• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

近況とか

近況とか最近ロムってました。まぁいつものことですが^^;

さて昨日まで静岡に出張してまして、最終の新幹線で長岡まで来たのですが、暇だったので新潟市にいる妹のところへ行って来ました。着いたらちょうど日付が変わりました^^;
ってか、夜のバイパス空いていて高速道路かと思いました!

一晩泊めてもらって、今日の朝6時にあっち出てきました。
ETCの通勤割引+軽4=高速料金安い!
新潟西⇒米山を1000円で通行できました。
ぶっ飛ばしてきたので、速かった
高速で追い越し車線、3ナンバーを平気で煽りますが・・・^^;
やはりリミッターはウザいですね。
ウザい。

オイル交換をだいぶサボったお陰でレスポンスがちょ悪い。
本日交換しました。
やはり違いますね。
これでまたバンバン飛ばせそうです!
なんか昔通販で見た、モーター○pみたいなやつ入れてみました。変わるのかね?
Posted at 2008/05/31 19:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年05月21日 イイね!

最近ゴリってる件

最近というよりゎ、買ってからずーーっとですが・・・。
どうも、素早いシフトチェンジをするとゴリっと音が。
特に2⇒3速へ入れたとき。
なのでゆっくり操作すれば問題ないのですが、
やはり素早い操作が大好きなのでこれゎ苦痛なのです。

ミッションオイルでしょうか・・・・。
交換したこと無いしなぁ・・・と思って、半年経過。
得意先の整備工場ゎ無いし、近くのスタンドでやってくれるかなぁ。
高いんだよなぁ。と思って、半年経過。
どうしましょ・・・
Posted at 2008/05/21 22:36:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年05月18日 イイね!

ヴィヴィオな一日

ヴィヴィオな一日RX-Rの初期型ゎメーターが赤文字で照明も赤です。
しかし、自分の中期型RX-Rゎメーターが白文字、照明が緑。
RX-Rなら”赤”でしょ!!
ってことで赤にしてみました。
これがね。。。 
なかなかやる気にさせてくれて、夜の運転がちょっと楽しいのです!
作業ゎメーター分解しないといけなくて、結構面倒でした。
14年の歳月がたっているのでホコリがすごかったです。ついでにきれいに掃除しておきましたっ!



昨日、光ヶ原まで行ってきて、今日は南葉高原線を走ってみたのですが、やっぱり春ゎいいですね
景色もいいし。
山ばっかり走ってますが、積算燃費は18.3km/Lでした。
結構登りゎぶっ飛ばしていることが多いのですが、それにしてゎ燃費がよろしい@





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=iIxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosg7NOmVUY3jkCnd9X3J9lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />










Posted at 2008/05/18 20:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2008年05月17日 イイね!

出張で群馬

出張で群馬木曜~金曜まで出張で群馬の前橋に行って来ました(=_=)
いつも行くところです。。。
今回ゎ一人だったので、社用車のストリームゎ使わずヴィヴィオで行って来ました。
ヴィヴィオを関越自動車道走らせたのゎ初めてだったりします。
長距離高速走らすのも初めてだったりします(汗

やはりエンジンのレスポンスゎなかなかでした!
結構登り下りがある関越自動車道ですが、結構きつい上り坂もリミッター寸前を維持して走れちゃうんです(汗
ってか、まだアクセルにゎ余裕があって、力をあり余している状態。
回転数ゎ高くなってしまうので五月蝿いですが、このポテンシャルゎ素晴らしいです!ストリームが2速まで落とさないと加速して上らないようなとこも5速ホールドでスイスイ上がっていきます。
まぁギア比が違うので当然でしょうけど、運転ゎヴィヴィオのほうが楽と感じました(^-^)

往路ゎ90~100前後で巡航。
燃費ゎ、16~17km/L位でした。

復路ゎ、ほぼリミッター寸前で巡航。
燃費ゎ、瞬間燃費計で13~14をさしていました。
高速降りたときゎ平均15km前後でした。
って、普通に一桁叩きだすかと思ってましたが、存外いいんですが!!?
やはり増大くん効果なんでしょうねw
超勾配のきつそうな坂道ゎさすがに9km/Lとか瞬間燃費計で出てましたが、たぶん普通ならありえないと僕ゎ思いますね

会社からの帰り道ゎ22.3km/L記録。
最近結構コレくらいで走れちゃいます。
ただ、登坂車線全開で走るので場合によってゎ18~19km/Lになりますが・・・

実ゎ燃費トライアルしたかったのもあって、ヴィヴィオで行ったということゎバレバレですね。
高速ゎ小千谷⇒渋川伊香保を使用。
結構燃費ゎ悪くなかったので、ちょっとよかったですw
高速代も軽なので片道1900円くらい。
会社に請求しますが、社用車使うより金がかからんので経済的ですわ(がはは

Posted at 2008/05/17 06:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年05月11日 イイね!

ステア交換

ステア交換本当ゎGW中にやろうと思ってましたが・・・

なかなか思ったようなステアリングが見つからなく・・・

昨日仕事から帰ったらYオクでポチッたやつが届いてましたので、今日早速取り付けました!


ものの10分仕事で終了


あっけないです。
バンの頃にもステア交換やってるので、こつをつかめば怖くありません。

あこがれのMOMOステですぅ♪
もう、操作しやすいし、軽いし(^^)
おむつハンドルも嫌いじゃないですが、やはりMOMOにゎ勝てません。(特に見た目)
Posted at 2008/05/11 19:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.