• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

米山林道(一部ダート)

米山林道(一部ダート)今日は物凄く天気が良かったので、米山林道制覇しに行ってきました^^;
大平地区から登っていく道があって、米山の8合目付近まで行けます。
一度も終点まで行ったことが無かったので、楽しみにしていました。
思い返せば、10数年前に親父に連れてきてもらって、途中で落石で引き返したことがありました。あの頃は、ほとんど砂利でした。
上にいくにつれて舗装してあるところがチラホラありました。

本当は一人で行こうと思ったら、同乗者約2名程。
わたしのくだらない遊びについてくるとは思いもしませんでした。
またまた赤ヴィヴィオ出動でありますw
そして、頂上まで行くという話しになって、登山道へ足を踏み入れましたが、200m位進んでもう体力的にきついってことで止めました(ヘタレ
40分でつくらしいけど、あの急勾配と足場の悪さ、装備品不足はきつい。
無念ですが諦めて下山しました。
しかし、またひとつ素敵な景色に出会えてそれだけで十分でした。


その後、春日山のほうとくでラーメン。
初めて入ります。
で、頼んだのはレモンラーメン^^;
今度は普通のにしようっと^^;
Posted at 2009/10/31 22:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2009年10月25日 イイね!

やっぱ乗り心地が・・・

やっぱ乗り心地が・・・14インチにしてから、不快感が物凄くて段差があれば、ガタガタ言ってどうも我慢の限界。 通勤路に下水工事後のつぎはぎ状態の舗装路があって、そこもガタピシいって跳ねるorz
そもそもタイヤのせいだとは思いますが、気が狂いそうなので、13インチBBS復活!!
やっぱVIVIOといえば、これ(・∀・)
と思ったら、2本がボウズ状態だったので、新品買いましたww
BSのPlayz PZ-XC。
これをフロントにはかせて、リアはミシュランのXM1。
早速夕方交換してダムまで行ってきましたが、軽いの一言に尽きます^^;
格段にアクセル踏んでる時間が減ります。信号ダッシュも明らかに速い。
流石にカーブはヨレますが、問題は無さそう。
年とったせいか、伊達こいていられません。まだ23ですけど^^;
毎日往復70kmの通勤に使うため、やっぱ不快感一杯で乗るのは疲れます。
燃費も+2kmは上がるでしょうね。最近16~17前後なので19位は行くんじゃないかなぁ。


あと、初めて牧峠ってとこに行ってきました!
前々から気になってたところです。
紅葉の有名スポットらしくおじ様方がえらく高そうな望遠鏡やらで景色を撮っていました。
あんな狭い道、なりふり構わずでっかいミニバンやらで来るので対向が大変。 
でも景色は最高でした。

フォト
Posted at 2009/10/25 19:00:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2009年10月25日 イイね!

VIVIOのCM

このCM探してたんです^^

何気なく検索したらどなたかがUPしてくれたようです(・∀・)

最初がNA(ex?)で、後半がRX-Rです^^
no no darlin'の曲にあわせてRX-Rがテストコースを走ってるシーンがたまらなく大好きです^^

Posted at 2009/10/25 13:09:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年10月24日 イイね!

オイルキャッチタンク確認

オイルキャッチタンク確認先週見たらもう満杯に近くなってました(汗
で、今日見たら・・・?
あれ?満タン??

画像は取り外してちょっと口からこぼれて減った図^^;
1ヶ月にしてこの量か(-∀-)
酷いもんです。
Posted at 2009/10/24 19:32:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年10月22日 イイね!

来月のオフ

某mixiのVIVIOオフが来月あるそうですが、
今年も参加する予定です・・・

みんカラの方で逝かれる方はいるんでしょうか??
昨年の様子だとあまりいなかったと思うんですが^^;
Posted at 2009/10/22 22:47:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | KK4 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる