかしロックになってない気が・・・
フロントからパワーが逃げる。
走り出しであったタイトコーナー現象がいつの間にか無くなった!溶接剥がれた?


Posted at 2017/02/12 21:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2016年07月09日 イイね!

ビビオ作業進んだ

ビビオ作業進んだ今日は充実でした。

朝から抜け抜けだったリアショックの交換。
もうカーブの段差なんて怖くない。
苦労した甲斐があるってもんです。

そして所要で柏崎方面にお出かけ。
さすが蒸している日にエアコンなし、マジ堪えるわ・・・
温風がさらに酷い。

で、ガスチャージしてみようということでしてもらいました。
わざわざ長岡までエアコンレスでガス買に・・・
あ、ビビオの赤いのがいたので隣に止めましたが、気づいてもらえるまえに立ち去りました・・・すみません。
初期型でした。

夜になってようやくガス補充が始まりました。
あれこれ指導を賜り、ビビオ史上最高ともいえる劇冷え・・・
滅茶苦茶寒い。
ガラス曇るって相当な冷房能力。
これで夏場も乗り切れそーです!!
Posted at 2016/07/09 22:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2016年06月19日 イイね!

やっかいなのがまた

やっかいなのがまたビストロは無事に引き取られ、代わりにさらに程度が悪いと思われるヤツが来ました。

毎日ビストロ全開で走ってて、そろっと疲れてしまいました。
サンバーSCは元々そんなに過激では無いし、もっと速いのが欲しくなった(←バカ)


ということでいつもの車屋さんに見に行ったらおいしそうなのがあって、乗ったらバカ速っ。
ブーストUPされてるよーです。
外観も下回りも程度は良くないのですが、12月まで車検があるので暫くこれで色々発散できそうです。


とりあえずマフラーかえたし、何とか恥ずかしくない音にはなりました。
前のように爆音ビビオはもうやめます。
それでなくてもコイツ、乗っただけで疲れました。
DOHCの音があわないのか。
足回りご臨終のせいなのか。
エアコン効かないせいなのか。
たぶん全部。


普段はem乗ることにしました。(エアコンOK!音静)
Posted at 2016/06/19 21:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2013年08月08日 イイね!

さよならビビオ!

さよならビビオ!愛車との別れ。
本日、無事に手を離れて行きました。

ここ数週間は、どうするべきか夜も眠れぬ程悩んでました。
壊れるのが当たり前のビビオに情を注ぎすぎてしまいました。
次壊れたら捨てると言い張って、なかなかその決断はできませんでしたね。

楽しかったはずの暴走グルマに、ポンコツ度合いが過ぎた・・・これに尽きます。
あと、セセコマシイ走りにならざるをえない事にも疲れた。
いくらかけても何だかなーという感じでした。

そうはいっても、今朝は早起きして洗車して出発の準備をしました。
メーター上は142180キロ。実際は167000km位。
よく走ったな。
まだいけるんだけどな。
色々思ったり考えたりしました。

今日からやっと心の荷が下りそうです。


Posted at 2013/08/08 22:09:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | KK4 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる