• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2006年05月28日 イイね!

パワーダウン

パワーダウンヴィヴィオバンは、エアコンONにしたとたん急に走りが悪くなります。何回かON、OFFを繰り返して違いをみてましたが、明らかにアクセルの感覚が違います。いつも5速で走れる道が4速に落とさないと進まないとか・・・。それと、エアコンONの状態で走ってても波がある感じで、一定のアクセル踏み込みにもかかわらず急にグワーって力強く加速したり、遅くなったり。この波がちょっとむかつきます。
42馬力エンジンでは、これが限界な感じ。
そういえば、友人のALTOはエアコンON、4人乗車にもかかわらず結構いい走りをするんですよね...

何、この格差(苦笑


あと、この写真で海の向こうに見えるのが「佐渡島」です。こんなにくっきり・はっきり分かるのは珍しいです。ちなみにここは、米山山荘がある柏崎「風の丘」。当初、ここで今年のVIVIOオフ会が開かれる予定だったらしいですが、新井の方になったらしいですね。どちらにしろ、実家から結構近いのでこっそり覗きに行こうかなって思ってます。
Posted at 2006/05/28 21:29:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月27日 イイね!

今日もヴィヴィオネタでw

今日もヴィヴィオネタでw一昨日までの天気予報では今日は雨でしたが、本日晴天なり。
で、ちょっといろいろしてみました。

バンに限ったことでもなさそうですが、クルマにアクセサリソケットがついてないんですよね...↓ちょっと車内をプチイルミネーションをしてみようと思ってもできないという悲惨な状況。やろうやろうと思って半年経過。今日やっと取り付けました。
半年前配線関係を覗いたときに、アクセサリソケットの配線が見つからなくてどうしようかなぁって放ってたら先回タコメータをつけるためにいろいろしてたらちゃっかり束ねられてありました。
なので市販のアクセサリソケットを買ってきてギボシでつなぎました。意外にあっさり完了してしまいなんかつまらないですが、これを半年前にやってたら、たぶん力量不足で断念してたに違いありません。ギボシも知らなかったしね・・・。
ヴィヴィオって夜とか走ってると車内が暗くて寂しいんですが、このプチイルミのおかげで多少の明るさがw
友達のALTOにも似たようなのがついてます。あっちは高級なものでして、音に反応してピカピカ光るというものでいいなぁなんて前から思っててつい真似しました(汗

Posted at 2006/05/27 20:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月26日 イイね!

今日はww

今日はww今日はボーリング大会で早く学校が終わったので、即行実家に向かいました。
で、早くついたので夕方までドライブw

なんと今日はいろんなVIVIOを発見!地元に赤T-TOPが!!若いお姉さんでしたw
また、明るい緑色のemの後ろにくっついて国道を走行。しかし、このem、なかなか素晴らしい運転テクをしてました。2車線をジグザグにテンポ良く走っていきます。オレも負けじと付いて行きました。2台VIVIOが並んで走るのも楽しいものですねww
どんな人が乗ってるのかなっと思ってスキを付いて追い抜き。なんとまたお姉さんでしたww
追い抜いたら付いて来る付いて来る( ̄ω ̄)若干煽られてた感じですwはい。
今日は楽しかったw

Posted at 2006/05/26 22:34:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月23日 イイね!

今日の徒然

みんカラにはクルマネタの時だけ書こうって決めたら毎日クルマネタが無く何も書けない。無理やり今日はクルマネタに持ち込みますw

現在のアパート近隣にはどんなVIVIOがいるか、一週間くらい調査してみました。
これが思った以上に多い。歩いて10分圏内で見つけたVIVIOは、GX-R1台、M300(TypeS) 2台、ビストロ2台、em(-s)2台、T-TOPが1台と、ざっと8台。もしかしたらまだいるかも。
通学途中には、バンを2~3台見かけますし、北陸ガスの営業車に黒い樹脂バンパーのVIVIOバンが1台!!NA車がほとんどですが、こうみるとまだまだ健在ですねw
GX-Rは、山形ナンバーで初心者マークがついていました。あんましいじってあるようには見えませんでしたが、ホイールが14インチのアルミでナビも付いてたな。外装がめちゃキレイな一台でした。
またビックリなのがT-TOPがいたこと。普段全く通らない道を歩いていたら貸し駐車場に緑のT-TOPが止まってるではないか!!いままでT-TOPは1回しか間近で見たことがなかったのでうれしかったですねw
残念なことにRX-Rがいない↓街中を歩いていても滅多にお目にかかりません。ネット上ではこれでもかっていうくらい見ますが実際はこんなもんなんですか...


Posted at 2006/05/23 23:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月08日 イイね!

ムービーメーカーを駆使して

今まで、動画編集なんてと自分にはムリと思ってました。が、XPにはムービーメーカーというものが存在します。あるということをしってましたが、全く見向きもせず放っておきました。
某動画サイトの文字を最初に表示して動画再生をするというあれが、やってみたくて色々検索。なんと、ムービーメーカーを駆使すれば簡単にできることが判明!こりゃ、やるっきゃないってことで今日の暇つぶしとしてやってみました。
その前に、WME(ウィンドウズメディアエンコーダー)を使って、AVIをWMVにエンコード。これだけでも十分遊べました。
WMVに変換した動画をムービーメーカでちょこちょこっと手を加えます。なんと音楽も挿入できるのね・・・。すごいわ~
で、試しにタコメータをつけたときの動画を↓こんな風に。簡単なことしかしてないので大した物でもないですが、十分遊べます。
動画2のみちょい編集
http://www.geocities.jp/vi_hakase/vivinori3.html
Posted at 2006/05/08 23:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.