• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

エンピツ?!

エンピツ?!夏場とか、エアコンの風量をMAXで出していると、どこからかゴロゴロガラガラ何かが転がる音がしていました。最初はネジかと思ってたんですが、どうやらエンピツのようです。
吹き出し口を覗き込んだら、緑色の長いエンピツがいました。
取るのが面倒なのでそのままにしておきます^^
Posted at 2006/11/26 20:33:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2006年11月23日 イイね!

そうですか

ダイハツさんから、ハガキが届いてました。
親父宛に。
あけてびっくり、リコールの告知文書でした。ミラジーノです。てっきり、ハイジェットの方かと思いました。
近々、点検してもらうようです。副変速機のトランスファーがどうのこうので、オイルが・・・・・。忘れました。
そういや、ヴィヴィオもリコールあったような気がしますが、対策済みなのかどうなのかわかりません。
Posted at 2006/11/23 22:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年11月20日 イイね!

ブレーキの違和感

ブレーキの違和感なんとなく、原因がつかめましたw
やっぱりクソッたれスタッドレスタイヤのせいみたいです。親父に乗ってもらって意見を聞きました。タイヤのゴムがもう逝ってるから、なんか引きずっているんだとか。
何年目のタイヤゴムかは想像もつきませんが、ゴムが固くなってきているらしく・・・。このままだと、12インチの鉄ホイールに格下げ決定ですw
Posted at 2006/11/20 21:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2006年11月17日 イイね!

暇だったので

暇だったので午前は、会社の研修。
午後は、ひまになったのでちょっとあるものを買ってつけてみました。
じゃーん!
ネオン管キタ━(゚∀゚)━!
30cm位とちょっと短いけど、車内のプチイルミに最高でありますwどこにつけようかいろいろ考えた挙句、ダッシュボード下の奥に配置してみました。
シートの下とか、後席のところとかサイドブレーキのところとかいろいろ試してみたけど、あそこが一番いいみたいです。
特価で798円だったのでつい衝動買い。普通はもう600円増しぐらいするらしいです。電源はアクセサリソケットからとるので取り付け簡単!
車内が青白くなって、ちょっといい感じww

さて、そんなことよりもブレーキの具合がおかしいのだ。速いペースからブレーキ踏んで減速すると、なんか物にあたってるような感触がフットブレーキからする。最近変わったことと言えば、スタッドレスタイヤに変えたぐらい。あれから、1回も乗ってなかったのでちょっと違和感が。ブレーキ自体は効くので問題ないですが、どうしたんだろう・・・。
今日は、リアバンパーをブロックに当てちゃうし、車庫の柱にフロントバンパーをあてて傷つけたりと散々でした。柱が茶色く塗ってあるので右の角が茶色く・・・・orz

夜は、R34のスカイラインに乗せてもらいました!友人が2日ほど前に納車したばかりで、彼も今日が初運転だったみたいwいやー、加速いいね~ぬうわキロまであっという間!安定性抜群!本当にいいねぇwwしかし、燃費は相当ひどいようなのでガソリン代がばかにならない。
Posted at 2006/11/17 22:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2006年11月05日 イイね!

もうスタッドレスタイヤです

昼寝をしてたら、オヤジがヴィヴィオの夏タイヤが擦り減りすぎて、これから雨とかシャーベット状になった道走ったらスリップして危ないからタイヤ替えるって。確かに夏タイヤはスリップサインが夏頃から出てたのでそろっと危ないなぁとは思ってました。で、替えのタイヤとして現在ハイゼットが履いているちょっと擦り減り気味のスタッドレスタイヤをつけてもらいました。(寝てて作業のお手伝いしていません)
まぁ、高速道路は走らないしとりあえずこれでいいのかなぁ・・・。あんまりスタッドレスタイヤを履き潰すのはよくないみたいなのを聞きますが、仕方ないです。ロードノイズもすごく気になりますが、仕方ないです。
155-65R-13なタイヤですが、ミラとはハブ径が違うのかなんなのか知りませんが、互換性が無いみたいです。ハイゼットとヴィヴィオは互換性があるらしく、入れ替えOKみたいです。車庫にあるタイヤは、ほとんど155-65R-13ですが、そろっと14インチなホイールが欲しくなってきます。働き始めたら、まずホイール・タイヤを買いたいです。
しかし、燃費の事を考えると純正の145-70R-12がいいんですかね・・・?
Posted at 2006/11/06 16:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる