• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

洗車日和

洗車日和朝、眩しい太陽の光で目が覚める!
どうやら今日は晴れのようだ。
妙にテンションが上がるw


早速ヴィヴィオを玄関先に移動させて、黄砂と花粉でバッチーなことになってるボディーを水洗い。久しぶりにカーシャンプーなるものを使ってピカピカ☆
ひとりニヤニヤしながら過ごしていると、日頃の行いが悪いせいか雲域が怪しくなってくるΣ(・ω・ノ)ノ!
とりあえず車庫に移動させて終了。



10時に迎えが来てドライブへ行くのだが、少しすると雪がちらちらし始める。
またか・・・
昔は雪が降ると嬉しくてよくはしゃいだもんだけど、そういう気にはなれません。で県境に差し掛かると、新雪で雪景色が素晴らしいこと(o^-^o)
長野に入ると雪はありません。
R18をひたすら進み、長野市→千曲市まで行って特に何も無かったので引き返しました。
でもね、ヴィヴィオ多かったね。昔乗ってたM300 S/Cいたし、T-TOPのSC顔いたし、白のビストロRX-R走ってたしwww
クルマ屋に12万円のGXがあったし、白のRX-Rらしきものも発見。
店頭でヴィヴィオ見ること自体珍しくなったので、なんか嬉しかったです^^
Posted at 2009/03/29 20:54:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年03月28日 イイね!

本日の作業

エンジンオイル交換とエレメント交換でした。
ついでにスーパーチャージャーコンプレッサオイル補充。
138531km
次回は14万キロ台に入ってからですな(o^-^o)

えっと、スーパーチャージャーって要はコンプレッサということだと思うので、オイルもコンプレッサ用でいいんじゃない的な発想になって、よく見かける
エーゼットのコンプレッサオイルを投入!!
ネットで調べるとやはり先人がいらっしゃるようで(^_^;)
交換というよりは、
補充です(爆
暇だったので高速乗って長岡までぶっ飛びましたが、特に異常はみられませんでした。逆に調子がよかったですw

Fスポイラーつけたせいで、ナンバー裏のビスが外せなくなって・・・
バンパー取るのに一苦労しましたorz(泣
エレメント交換するにはバンパー取らないとだめなんですが、毎回こんな目に遭うのは嫌なのでビスはつけないことにしました!

Posted at 2009/03/28 20:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年03月22日 イイね!

〃´_`〃

いつも利用している出光 柿崎SSが閉店しちゃいました↓
昨日の5時頃はまだやってたのに、長岡からの帰り9時ごろ通ったら真っ暗でロープはってありました・・・
24h営業なので暗いなんてことはまずなく、帰って調べたら昨日で閉店でした。
田舎なので、近くで24hやってるスタンドはあそこくらい。
仕事帰り、9時とかでもやってるのでいつもそこを使ってましたが、今度から柏崎で入れて帰らないといけないですわ。。。
通勤ルートに24h営業の場所が無いのでどうしたものか。
ちなみに給油は5日に1回。
休みの日にあたれば問題ないですけどね。
Posted at 2009/03/22 20:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年03月20日 イイね!

Fリップ装着!!

Fリップ装着!!今日は休みだったのでタイヤ交換でもしようと思ってましたが、
なんかまた雪降りそうなので止めて、Fリップつけてみました~♪

カッコヨス( ̄ー ̄)


この覆いかぶさる違和感の無いデザインに惚れました(*´ェ`*)ポッ
塗装は、カーコンにお願いしてたので仕上がりは抜群でした。
なんかナンバーステーをつけないほうがいいような気がするので後で取っちゃいます。
晴れたら写真を取り直しますかね。
Posted at 2009/03/20 09:24:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年03月18日 イイね!

最近の燃費

最近の燃費暖かくなり始めてから、通勤燃費が18km/L台に回復してきました☆
燃費計見てると、始動時から完全に暖気完了するまでの間がものすごく燃費悪く、寒いほど暖気完了まで時間がかかるため冬場の燃費が伸び悩んだのはこのせいだと思ってます^^;
酷いときは14km/L台なんてのもありましたっけ。


ここ最近べら棒に仕事が忙しくてようやく落ち着いてきました。
なんか疲れてしまい、情報収集もクルマのこと考えることも面倒になってます。
Posted at 2009/03/19 01:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.