• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

昨日の事故

昨日の夜、柿崎で衝突事故があったようですね。出勤日で、相当イライラしてたので珍しく定時で即行帰りました。巻き込まれなくてよかった。

場所はR-specから少し行ったところの信号機近くのようです。
毎日通勤で飛ばしていくところなのでそういうことを聞くとぞっとします(・_・;)
ニュースを動画で見ましたが、パトカーも軽乗用車もほぼ運転席側が大破。
あのパトカーはレガシイですが、この前オレがびっくりした時のパンダだと思います。(カーブをノーブレーキで突っ込んでいったら対向してきたパトカーがびっくりしてとっさによけた事件www)

ちなみにあの近くでは過去にもたくさん死亡事故が起きています。
1つは柏崎の医者があの辺で事故を起こし、もうひとつは壁に激突というやつ。

親父いわく、あそこは何か出るらしい^^;
悪いことはできませぬ。

ということで明日から雪な件wwwwww
大丈夫!土曜日スタッドレスに戻した愚か者ですから。


http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news4389840.htm
Posted at 2010/03/28 20:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年03月28日 イイね!

いろいろ作業

いろいろ作業ちょっくらお山へ行ってきました。
オーディオとメーター、タイヤを元に戻してきました。

その後、黒ヴィのタワーバー取付と音の原因調査。
音の発生源探るのは難しいですね。これは何とか終息。
タワーバーつけると何か違うんですよね。シャキッと感が出たような。。。
思ったけどフジツボは結構うるさいんだね(^_^;)
なんか別のマフラーも試したいなぁw
Posted at 2010/03/28 16:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年03月27日 イイね!

ちょーwww

ちょーwww起きたら外が白いであるよ(T-T)

通勤距離長いのでスタッドレスに戻しましたorz

2~3部山しかないので果たして意味あるのかどうかwww

今日も憂鬱な一日が始まりますorz
Posted at 2010/03/27 06:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年03月22日 イイね!

花粉日和

花粉日和一気に悪化しました(;∇;ゞ
目が痒い。


さて、だいぶ天気も良いので洗車を2日ぶりに実施。
その後、先週衝動買いしたタイヤの組替が終わったとのことで引き取りに行ってきました(・∀・)
憧れだったポテンザのRE-11です(・∀・)www
早速はきかえてガソリン入れ行くついでにダム方面へ行ってきましたが、まぁグリップすること^^; 
乗り心地は14インチにしたので悪くなるかと思いきや、それ程酷くなってません。前ついてたクムホのはちょっとゴツゴツ感が凄かったけどこれなら日常でも使えそうです。

が。

しばらく封印します(爆
通勤用はBBSで。だってバリバリ減りそうなんだもん(^_^;
逆にPlayz位のグリップ力で私は事足りるらしいです^^;

タイヤ交換も何回も昨日からやってるとさすがに疲れるわorz
Posted at 2010/03/22 17:56:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2010年03月21日 イイね!

雨が泥!?

雨が泥!?朝起きると妙に薄暗い。
どうやら黄砂のようで・・・。

そんな中せっせとキャリパを動かそうと一人力んでいましたが、わしの馬鹿力じゃウンともスンとも言わんのです(涙
ということで、新潟までぶっ飛んで行きました(・∀・)
道中、雨が降り出したのですが明らかに茶色い(-∀-;)
しかも右カーブなのに左にステアを切らないと右に曲がらないほどの強風^^;

ショック交換の見学を兼ねてキャリパも見てもらい、直りました。よかったー。
で、音を探るべくDへ直行。
どうやらウォータポンプやオルタではなさそうでした!!
ひとまず良かったです^^
ウォーターポンプは、99年の5月に松本でサービスキャンペーンを受けていたらしいです。そんなことがわかるんだなぁw
いったいこのヴィヴィオはオレで何オーナー目なんだろ?
Posted at 2010/03/21 19:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる