• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

ヘッドカバーパッキン交換です

ヘッドカバーパッキン交換です昼ごろから始めました。
スラッジは覚悟してましたが、やはり酷いですね。
調子に乗ってRX-R2台はぐってしまいました^^;
汚い画像は整備手帳で!
結局やっつけ仕事なのでスラッジ取りは途中で断念。
キリが無いのですorz キャブクリーナーも無くなったしね。
もう当分やりたくないわ(>_<)
暫く漏れませんように~!
でもオイルパンの継ぎ目も滲んでるんだな・・・こっちは知らない(~o~)


朝、久しぶりに早く目が覚めたので上沼道を暴走してきました^^;
ジムニーで(^_^)
外観が強烈なので気を使って暗い時間にしか乗らないようにしてます・・・(嘘)
絶好調なんですわ(*^_^*)サーモが開くちょっと前までが特に気持ちいい感じですw
シートがTURBOになってからホールドよくなって気持ちよくカーブを曲がれますw
Posted at 2011/02/27 19:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2011年02月26日 イイね!

今日の作業

今日の作業朝からパワステフルードの交換をしました。
何やら寒い朝に変な音がしてまして。ちょっと走ると消えるんですが、昨年もフルード交換でおさまったので今回もこれで消えてくれるかな?
ついでにオイルキャッチタンクの液体排出も忘れずに実施^^;
1週間350kmちょいで結構たまってます(^_^;)

ヘッドカバーパッキンの交換をしようと思って部品発注したら届きました。
明日できればやりたいですが、来週まで持ち越しかな?
しかし、雪が降らないおかげでタイヤ減ります(>_<)
リアハブからの音もちょっと酷くなってきたし、春に向けて色々リフレッシュしよう!
Posted at 2011/02/26 18:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2011年02月20日 イイね!

オイル交換、洗車

オイル交換、洗車今日も天気が良く、朝はジムニーで農道に残ってた雪と戯れて遊んだり・・・
そしてヴィヴィオの洗車!
掃除機出して室内の掃除までやってしまいました^^
その後プラプラ街中逝ったり、山へ雪の具合を見に逝ったりとじっとしていられません(笑)
そして先程今年初のオイル交換実施。
ジムニーの出動が多かったせいか前回からかなり期間があいてしまいました。

この前かえたRAのバネも馴染んできたようで変な動きも無くなり快適になりました!ついつい出しすぎちゃいますね^^;
Posted at 2011/02/20 17:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2011年02月19日 イイね!

ジムニー勢揃い?

ジムニー勢揃い?久しぶりにジムニー出しました^^
今日は天気が良く、エンジンの吹けも絶好調(^^)v
お昼頃から夕方までいつものところにお邪魔してしまいました。
今日の目的はシート交換
JA71のものを貰いました。これでドライブが楽になるかな??
たかがシート交換ですが、助手席側のボルトが下回りからの錆やシャシブラ祭りの影響を受けてなかなか緩まず・・・
ボルトが折れるわ、緩まないわでドリルで貫通させて取ったりと偉い目にあいました。この位の年式のクルマなのでボルトはベキバキ折れます^^;
それにしてもジムニー2スト最高だわ(*^_^*)
Posted at 2011/02/19 20:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記
2011年02月16日 イイね!

ブローバイお掃除

猛烈に天気が良かったのでヴィヴィオのブローバイチェックしたらものすごくやばい状態でした(いつものことですが)

オイルキャッチタンクは既に水分で満杯に^^;
恐る恐るエアクリの蓋をパカっとあけたらウゲウゲ状態でした(>_<)
汚いー!
ほっとくわけにはいかないので綺麗にふき取りしました。

その後ちょっとかっ飛ばしに田んぼ方面へ出たのですが、また変なちょっと高い音がする。。。
この前暫く乗らんかった時から冷えてるときに出る音なんですが、パワステポンプかな・・・?冷感時のアイドルもちょっと高くなった気もしますが・・・。
油脂類は規定量OK、ブースト圧も加速も問題なしなのでとりあえず様子見です。
Posted at 2011/02/16 17:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.