• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2006年04月29日 イイね!

ヴィヴィオについて考える

今更ながら、一日暇だったのでヴィヴィオについていろいろ考えていた。
今のバンはこの先いつまで乗ろうか・・・。出来れば、末永く乗っていたいというのが心情だが、ご老体のヴィヴィオはこの先どんなトラブルに見舞われるかわからない。それに他にも乗りたいクルマも無いわけではないし、やっぱりパワー不足は来春からの通勤45分はかなりストレスがたまりそう。
今は生活環境の問題で月に数日しかヴィヴィオに乗らないため、毎回乗るごとに喜びと楽しさみたいのがすごくあるけど、毎日朝・晩と乗れば飽きてしまうのか・・・。

現在、親父っちが乗っているキャリーがあまり調子がよくないと数ヶ月前から聞いているけど、いっそうのことヴィヴィバンを親父っちに返却して乗らせて、オレが違うのに乗れば円満に問題解決?で、キャリーは廃車(*_*;
で、オレは何に乗ろうか?
やっぱりスーチャーヴィヴィオにもう一度乗りたい!GX-Rとかは、CVTの問題があるので却下かな。オートマのくせにアクセルを乱暴に扱うとホイールスピーンはお得意だし、5000rpm以上は回らないし。
となると、やっぱRX-Rだよなぁ。でも最終型はハイオク指定だからそれ以前のモデルじゃないとダメだな。このご時勢にハイオクは痛い。でも、過走行車ばかりでなかなか状態の良いものはでてこなそう。せっかく買っても修理ばかりじゃ金がかかるばかりだし。自分で修理するスキルでもあれば問題ないけど、こっち関係はほとんど無知だし。

と、いろいろ考えるうちに気になる車種が出てくる。
・平成10年式ダイハツミラTR
 4WD、5MTと絞り込むとなかなか出てこない一品。新規格車だから少しは広いし、見た目も結構好きだったり。ただ母がミラジーノに乗っているので色々かぶる部分もある。ドア数が違うだけで基本的な骨格とか内装は一緒。ミラが2台になるのは微妙かな。
・スバルプレオRS
 確か7速CVT。マニュアルがないってのが痛い。でも速そう。絶対移住性はヴィヴィオよりよさそうだし。でも高いよなぁ・・・。しかも重量が半端なく思いし、燃費も悪そう。せめて燃費がよければ高くても買いなんだけど・・・。
・スズキアルトラパンSSターボ
 こちらもかなり気になる一品。4WD、5MTが確かあるはず。ちょっと四角すぎるけど嫌いじゃない。

こんな妄想をしている一日でした。
 
Posted at 2006/04/29 23:55:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月27日 イイね!

どうやら風邪

昨日、花粉症がうんたらと書いたけど、どうやらただの風邪っぽい。今日は頭が痛く、やる気がでないという典型的な風邪症状。クラス内でも数人がこの症状で悩んでるらしい。栄養の偏りから来ているのかもしれないです...

そういえば、ここでも暴露しちゃいますが、
就職内定
しましたw1社目で決まったということで絶好調ですなww
これで、勝組になりましたYO。

Posted at 2006/04/27 22:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月26日 イイね!

花粉症再発の予感

先週まで調子がよかったのに月曜からの調子が思わしくないです。
ただの風邪かなって気もしなくは無いですが、それにしてもひどいです。授業中も集中できるはずは無く、困ったものです。

最近RX-Rに乗ってみたくて仕方ないです。速いんだろうなぁ・・・。いろんな妄想をしながら、加速動画を見てます。加速動画って何?って感じでしょうが、こちらを見ればお分かりになるかと。↓見る人はいないと思うけど。

Posted at 2006/04/26 19:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月25日 イイね!

みんカラに登場

いつものごとくまったりとネットをしていると急にみんカラに登録したくなり、この有様。
本家のHPとの両立ができるかどうか・・・そこが問題ですね。もしかしたらこちらがメインHPとなってしまいそうです。
Posted at 2006/04/25 22:15:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる