• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2016年02月05日 イイね!

SJ30

SJ30既にブログには一切登場していない、SJ30ジムニーですが・・・

実はまだ自分名義であります。
置き場は柏崎ですが・・・。
ただ昨年4月に車検が切れて、それから全く動かしてない筈です。

保管先の某先輩さまにもそろそろ怒られるので、
処分しようかと思ってます。

現在の状況不明。
車検取って乗る日がまたくると思いましたが、想像以上に要らないクルマが増えてそこまで気が回りません。

このままだと、たぶんヤフオク行きになると思います。
ですが、やっぱり置いておきたい気もしますが・・・
長野県の松原湖まで往復快調に走りきり、最後の帰り道は高速メーター振り切りでよく走ってきたものだと思い出しました。あの時が最後の運転。

2気筒のサンバーが来てなければ、ビストロ間違って買わなきゃ、今頃優雅に雪道をSJ30で快走してたかも??と思うと悔しいので 困ってます(;_;)
Posted at 2016/02/05 21:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記
2014年12月28日 イイね!

SJ30で松原湖キャンプへ

SJ30で松原湖キャンプへもうだいぶ日にちは経ってしまいましたが、
SJ30で松原湖へキャンプに行って来ました。
まだ秋晴れが気持ちいい10月の終わりだったかな。

なんでSJ30なのっ?ていう疑問には答えは無いです。
それで行こうと言われたら、「はい」としか言えず・・・
普通なら荷物満載サンバーでとなるんですけどねぇ。
まぁそういうキャンプへの参加だったのでsj30でも微妙でした。


道中、実はジープと2台で珍走してました。
いやぁ、荷物満載のジムニーに2人乗りなのでパワーが無い(笑)
妙高の関山あたりで一回渋滞を作り、それでも50km・hは出てたと・・・。
R18を快走していったわけです。
そして途中からR406へ。
これがイケなかった。
途中の峠越え・・・心臓破りでしたね。
2速3速しか使わない!!
で、登らない。
上田市についてからはまたR18を快走。
そしてR141へとジムニーを進めます。
佐久市を通り、たぶんこのまま行くと清里へ行けるのかなと少々未練。



肝心のキャンプについてはもう忘れたので省略っと^^;
この日のために、テント買いました。
J36系のイベントだったのです。
食材も買ったけどほとんどもらうばかりでほとんど消費出来ず^^;
夜、焚き火しながらMyラジオを横に寝転んだ時の星空とか最高でしたね。
この頃少し病んでいたので追い討ちをかけたかどうだったかは今となってはよく思い出せません。



翌日はお昼頃そっちを出たと思います。
峠越えして前日疲れてしまったので、上信越道で帰ります!

なんと、30預けていたうちにETCがついてるって^^;

無事にバーが開きまして、妙高あたりまで快走でした。
いやーSJ30で高速だなんて・・・メーターは90を振り切っていました^^;
たぶん、絶好調なんでしょうね。
飯山あたりくると緩い登り坂でしたが失速せずメーター振り切って維持していました^^
最後の最後で70まで落ちましたが、16万キロ頑張るなと。



お出かけにあたっては、トラブルが懸念されたのですが絶好調で走りました。
これが最初で最後かな?というお出かけでしたが、30と一心同体は私にはむりだなと感じさせられたキャンプでした。
いまこうやって執筆出来たということは、平常心に戻ったのかな。




Posted at 2014/12/28 19:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記
2014年06月01日 イイね!

絶賛放置中

絶賛放置中ボロいジムニーの稼働率が低くて困っています。
というのも、何だか汚くて・・・乗る気が失せる(´∀`)
それでも数キロ快走しましたが、まぁまぁのコンディションを保っていました。


鼻が悪い割には、匂いは気になるので、本日シートを水洗いしてやることに。
どうも車内の臭いが消えないのはこいつのせいだと思ったんですが、まだ別の要因があるかも~



そういえば、プレオのホイールとタイヤをまた替えました。
純正13インチでスニーカーの組合わせなんですが、恐ろしい位転がるようになって、
まだ燃料計半分過ぎて次のメモリには言ってないけど、400kmオーバー。
こりゃ23km/L位行くんじゃないかと。 因みに今までの平均は21km/L。正直ビビオのNAよりいいです(笑)

Posted at 2014/06/01 21:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記
2014年05月04日 イイね!

ボロい=汚い!

ボロい=汚い!30を所有してかれこれ4年。
当時は気にならなかったが、何だか車内の ニオイ が気になる年頃(^_^;)
なんといいますか、 臭い んです(>_<)

昨年、梅雨の時期に何週間も車庫にしまっておいたら見事なカビ地獄。
あれが尾を引いてるのか?

先週ダッシュボード付近の脱着をやろうとやりはじめ、今日はその続きでした。
空調ダクトの掃除がメイン。
外せそうなものは外して水洗い。



正直、ボロい昭和の車なのでダッシュボードとか簡単にとれるとタカをくくっていたら、
意外にしっかりついていやがって結局諦め(>_<)

ダクト内はかなりの汚れでした。
ヒーターコアの摘出はかなり面倒とわかったので今回はこのまま。
さて次回行った時にあのニオイが多少でも和らいでいることを願う。
Posted at 2014/05/04 19:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記
2013年12月29日 イイね!

ポンコツ

ポンコツ雪が降るとどこからともなくポンコツジムニーが現れる(笑)
コレぐらいの雪だと乗りたくなりません?
予想に反して晴天となったのでグルグルしてました。
暖気もほどほどに煙全開で出発。
サンバーよりも走りは安定してますね。ポンコツではないのだ(・∀・)
ジムニーは2駆でもそこそこいけますが、サンバーだけはダメでした。
同じ道、同じ頃に走ってみましたが、とにかくサンバーはカーブが怖い。
ちょっとアクセル吹かすとつるっと尻が出て行くので扱いに困っています(^^;
慣れないなぁ~この挙動。
ビビオの挙動に慣れているせいもあってか、ビビリになってます。
とりあえずジムニーは絶好調でした。
ビビオはそろそろダメかな。


Posted at 2013/12/29 22:38:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる