• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2008年01月26日 イイね!

オイル交換

納車後、初めてのオイル交換をしました。

いつものように、17mmのレンチと廃油受けをもっていつものとこに設置。。。
ん?!
あれ?
スタビライザーが邪魔Σ(゚∀゚;)

ヴィヴィオバンゎ、スタビライザーなんつうものゎ付いてなく、ハンドルを目一杯右に切っておけば、普通に作業できたんですが、このRX-R・・・スタビが邪魔しやがって、作業やりにくい!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しゃぁないので、ジャッキupして作業しました。
思わぬ落とし穴( ̄‥ ̄)=3 フン

オイルゎ、ホムセンの自称高性能オイル10W-30です。
3000キロ毎の交換なのでまぁそんな高いオイルゎいりません。


ヴィヴィオ用のフロアマット買ったw
今日届いてました(^∀^)つ
ゴムマットじゃ、なんか嫌だったので。。。

あとゎスピーカーボード拾ってくるだけですな。
置き型スピーカー買ったけど、リアシートに散乱中。
ってか、冬にクルマ弄りするもんじゃないです。寒くて・・・三 (lll´Д`)
Posted at 2008/01/26 19:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年01月20日 イイね!

プレオ

プレオ今日は、ヴィヴィオのフロントパイプ交換のためディーラーにヴィヴィオを預け、代車としてプレオを借りました。NA、CVTです。

正直、期待以上の遅さで、泣きそうになりましたΣ(TДT;)
キックダウンしても、ツーテンポくらい遅れてやっと回転がじわりとあがり始め、ヴィヴィオのCVTとは全然違う。DレンジとSレンジがあり、発進や最加速するならSレンジ使わないとキビキビ走れません。必死に、D⇒S、S⇒Dとシフトチェンジ?して走ってました。
ただ不思議なもので、スピードに乗ってしまうとそれなりに走りますね。115位は出ました。

室内は開放感が若干あり、リアシートもリクライニングするし、そこそこいいです。ただ、下のグレードなので。。。ダサい。。。
でも発進時のあの遅さは、イライラしますね。
隣に並んだ、旧規格のキャロルに加速で置いていかれるし、ヴィヴィオのNAの方が断然速い。 
プレオは車重が880kg。これじゃ46馬力のエンジンじゃ役不足ですわな。ん、ぶっちゃけ、マイルドチャージがついているプレオならそこそこ走るような。。。


半日でヴィヴィオの修理が終わって、いざ乗ると更に分厚いトルク!!やっぱ排気漏れはよくない!!
セカンド発進も気楽にできるようになったし、マフラーのサウンドも排気漏れの音に邪魔されずに堪能することができました。
満足×②
Posted at 2008/01/20 22:13:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年01月13日 イイね!

フジツボ!

フジツボ!レガリスKつけました!!

ちょ、すごくいいんですけどw

どんだけー(°Д°)σ


レガリスKは、センターパイプからの交換で、排気漏れもセンターパイプ周辺で盛大に起こっていたので、これで排気漏れとサヨナラ~のはずだった
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかし、大元は、フロントパイプ!

どんだけー(TДT)

スバル行って、交換の予約してきました。
ついでにスペアキーも注文。
なんか通帳が寂しく。。。
Posted at 2008/01/13 20:01:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年01月01日 イイね!

あけおめ!

謹┃賀┃新┃年┃
━┛━┛━┛━┛

      / ̄\
     |   |
..   _L_./ ̄\
.  /・  ・丶..   |
 /      |.__/
ミ●ミ   ノ
  > < (⌒
  (ノ  L)_)
  n」  Ln


あけましておめでとうございます

昨年絡んでくれた方、そうでなかった方も、今年も宜しくお願いします



早く年賀状来ないかなぁ~~
と、ポストの前で待ち伏せ中であります。。。(汗


2008.1.1  どっとα
Posted at 2008/01/01 11:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.