• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

2010走り納め(暴れ納めともいう)

2010走り納め(暴れ納めともいう)今年もそろそろ終わり。今日はガンガンジムニーで走りこんできました~


ヴィヴィオで颯爽と走り抜ける。この感覚にもそろそろ『詰まらない』という気持ちがあったのかもしれません。

思いもしなかったオンボロジムニーの納車。周りで乗ってる人がいなければ絶対手を出さなかった自信はあります(ー_ー)!!

気づくと色々直したり交換したり、ヴィヴィオでさえ手がかかるというのに2台そろってオンボロ!!だけどそれがまたいいものなんです。

お陰で2ストジムニーは機関絶好調です^^
これに乗ってると視線の高さからシートポジション、音、そのほかモロモロ全くヴィヴィオと異なり楽しい。
こいつを乗りこなすことによって如何にローパワーなジムニーを快適に走らせるか、必然的に運転もうまくなる気がします^^;

さて、ヴィヴィオの方は念願だった社外ショック、ローダウンで見た目が良くなりました!
油漏れショックは相当乗り心地が悪く危険さえ感じましたが、交換したことでかなり快適になりました。
つい楽しくて夏場は峠経由で帰宅するなど我ながらアホだなと思います。
お陰でタイヤは減るわ、足回りにも相当負担がかかったらしく異音が出始めていますorz

そして一番やっちまったなぁと思うのがガレージ建てたこと。
結果的によかったと思ってます!
これで長い冬も乗り越えられるはずです。

自分で言うのもおかしいですが、変なクルマばかり持って楽しんでるあたりクルマ馬鹿なのかなと思ったり。

来年も我が道を歩んでいくと思います(^^♪
まぁ見かけたら指でもさして笑ってください


良いお年を!(^_-)-☆





今年最後の暴れジムニー(何やってんだろww)
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1293778735&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/c87a748cf379240781a6ea8a583e9fea/sequence/320x240?t=1293778735&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="320" height="240" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2010/12/31 16:02:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年12月30日 イイね!

ジムニー色々

ジムニー色々今日はジムニーがたくさん(^^)v

一日雨降り無く、作業ができました。

一回も手を入れていないというジムニーのキャブ掃除をしてもらいました(^^)

中身は思ったほど汚れてはおらず、14万キロ走ってる割にきれいなほうでした。

完全に取っ払って灯油でつけてもらいました。ガスケット類交換、加速ポンプ交換でアクセルのつきがかなり良くなりました~!

3人乗っても結構元気に走りました。

アイドル調整とスロー調整もしてもらったのですが帰り道信号で止まるとエンジン停止。

回転が低いのかな?ライトつけない状態だと問題なかったので。

また明日調整してみよう。

そしてグシャっとなってたフロントバンパーを別のものと取り替えてきました^^

見た目はきれいになりましたが・・・

やっぱタイヤ買うかな・・・(悩み中)
Posted at 2010/12/30 22:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記
2010年12月29日 イイね!

ヴィヴィオ封印

ヴィヴィオ封印暫くヴィヴィオを封印することにしました。
さよーなら。


さて、何故か山は雪でした。
海は雨なのに。

そんなの関係なくタコメータ取付リベンジ!
やっぱり安いのにして正解でした。
ステッピングモータ糞。
しかしジムニーは5500rpm前後までしか回せません。
これ以上は壊れそう(>_<)
ちなみに今回買ったやつ、ヴィヴィオバンに最初つけてたのと同じです・・・
Posted at 2010/12/29 15:53:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年12月26日 イイね!

お山へ

お山へ大人しくしている予定が超天気が良くなったのでジムニー掘り出しに行って来ました(^^♪

結構積もってるなぁと思いながらせっせと掘りました(>_<)
めでたく出庫できましたが元に戻しました(^^)v
2時間くらい屋根下やらひたすら掘ったお陰で疲れましたorz
こんなん手掘りで毎日やってられっかっての(>_<)
と思いました。

ジムニーが駄々こねてちょっと離れるとエンジンストールw
寒いとダメね。
煙もきついw
早くオイル替えてみたいわ。。。

Posted at 2010/12/26 20:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年12月25日 イイね!

ヴィヴィオが亀に・・・

ヴィヴィオが亀に・・・上越はそこそこ雪が降っています(>_<)
そんな中、市街へ行ってきたのですがもうやばいです・・・
お買い物ルートというのが存在して高速の脇を通ったり、田んぼ道を抜けたりするんですが、高速脇の道で危うく亀になりかけました((+_+))
クルマは通ってるのでわだちになってはいるんですがね・・・ぐしゃぐしゃ状態。
明らかにその前からラッセル状態でついに2速30kmで吹け上がってしまう事態に(>_<)
ハンドル切ってもどっちにも向かない状態?
止まったらレッドカードかなと思ってアクセルふかしながら何とか切り抜けました(-_-;)
車高短ここまでだとはね。
これが4WDじゃなかったらたぶん即アウトだったかも。
大人しく国道を走るか、乗らないか・・・
バネ戻すか?
ジムニーで今年最後の2日間、通勤をするか否か。
あっちもタイヤが糞だからね。止まらなかったらアウトだし。
とりあえず休みは大人しくしてます・・・
Posted at 2010/12/25 15:02:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
新しい高速移動用。
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.