• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

代車

HIJETがドラシャ交換で入院するので、わたくしが工場に持ち込み、代車を借りてきました~♪

代車何かなぁ~o(^-^)oワクワク

まさか、あそこにある550ccのボロアルト?じゃないわな・・・
と、待つこと数分。

整備「○○様、代車の準備ができました。 黒のライフです!」

あー、ライフかぁ・・・つまんねぇの。と思って、クルマに乗り込む。当然、3ATだと思ってたら、なんか違うΣ('0'*)
5速マニュアルじゃん!!
ライフのマニュアルは希少でっせ?



走りは、微妙。確かに吹けあがりはいいような気もするが、なんかもっさり。キャブヴィヴィオの方が元気だったような気がする。
重量が180kgも違うから当然か。。。
シートはなんかちっちゃくて落ち着かない。その割りにでかいウィンドウガラス。恥ずかしい。

毎日乗りたいとは思いませんでした(爆
でもマニュアルだったので楽しかったです(^◇^;)

気になったのがパワーウィンドウのスイッチ位置。
なんでこんなとこに・・・?
使いづらいっつうの。



Posted at 2008/03/29 20:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年03月23日 イイね!

イイ天気

イイ天気土曜は、有休頂いたのでちょっくら長野まで燃費トライアルしてきました(⌒∇⌒) って、ただの気ままなドライブです。
直江津からR18バイパスをひたすら南下です。妙高はまだ積雪が多いですね。 長野入って野尻湖過ぎたあたりから、雪はこれっぽっちも無く、あの辺はそれほど雪が積もらないんでしょうかね?

花粉症が治まらないため、でっかいマスクに、グラサンかけて、熱いので窓開けて走ってました。完全に怪しぃ人状態です(゚Д゚;
坂道だろうと、なんだろうとほとんど5速ホールドで、走れるので結構楽でした。スーパーチャージャーは低回転からパワーが出るので、その恩恵なんでしょうか。
ひたすら走るだけのお出かけでしたが、疲れてしまい、帰ったら即行昼寝でした。


はて、本日は戦車を軽くしてちょこっと柏崎まで吹っ飛んで、ガソリン補給して。。。
結構踏み込んだりしたけど、リッター18km以上走ってたみたいです。400km+α走行で、22L位しか入らなかった。結構優秀かも。
コレぐらいでいつも走ってくれれば、特に文句は無いですね。NAヴィヴィオの頃と大して燃費は変わらず、通勤距離が長い自分にとっては助かります。 たくさん走っても、そんなにガソリン食わないので貯金がたまって、欲しいもの沢山買えますね(爆

弄りっていうほどの事を最近全然してないので、そろっとネタ集めしなきゃなぁ。どちらかというと、整備にかかるほうが多いので。。。バンに乗ってた頃は、いろいろやりたい事があったけど、このRX-R、最初から何でもついているのでやること少ない(^_^;
Posted at 2008/03/23 21:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2008年03月20日 イイね!

カタログGET

カタログGET本日、お休みでしたので、いらないプリンタ&スキャナをハードオフに持ち込んで引き取ってもらいました( ̄ー ̄)ノ

で、その後お隣のガレージオフに進入して物色開始(^―^)
スバルのエンブレム無いかなぁと見るが無い。で、カタログコーナーでいつものように物色していると・・・




VIVIO発見!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


1992年と1997年のカタログ即行レジ持って行きました(爆

テンション上がりすぎ!

どんだけ~

嬉しくて、そのまますぐ自宅へ直帰しましたd(⌒ー⌒)
今まで探しても出てこなかったんですよ、ヴィヴィオのカタログ。
D型NAとビストロは持ってたのですが、A型とE型ヴィヴィオのカタログは初めて見ました(゚Д゚ )ウマー



実は、GX-Tのカタログもあったんだけど薄っぺらだったので止めました
Posted at 2008/03/20 19:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年03月16日 イイね!

受け継がれるモノ

受け継がれるモノ今日はイイ天気でしたので、タイヤ交換しました(´∇`)

このヴィヴィオ買った時についてたノーマルタイヤは付けず、1代目2代目と受け継がれてきたヴィヴィオ純正OPのBBS製のアルミホイールをつけました。
これ、中古で買うと結構するんですよね。

やっぱりね、夏タイヤは違いますね。
軽快感がスタッドレスと別物。それなりにカーブも踏ん張るし。
後は、雪が降らないことを祈るばかりです( -∀-)ノ
Posted at 2008/03/16 19:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年03月14日 イイね!

ライディングスポーツ!

ライディングスポーツ!久々にヴィヴィオのカタログ見たら
「ライディングスポーツRX-R」
と書いてありました。このカタログ見てるだけで、本当に欲しくなります
(0^~^0) (本当に買っちゃったけど。。。)
そんな感じのカタログって、今のやつどれを見ても無いよなぁ。
室内広々・・・とか、快適装備がうんちゃらとか・・・。
熱~いKカーはもう出ないのかなぁ。
と、そんなことばかり考えてます
ミラアバンツァートとか、アルトワークス・・・。どれも廃盤。
世の中、ATだとかCVTだとか、いいんだけどさ、MTを無くすのは納得できない。

さぁ、話変わって今日は仕事帰りにコメリに直行して、パテやらシャーシブラック、更に錆を化学変化?でなにかに変えるってやつを仕入れてきました。
明日は、朝からヴィヴィオのリフレッシュ計画発動です!
オレ的には、超金かけてフルセット買ったつもり。これで少しは長持ちしてくれ~


Posted at 2008/03/14 22:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる