• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

久しぶりに下越方面へ行けるw

しばらくあっちへ行ってなかったので何気に楽しみです!
長岡寄って、気が向けばお山経由して行きたいですが・・・
明日雨なんですよね(=_=)
さっきも雷が^^;
帰り道後ろのクルマのHIDが眩しかったので、登坂車線で一気に逃げたんですが・・・
なーんで付いて来るやら^^;
ついてくんなボケと思いながら、やっぱ眩しいorz
あーいうの大嫌いです(-_-)
だから次の登坂車線は我慢して前車について行ったらやっと抜いていってくれました
さて明日は4時起きでどっか行こうww
Posted at 2009/07/31 21:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月29日 イイね!

また悩み始めました

2年間だけという・・・


昨日過去の現車確認のフォトを載せたんですが、そろそろ時期が近づいて来ました。
私が今のVIVIO RX-Rを手にするにあたり、2年間だけ楽しもうと決めてました。
10万キロ目前という車体、買ってからいろいろぶっ壊れた。
全て妥協で買ったヴィヴィオ。
1年も乗れないと思った。

車検が切れる12月までに決断しなければなりません。
もし乗ってるヴィヴィオが腐食なんか無く、ちょっと位エアコンの効きが悪い位だったら手放すなんて事はしません・・・。
正直、この腐食には参ってます。
まだフロアに穴が開いたという訳ではないですが・・・
決断としては、継続車検か乗り換えのどちらか^^;

最近こればかりです・・・
少し落ち着こうかなぁとも思ってます。
できればMTがいいですが。
しかし私にあいそうな素敵なクルマがありませんw
困った世の中です。
Posted at 2009/07/29 20:34:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年07月26日 イイね!

プチオフ@上越

プチオフ@上越今日はこの方がお買い物に上越市まで来られたので遊んでいただきました^^
実はT-TOPを間近で覗き込むのは初めてだったりします!
いろいろ相違点があるので同じヴィヴィオといえどかなり違います
昨年の秋に群馬県の矢島工場で行われたヴィヴィオオフで実はクルマだけは発見していたんですが、40~50台も集まったこともありクルマと所有者の方が一致しませんでした・・・

お昼にあの有名な(笑)、豚汁屋さんに連れて行ってもらいました(^_^)
以前から気になっていたお店なんですが、今まで行ったことはありませんでした!
お昼前だというのにお客さんが結構入ってましたw
がっつり食べた後は、光が原へ上ります^^;
場所的には近いですね。
実は昨日も暇で暑かったので光が原へ行ってきました!その時は、天気も良く視界がよかったんですが・・・
今日は霧で凄かったです^^;
路面も滑るし怖くて、へたれドライバーどっとαは、アクセル踏めませんorz
しばし、お話をして本日は解散となりました!
気温はベストでしたが、今度は晴れた日にまたお願いしますw

Posted at 2009/07/26 19:09:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年07月25日 イイね!

朝っぱら

朝っぱら蚊の襲撃に遭い、寝てもいられなくなったので名立までかっ飛びドライブw
朝は涼しいねぇ。

午後からまた山へ行きました。
上ってる最中、ヴィヴィオRX-R黒とすれ違いました!!
そして微妙な霧。
スーチャーorエンジンの音が変わるのは、2速6000~8000rpmだと顕著でした。
たぶん標高が高いせいで酸素が薄れて苦しいのだと思います(爆
ダイハツミラジーノも1000m付近までもっていくとエンジン音が苦しそうな音に変わるのと一緒みたい。
やっぱ上は涼しいです。
そして本日、上越市内でRX-R2台目撃。何れもシルバーで、1台はヘッドライトレンズがブルー!かっこいい(´∇`)もう一台はどっかのタイヤ屋に止まってましたw あと、赤いGX-Lをまたまた発見wたぶん5MT改のwwww
今日は山麓線沿いのハードオフ近くにいました(爆
帰って昼寝して起きたら20:30でしたorz
夕飯起こしてくれよって感じですが・・・
Posted at 2009/07/25 21:55:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2009年07月20日 イイね!

3連休最終日

3連休最終日そういえば昨日、AQUOS買っちゃいました☆
テレビなんてほとんど見ないくせに、何気なく電気屋行ったら液晶TVに目移り(◎o◎;)
休みで暇だとロクな事になりませんね^^;

そして本日は、昨日に引き続きドライブへ。
最近はヴィヴィオがだいぶ調子良い。
購入後1年半経ってやっと落ち着いた感じがします^^;
買った時はどうなることやらと不安でしたがw
何かある度に、いつもみんカラを参考にさせてもらってますが、レベルが違いますね^^ 
某SNSにもヴィヴィオコミュがありますが、最終的にはやはりみんカラですw



ナンバーカバーが禁止になりそうなので外そうと思います・・・
リアは破損させられてから透明なのがついてますが、あまり意味ないですね。
ローターが錆サビな件、悩ましい~
ドラムも錆て凄いことになってるし、錆は嫌です・・・


Posted at 2009/07/20 20:57:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.