• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

久しぶりに遠出

夏休みになったので、今日は荷物を取りにアパートのある新潟市まで行ってきました。久しぶりに116号を通りのんびりドライブしました。

気になったのが、やっぱり燃費。往復250km位なんですが、ガソリン満タンで出発し帰って来たらゲージの半分をちょい下がったぐらいでした。ってか、燃費悪すぎだし。
まえは、半分よりかなり上だったのに。やっぱエアコン多様したせいなんでしょうか。それと帰りはやけに渋滞が激しくそれも影響しているのかも。
なんかまたガソリン値上げみたいだし、気軽に下界を騒げなくて困ったものです。
Posted at 2006/07/31 21:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月24日 イイね!

今更言えない・・・

かれこれViViOがきて1年ぐらいたちますが、根本的に未解決な問題があります。
忘れていたわけでもないし、なんとかしなければいけないんだけど・・・。

運転席側のドアの鍵が使えないのです( ゚Д゚)ノ
いや、もっと正確に言うと鍵穴に折れた鍵が入ったまま、放置状態(爆
だから、外から鍵で開けられません。こんな状態なので鍵閉めません。どうせ、こんなバンなんか盗むやつもいないしね。
さすがに長時間放置する場合は、ロックします。どうやって開けるかって?
助席側から侵入します(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
不便だと思うかもしれないけど、慣れちゃったし。別に直さなくてもいいかなーなんて思ってたら1年。
そろっと直そうかな。


Posted at 2006/07/24 22:41:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月18日 イイね!

バトンでぇす

指名されたのでやってみましたw
みんカラでは初のバトンです。いってみよー!

①愛車は?
ヴィヴィオ ef-s(バンだよん)

②色は?
シルバー

③塗りかえるとしたら色は??
WRブルー・マイカ

④愛車はノーマルですか?弄ってますか?
エンジン・足回りはノーマル。
多少の細工はしてますw

⑤ここがポイント!!ってところは??
RX-Rのシートがついていますw

⑥弄るのであればどこで弄ってますか??
玄関先、車庫

⑦これからやりたいことは?
外観をなんちゃってSCヴィヴィオに!
(たぶん、お金ないから無理)

⑧愛車を選ぶとき他に迷った車種ありますか?あればなんですか??
貰い物なので選ぶとかはなかったです。

⑨愛車のここがダメ!!
後ろが狭い。

⑩愛車のここがいい!!
燃費が良い。SOHCのくせに高回転までブン回るエンジン。

⑪次の愛車は??
vivioのRX-R

⑫思い出の愛車は?
前乗ってた、vivio M300SC

⑬今の愛車であった最大のトラブルは??
ハブベアリングが逝かれて音がうるさかった

⑭今の愛車に一言!
クルマを弄ろうと思ったきっかけがef-sの簡素さからです。豪華装備のクルマに乗ってたら、弄るなんてことはしなかったと思うし良い趣味を与えてくれて感謝w

⑮最後に指名する人5人♪

ぜひ、見た方はやってみてください。強制ではもちろんないので特に指名はしません。
Posted at 2006/07/18 23:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月18日 イイね!

連休中に

初めて免許とってから高速走りました。
しかも、ef-sで高速ってのも初めてです。
親父っちとドライブ行った帰り、「高速で帰ろうか」。
( ̄ー ̄)
これは、願ってもみないチャンスですよwおほほー
ちょっと雨模様でしたが、バンバン飛ばしてみました。案外よく走るなぁってのが正直な感想。さすが、5速マニュアル車であります。オートマの3速なやつとは比べ物にならない走りをしてくれました。(42馬力エンジンなかなかやるじゃなーいw)
法定速度で走る分には気にならなかったのですが、それ以上で走るとやけにハンドルがぶれるというか、タイヤがなんか変な感じが。直進安定性ってのがわるいのかなぁ・・・。ちょっと怖かった。
それと音がやかましい。雨で路面がぬれてたってのもあるでしょうけど、とにかくうるさかった。でも会話は普通にできました。
エンジン回転を注意して見てましたが、やっぱ100km/h 4400rpmぐらいでぬふわkm/hだと5500rpm位でした。まだまだ最大出力である7000rpmまで余裕があるのでぬうわkm/hもでるのか!?怖いからやりませんでした。
結構な台数を追い抜きましたけど、軽自動車走って無い↓遅ーい高級セダンとかおつかれちゃんなワゴン車とかそんなのばかり。

あと、軽だと高速代が安くていいですねー♪
Posted at 2006/07/18 20:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月15日 イイね!

蒸暑い

蒸暑いさぁ待ちに待った、連休ですw
残念なことに新潟は豪雨に見舞われ、酷いものです。

で、そんな雨が降る中、助席取り付けました。やっぱおそろいってのがいいですね。やっぱこのシートカッコいいわ(^_^)
ついでに、オーディオも新しいKENWOODのやつにして自己満足。
出力が大幅に上がったせいか、音質良好、CD音飛び皆無。おかげで一文無しの貧乏人ですが。

Posted at 2006/07/15 22:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
新しい高速移動用。
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.