• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

超暇なので

動画ですw

カプチーノとヴィヴィオです

どっちが速いんでしょうか。。。?

ヴィヴィオ、凄くミャーミャー五月蝿く聞こえるけど、実際乗ってるとミャーミャーはほとんど聞こえません。







<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=Y/xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosW7NOmVRY4kkgJdXTSlVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

Posted at 2008/02/29 22:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年02月29日 イイね!

燃費計。。。その後

燃費計。。。その後お昼休み、会社のPCから更新です♪

燃費計、なかなかいい仕事してますw 毎日睨めっこしながら運転したら、リッター18.2kmを叩き出しました!!
ちなみに、RX-Rのカタログ燃費は18.2km/L。
。。。
カタログ燃費が普通に出せました!これは、増大くんパワー+燃費計の相乗効果!!

画像のように平坦な道なら、リッター26kmで走れちゃいます!SC付のヴィヴィオは、増大くんつけていないものでどうがんばっても瞬間燃費は20km/L行くか行かないかだそうです。。。

それを考えると凄い~^^

まぁ、さすがに毎日燃費走行はイライラするので月に数日位はまったり走ろうかなぁと思います(笑


増大くんブログでもご紹介されました↓↓↓
http://zo-daikun.jugem.jp/?eid=936
Posted at 2008/02/29 12:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年02月23日 イイね!

大荒れ

大荒れ今朝は、5時ごろ起きて朝ドライブ行ってきました。月がきれいでしたね

で、午前中に洗車。と、急に風が強くなる。 急いで作業済ませ、車庫に移動。お昼頃、気づいたらもう雨が降っている。ありえない。せっかく洗車したのに午後からお出かけしたので・・・orz

たぶん2年ぶりくらいに靴を買いました。相変わらずこういうところはとことんケチります。

クルマの中がゴミ屋敷になってたので、きれいにしました。工具が散乱、マックの紙袋やゴミがリアシート占領。変な置き型スピーカーも邪魔。なんとか4人乗れるようになりました。

うちの会社は関東方面の出張が結構多いのですが、今週も2日間、東京に行ってました。やっぱあんな人が多いところは自分には合いません。満員の電車で通勤するのなんか御免です。やっぱ田舎が一番なのです。たまに遊び行くくらいならいいんだけど、あそこはストレスたまりそうです。
Posted at 2008/02/23 19:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年02月17日 イイね!

このクソ寒い雪の中

このクソ寒い雪の中車庫にストーブ持ち込んで、作業しましたo(*^▽^*)o
やっぱ石油ストーブがあると、電気が無い場所でも使えてイイですね!!

はて、ヴィヴィオにpivotのe-nenpi付けました!ただの燃費計であります。ブースト計より、まずは燃費計なのであります!
最近のクルマは燃費計ついているのもありますよね、ライフとか(T∀T)
とりあえず欲しくなったので衝動買いしました。
で、取り付けようと思ったのだが、本日滅茶苦茶寒っ!!
雪がすごく降ってます。。。

配線は、車速パルスとインジェクター信号、あとは常時電源とアースであります。車速パルスとインジェクター信号は、ECUから取るのですが、これが大変でした。
ヴィヴィオは運転席側のところにECUがあるのですが、作業者はエビ反りになって。。。すごく体勢がきつい(TДT)
あと配線がギシギシになってて、思うように分岐できません。力が入らないし、もうヤケクソになってました。

とりあえず装着はできたのでよかったです。ってか、燃費計つけているヴィヴィオって少ないのか、みんカラで検索しても出てきません(´д⊂)‥ハゥ

機能としては、平均燃費、瞬間燃費、積算燃費、区間燃費、あとは消費量とかも出ます。未だに使い方をマスターできません(泣
Posted at 2008/02/17 19:33:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年02月09日 イイね!

マフラーから水

マフラーから水ヴィヴィオもついに極みに到達!
マフラーから聖水Σ(゚Д゚;)
燃焼効率が良い証拠なのであります!



長岡の増大くんカンパニーガレージオフィスにお邪魔してきました
もうブログで紹介されていますNE( ̄ー ̄)ニヤリ
http://zo-daikun.jugem.jp/?eid=903

昨年の10月頃にヴィヴィオバンに設置してもらったのですが、クルマを変えたため再度取り付けをしていただきました。
燃費グッツなのですが、そこらに売っているものとはわけが違い、確実に効果は出ます。きちんとした理屈も紹介されていて、理科が嫌いなオイラは深い部分はわかりませんが、何となく理解できます。
やっぱ取り付けしてもらったら、出足が軽い!!
マフラーからすごい水蒸気!&水!!
これで燃費もカタログ値18.2km/L越えできるか?!
早くノーマルタイヤに履き替えたいです。。。
長岡からの帰り、やっぱりやけに低速域の走りがいいんですよね!
おかしいなぁ~と思いながら家について、ガソリンがそんなに減っていない?!
今までに比べたら相当調子いいんですが( ゚Д゚)

結構おススメですよ。かなり設置例もありますし、そこらの激安超怪しいものを買うぐらいだったら、これ試した方が人生、得するかもしれないです(ワラ


Posted at 2008/02/09 21:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.