• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

今日はこっちのお山へ

今日はこっちのお山へ雨が降って、じっとしていようと思ったけど、
じっとしていると暑くて(汗
仕方ないので晴れ間を見て光ヶ原を目指しました。
今日は誰もいませんでした。
上につくと、水温計が真ん中よりちょい上をさしています
やっぱり垂れるせいかブーストのかかりがイマイチ。
ヒーター全開で上がってきましたが、やっぱきつい。
下りはアクセル踏まずフットブレーキだけで流して帰りました。(一応労わりのつもり)
前から気になっている小さなジャダーの原因はリアブレーキっぽいです。サイド引くとジャダってます^^;
ドラムのゴムは外してあるはずなんだけどなぁ・・・
Posted at 2010/06/27 19:34:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2010年06月26日 イイね!

弥彦まで

弥彦まで今年初のヴィヴィオでの登頂です(^^)
天気は曇り、ちょこっと降り物がありましたが比較的涼しくてよかったです
極上ヴィヴィオと合流し、実車チェック。
やっぱりきれいだ(笑)


今日は5時に起きてダラダラとドラシャブーツの交換でした
今度はピットワーク製にします。

ところで、帰り道11万キロ達成しましたー!
見事に!!110004kmで気づきましたorz

Posted at 2010/06/26 19:16:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2010年06月20日 イイね!

山の匂いが・・・

山の匂いが・・・暇を見つけては、山まで様子を見に行きます。
たまには火を入れないと本当の不動車になりかねないので。
しかし、こんなところに置いておくと山の匂いがプンプンします(^_^;)
カバー被せるようにしてからあまり汚れなくなったので花粉が飛び交った時期も大丈夫でした。
悲惨なことにほとんど部品としては使える部分が無く、フォグも土台部分が両方もげちゃってるし、バンパーも裏側破損。
ヴィヴィオを部品鳥で持ってると会社で言うと馬鹿にされました^^;
Posted at 2010/06/20 20:35:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年06月19日 イイね!

イーモバ契約

イーモバ契約一昨日の夜にネットで申し込んだらもう届きました^^;
狙ってたLenovoのThinkPad X100eのセットを3800円でゲット♪
(って、これが第1目的)

ネットブックだと液晶サイズが1024*600で出張持ってくとだいぶ辛くなって来ました
そこで新しいのをゲットしたんですが、1366*768という解像度はなかなかいいw
スペックのスコアを見る限り、今まで使ってきたaser oneよりはスコア高いです!

で、肝心のイーモバ。
本当、簡単に使えますね!

もちろん家でも問題なく使え、ちょっと外の電波状況が気になったのでパソコン持ってウロウロしてきました。

とりあえず吉川区の区役所付近は電波MAX。
で、親父の実家のある山奥でも使えました!!
エリアからは外れてますが、電波1本はある。
ということで案外どこでも使えるようです^^; 



そうそう、今日代車でトヨタのカロ~ラ♪に乗ったんですわw
マニュアルとは聞いていたが、まさかカロ~ラバンだとはね(@_@)
乗ってみて、まずディーゼルなので凄い振動。
あとクラッチが重いといいますか、結構踏む力が必要。
ま、案の定全然吹けないんですわ。引っ張っても話しにならん。
これになれたせいで、ヴィヴィオ乗ったらクラッチ踏む力が多くなってあれ?ペダル戻ってこないよ(汗 
って感じ。
ヴィヴィオのクラッチは軽いんだなぁ。
Posted at 2010/06/19 19:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年06月19日 イイね!

恐れていたことが

ヴィヴィオのドラシャブーツが破れましたorz

先週見たときはまだヒビだったんですが(汗

今日アライメント調整で入庫したときに発覚!

これは早く対処しないとですね。

あんまりやりたくない作業ですが、只今部品発注をしています。

ものはまたピットワークのやつにします。

しかし、適合確認しないと買えないシステムってどうよ??

あと、オイル交換のついでに添加剤投与してみました。

効くかなぁ。効いてくれるかなぁ。淡い期待をしてるんですが(笑)

Posted at 2010/06/19 14:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
新しい高速移動用。
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.