• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

今日も

今日も懲りずに豪雪地まで雪掘り逝きましたが、腰が痛くなって辞めました^^;
もう2m上に投げるのがきつ過ぎます・・・

気を取り直して上越市内へお買い物♪
ジムニーで^^;
いつもの田んぼ道コース行ったんですが地吹雪が凄かったです(~_~)
それにしてもほとんど2駆で走ってましたが、ほんとうよく走るなぁ。
軽トラの2駆(FR)は直ぐケツが出るんですが、ジムニーは安定してました。
カーブの曲がり方もようやくわかってきた感じ^^; ちょっとオケツが出るくらいで曲がるのが凄く面白い車です^^
今度はFR車でもいいかなぁなんて(^^)v

ほんの今、上越地方に大雪警報が出ましたね。明日の朝が怖いですわ(>_<)
Posted at 2011/01/30 19:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月29日 イイね!

屋根が潰れる寸前

屋根が潰れる寸前たった1週間放置しただけで屋根の上に80cm近くの重い雪が!!

トタン板一枚だけのこの車庫には相当厳しい状態。放置したら潰れちゃいます…

せっせとオヤジと雪下ろしを実施しました。

もう屋根の高さと雪の高さが一緒なのですべっても落ちません(^^)v

昔はこの辺はもっと降ったらしいです。どんだけって感じです。

オヤジ曰く、電線の上をまたいで学校行ったそうです^^;

こんな山奥に住む理由ってナンだろう?

僕は浜っ子でしたが、海と山といわれたら山が好きでした。

まだここに父方のじいちゃんばぁちゃん住んでたときは休みの度に連れてきてもらいました。

多少不便でも住めば都!これに尽きるのかな。

誰もいなくなった廃墟は何だか寂しいですね。きっとこの雪でそろそろ潰れたかもしれません・・・




Posted at 2011/01/29 21:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月28日 イイね!

ツルツルw

ツルツルw路面がテカテカとしてて帰り道は国道30キロで流れてました。
それに粉雪がふわぁーっと舞ってて、やばそうな雰囲気w
こんな日はあえて2WDで走ります(^^ゞ
ツルツルの坂道を走るとどうなるのか!?
赤坂山の坂は、登坂車線終わり付近で勾配がちょっときつくなるところがありますが、そこで空転始めました。トレーラーが1台スタックしてご臨終。チェーンつけろや!!
鯨波の坂は何とも無くクリア。
鮮魚センター前の坂も普通。
トンネル抜けて上輪新田に入る坂道は途中で空転始めましたが直ぐに回復。
しかしFRって乗りなれないせいかイマイチ挙動がわかりません。
アクセル踏むとケツが出るし、進まないし。でも案外何とも無く走れる。
ジムニーは常に4WDだと思ってる方がいるみたいですが、そうではありませんw
4WDで走ってるとドアンダー酷くてカーブおっかな。まだまだ乗りこなせませんな^^;
Posted at 2011/01/28 21:50:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月23日 イイね!

あずみ野の湧水

あずみ野の湧水今日も雪堀でーす。
これをグサっとさして休憩の時に飲みます(^_^;)
もう腕と腰がちょっときています・・・
午前中に大体掘って一旦引き上げ、午後からヴィヴィオ出そうと思ったんですがみるみるうちに積もってしまい断念しましたorz
9cmくらいの圧雪で亀になったようで^^;
これで参りました。
昨年から気になってるんですが、どうもフロント運転席側へ動力伝達がされていないように感じるのですが・・・?やっぱりこのヴィヴィオ、曰くつきです((+_+))
ブレーキ引きずってるわけでもない、ハブが悪いわけでもないのに。
雪道は4駆のくせに乗りにくくて仕方ないです。
夏場は気にならないのですがね。
まだ暫くジムニーに乗ることになりそうです・・・(^^♪
Posted at 2011/01/23 19:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月22日 イイね!

滑りに山へ

滑りに山へスキーはしませんw

今日は降り具合が良いのでジムニーで近所をデモ行進してきました(^^)

シャーベット状だとクルマの動きが不安定でみんなノソノソしてますが、ジムニーもフリフリします^^;

もう滑るんですw何やったって。

いつの間にか15万キロになりましたw4ヶ月4000kmなのでそこそこ走りましたね。

休みの日しか乗ってなかったのになぁ?

HIDが不評なのですが(悩)

走ってると温まらないほど隙間風が酷いですが来週もジムニーになりそうですな・・・


フォトギャラ
Posted at 2011/01/22 20:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
新しい高速移動用。
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.