• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2011年07月06日 イイね!

3日間のスイフトインプレ

3日間のスイフトインプレ通勤が長いので70kmx3日+α=220km程乗り回しました。
3日目にして高速にも乗ってみました。
ヴィヴィオと比較すれば、全域で安心感はあります。たぶんどっしり重いから。
今日高速を流してみたんですが、継ぎ目での挙動が何だかおかしいと気づいた!なんかリアが横へ振れるような感覚?段差でのショックはうまく吸収しているので普通に乗るには不快ではないと思われるが。で、ちょっとしたジャンプポイントで車体の納まり具合を見ているといい速度で突っ込むとなんだかボヨンボヨンする感じ。ヴィヴィオは結構硬いのでそんなことはないのですが、ちょっと気になりました。
でも高速のクルージングは静かでいいですね。100kmで3000rpmいってないんだもんな。そりゃ快適です。でも100kmからの加速はう~んと言った感じ。
あとシートの座面が高いせいか落ち着きません。これはレカロシートになれば変わるのかな。

ということでヴィヴィオが戻ってきました(^^)v
五月蝿いし、きびきび走るし、ブレーキ効かねぇ!!(よく効くようになったと思ってたのに)
やっぱりこれでいいかな。
転機らて~転機らて~ジープに乗れだのサンバのSTI???に乗れだのわけわからない事言われましたが、まだ転機は来ない!!



完。
Posted at 2011/07/06 21:29:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2011年07月04日 イイね!

スイフト発進!

ヴィヴィオですが、残念ながらオルタがダメと言うことでした。もうやりたくないっ!ということで今回はDIY断念します。
とりあえず修理してもらいますが、もういい加減にしろって感じで、この先メインカーで乗っていける気がしません。毎度毎度こんなことで休みなんてとってられないし、そう考えたらこの辺で身を引こうと思っています。といいつつ、まだ乗ります。車検切れたら放置して、乗りたくなったら起こせばいいかなというところです。現在ネットを見ていると10万キロ越えてても平気で40万以上する固体が出始めていて、あきらかに2年前と様相が変わってきています。欲しい人は探しているであろうRX-R。だんだん玉が減り、きっと数年後は更に価格上がるんではと思います。だから捨てない。ただ赤いヤツはそろそろなんとかしたいです。不動車含め3台以上はちょっとなぁと思ってます。


そんなことで、代車を出してもらえて、しかも乗ってみたかったスイフト!
既に旧ですが、全然クルマとしてはイイと思いました(^^)v
代車でも何でもアクセルは容赦なく踏み込みますが・・・
やっぱり発進から気持ちいい速度に上がるまでちょっとかったるい感じが^^;
ATの制御がすぐシフトアップするようになってるようで、これがネック。でもそれ以外は文句無い。 1速6000rpmまで引っ張れば思い通りって感じ^^; てか、6000rpmまでしか回らないのか(>_<) ヴィヴィオは9500rpmなのでこれは不満ですね。
たぶんマニュアルだとまた違う印象だと思われます。ただ1と2がタクシー並みに離れてるらしい。スイスポになればまた話が違うとは思います。
にしても代車なのにナビもETCも付いている。そしてなかなか快適で困りました(ー_ー)!!


Posted at 2011/07/04 22:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2011年05月03日 イイね!

今どきの軽トラ

今どきの軽トラ3速で70まで引っ張れるってどういうこと(>_<)
平成の一桁台の軽トラはほぼ乗りつくしたかなって感じはするんですが、あれとは別世界だということに今日乗って気づきました^^;

今日はキャリーにスポーツマフラーつけたということで乗せてもらったんですが(^_^;)
音は加速時に良いだけで、あとは詰まらなかったですorz (所有者も1時間で飽きたと言ってる位)
スズキ独特のEG,ギヤ音っていうんですか?何かせっかくのマフラー音をかき消していました。やっぱその点はスバルのほうが演出がいいかも。

しかしインジェクション化されて初めてキャリー乗りましたが、凄く走りますね。
曾地峠のキツイ上りも90over可能のようです(>_<)ありえんわ。
乗り心地もタイヤが前に移っているせいか、良かったし。

そして帰りにジムニーに乗ると凄く切なくなります・・・
山は、人でごった返しているので、行くところ振り向かれます(^_^)ドウダ?ウルセーダロ
今日の一枚は柿崎ダムの反対側から。
あまり人が来ないので僕の隠れスポット(笑)
Posted at 2011/05/03 17:40:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2010年05月18日 イイね!

スバルプレオ シェイクダウン?

スバルプレオ シェイクダウン?新しいプレオじゃぁないです。

お馴染みのEN07、CVTのバンです!

透過照明ですよ。レベライザーがついてるけど、ハロゲン滅茶暗い(;_;)

アクセル踏み込んでも加速がのほほーんと、かなりスムーズw

一定のところまでくれば不満はないけど、スタートダッシュは無理。

オプションのパワーウィンドウとキーレスがついてます!

オーディオはAMラジオのみ!オーディオレスよりはマシかな。

いつものように交差点曲がると、ステアリングがダルすぎるww

おまけに回転比違うためかRX-Rより多くまわさないと飛んでく。

本当、ふわーっとした感じでこれじゃスポーツ走行は怖いです。

やっぱ軽乗るならマニュアルですな。RSどこかに落ちてないかなぁ?

しばらく通勤で使います。
Posted at 2010/05/18 20:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2010年05月01日 イイね!

ジムニーで(笑)

ジムニーで(笑)昼休み、外から
「ボンボンベンベンバンバン♪」とけたたましい音が聞こえる!

今日は窓が倒れて無い!!
これは!!(笑)

早速近くをグルグルと試乗し、凄く恥ずかしかったですw
やばいよこのエンジン音(^^)

だいぶ手入れしたようで凄く調子よかったです。
Posted at 2010/05/01 19:44:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる