• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

88888!

88888!今朝のドライブで88888kmになりました(・∀・)ww
携帯だとイマイチな画質(-∀-)
そんなこと気にせず♪



9:30 開店と共にスバルディーラーに殴りこみ^^;
ってか、オレしか客がいない(・∀・;
いつもは結構いるんだけど・・・?
どうも足元からゴロゴロした感じが気になって見てもらって修理の予約をしました。
ボールジョイントのガタのようですが、果たしてそれだけで終わるのでしょうか。
それにしても客のクルマでぶっ飛ばして行くのはどうかと思うけど(-∀-)


その後、暇になったので赤号連れ出し。
近くの山道を駆け上がって一周してきましたが、マジ調子が良い♪
親父も昨日休みで乗ったそうですが、絶好調とお墨付きを頂きましたww
どうも。
S字カーブもスイスイギアチェンジして走ってけます。稲刈りの皆様の注目の的でした^^; うっさくてごめんねー(反省はしてません)

Posted at 2009/09/27 19:59:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年09月23日 イイね!

これってクイックシフト?

これってクイックシフト?明らかに赤号とはフィーリングが違います。
で、暇になったので覗いて見たら、どうやらクイックシフトっぽい(・∀・)w
どうりでストロークが短くてwww
ただ2速がイマイチですけど^^;
まぁついてるもんはしょうがないので、このまま使いますw
Posted at 2009/09/23 16:49:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年09月22日 イイね!

休み4日目-タコメータの謎

休み4日目-タコメータの謎今日は家族サービスなんていう心にも無い事をしていました。
柏崎のドンキに行きたいと言われ、おっかーのミラで行って来ました。
走らんわコレ


ヴィヴィオの作業もネタに尽きず、困ります。
オイルキャッチタンクつけてみましたが、面倒やね。
暫く様子見で!

今日何気なく黒号と赤号のタコメータを見ていたんですが、双方で食い違いが!!
画像は3速40km/hなのですが、明らかに黒号の回転が低い(・∀・;?
80km/h出しても5速2600rpm位(・∀・;
何で?
壊れてんのか?
ギア比計算しても80km/h 2600rpmは無いと思います^^; 大体3000rpmのはず。

というわけで、今日は黒号を山に捨てて、赤号で帰ってきましたw
やっぱ赤がええ(・∀・)ww
ノーマル最高かも♪
Posted at 2009/09/22 20:37:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年09月21日 イイね!

休み折り返し地点

休み折り返し地点今日は赤ヴィヴィオを家まで持ってきて色々作業してました!

やっぱり定期的に乗る為には、ある程度の装備を戻さないといけません!
一番の目的はマフラーの排気漏れ箇所特定、結局応急的に塞ぎましたが、またとれるだろうなぁ。
非常に静かになり、これなら走れます(・∀・)

あとスピーカーごとオーディオを撤去してしまいましたが、純正のスピーカーと黒ヴィ号買った時についてたデッキを移植。 まぁこれで十分です(・∀・)
ノブもちゃんとつけて、フロアーマットも設置。
ついでにスタッドレスを普通のノーマルタイヤに交換しました。
いやー楽しいねぇww
近所の人の視線が気になりますが^^;
なんでまた赤号があるのか皆不思議そうに見てたような(・∀・;

赤ヴィヴィオの2速への入りが調子良く思えちゃいます。
30km付近なら意識しないで3→2にしても鳴きません。
そのかわり2→3は若干引っかかりますね。
トータルとして、やっぱ乗りなれているせいかバランスが良いです。変な音もしないし乗り心地も13インチなのでGOOD!
Posted at 2009/09/21 23:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年09月20日 イイね!

ヴィヴィオ&ミラ2台で(・∀・)

ヴィヴィオ&ミラ2台で(・∀・)お久しぶりに2台でオフしました!

お昼は近くのよしきゅうにてラーメン!
ココ最近来ていなかったのでたまに食べると美味しいですね(・∀・ww

満腹になったところで本日の舞台、光ヶ原へ突撃!
いやー2週間ぶりです。昼間はツーリング族や家族連れが多い。

景色も良かったですね!
田んぼが黄色く色づき、この前見た風景とはまた一味違います(・∀・)

恒例の撮影会ww
この頃の旧規格軽自動車は、どれも楽しいものばかりで大好きですww
私も小さい時からミラとは廃れ縁なので嫌いじゃないんですよ
なんたって、L500系はスタイル抜群ですから(・∀・www




やっぱいいなぁ。
この尻!!(笑




ターボとスーパーチャージャーの比較・・・
ちょっとだけ試乗会して、やっぱりターボラグはきついですねw 低回転だとNAみたいで、でも回りだすと威勢が良い!
スパチャは、低回転でも楽々山道を加速。どちらかというと大排気量のNAに乗ってるイメージ?パワー感はそれ程では無い。
なるほどなぁと思いました。

いやーこう見比べるのって楽しいですね(・∀・)ww
下山後は、市内をウロウロし、柿崎湖まで行って解散となりました
これに懲りずまた来てくださいね~(・∀・)wwww
Posted at 2009/09/20 19:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.