• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

サンマルを求めて

土曜日、会社へ行くとジムニー買った先輩に
「明日サンマル見に行くから行こうっ!!」
と言われて、ご一緒させてもらいました(・∀・)

サンマルって、SJ30です^^;
ジムニーの2スト539ccです^^;
ってこの前ホロ買ったのに、部品鳥で長野に6万であるっていうから。。。
買う気で行ったのはいいのですが、店主がいなくて契約できませんでした(爆
ものはあったので見てきましたが、自家塗装が凄かった。
完全にはまってますねぇ。

さりげなくと言うか、私を唆しているのはよくわかりますがー
まだ買いませんよ?
でも2ストかっこいいなぁw


Posted at 2009/11/29 21:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 視察 | 日記
2009年11月28日 イイね!

最悪

わかってはいたけど今日は凹みました
諦めます。
部品鳥兼クルマの勉強用にするか、引き取ってもらうか。
今思えば高い買い物でしたね。

それよりブレーキのジャダーが非常に気になります。ローターが悪いのかなぁ。やけに運転席側のダストが酷いです。かといって効きが悪いわけでもないのですが。
自分でローター交換とか難易度高いのかな?原因はよくわかりませんw
この前スバル行っても何も言われなかったしなぁ。
ハブからの音も出てると思うのに気づいてもらえません。
何でも自分でできればこんなこと悩まんでいいのに。


Posted at 2009/11/28 21:28:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月23日 イイね!

連休は福島へ

連休は福島へ昨日今日と初めて福島へ散策に出かけて来ました。
仕事では通り抜けたり、行ったりはありますが街中等を走り回るのは初めてでした。
もしかすると新潟より寒いのかもしれません。
喜多方ラーメンの行列と高田の仲町みたいな雰囲気に疲れました^^;
流れの悪い国道は参りました。
まぁヴィヴィオで行くはずも無く、無難なFitでわたしは横でじっとしているだけでしたが、やっぱり自分でシフトノブ操ってたほうがよっぽどいいです。

昼頃帰ってきて、天気がめっちゃ良かったのでヴィヴィオ洗って赤ヴィヴィオのとこまでお出掛けしました。 そしたら仕事に行ってるはずの親父がいました(^_^;
あらら、天気良くて仕事すっぽかしてきたそうです。 
何やら物陰に竹で組んだ骨組みが(爆
ヴィヴィオ用の保管庫になる予定です。とりあえず今冬を越すためだけのものなので今後どうなるやら。
まあそういうことで雪が降ると人も入ってけないところになるのでそれだけがネックですが・・・
で、先日の失火現象発生後、まともに試乗しなかったので近くの山道をテストドライブ。 何ともなかったかのようによく走りましたw

Posted at 2009/11/23 19:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月21日 イイね!

ボクサーサウンドになった

ボクサーサウンドになった午後から先日オフのビンゴ大会でゲットした1DIN用の化粧ケースを取り付けに赤ヴィヴィオのところまで行ってきました
やっぱこれがあると無いとじゃ違うんですよねぇ。リモコン入れるところができたのでこれでOK!



そして少し走らせようと思って1~2km行った所で起きました!!

急に吹けが悪くなって、振動が(@_@)!
音もボクサーサウンドのようにボボボボボーと(爆
1気筒死んでるような感じです。
マフラーからの音と風圧具合を見てればおかしいというのはよく分かりました。
ひとまず基地へ引き返します。

何となく、プラグコードに水が入ったんだろうなぁと思って、雨の中せっせとインタークーラー外して、一番左のプラグを取ります。こんなこともあろうかと、簡単な工具は完備。
取ってびっくり、きったねぇー水が垂れやがりました(爆


やっぱこいつかぁーと。
ひとまず水分除去してプラグ取付、元通りにしてエンジン掛けたら直りました。
あーびっくりした。
やっぱ野晒しで、あまり乗らなくなるとこういうことが起きるのかぁと一人凹んでました。

ついでに、Fリップを外してナンバーステーも撤去。



もう乗るのが怖くなったので、大人しく引き上げました。
Posted at 2009/11/21 19:17:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2009年11月18日 イイね!

寒い

やっと部屋にストーブ出しました(^^)
それでも寒い(T-T)

13インチにしてから全く燃費が伸びません
思い当たる節はいくつかありますが・・・、そろそろ冬タイヤですなぁ。
新品買おうと思いましたが、もう1シーズン頑張ってもらうことにします。
Posted at 2009/11/18 22:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.