• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

燃費

燃費エンジン載せ替えてから、若干ノイズ音が増えたり、燃費も落ちたかと思ってましたが、だいぶ慣れてきたみたいで燃費もグイグイ上がってきました。

半分で300kmオーバー。
ほとんど通勤と田舎道ドライブ。
この針の様子だと20km/Lは確実。
NAは多少ズボラに扱ってもそこそこ叩き出すのでイイですね。

犠牲もあるわけで、走りが劣るわけですが^^;
加速はMT操作がうまければ結構グイグイ進みます。
なので街中は楽しいです^^
そして、帰りにちょっと高速ぶっ飛んでみましたが、流石にRX-Rの強烈な再加速というわけにはいきませんでした^^;
100km、+10で限界に感じます。
NAのムーブにぶっちぎられたのはちょっと頭にきますが^^;;;
べた踏みで逝けばリミッター位までは出そうな予感。
水温が真ん中ちょっと上ぐらいを指すのが気になりますが・・・
NAはラジエータが薄いのです!!宜しくないなと思いません??
Posted at 2012/05/31 23:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4-Limited | 日記
2012年05月27日 イイね!

ガッタガタの道

ガッタガタの道今日は久々に名木山からR253に合流し、大島へ.
大島の牛ケ鼻浦田線という林道へ入り込んでみました。
昨年の地震で道がかなりキテイマス^^;

一応災害復旧工事が進んでいるようですが、今日は休工日なので突撃してみました。
ここには、鼻毛の清水と鼻毛の池があります^^;
別に汚くは無いです^^;


その後、菖蒲へ入ってみるものの依然状況は変わらず。つまらん
昼食後、牧にある鷹羽鉱泉っていうかなりドン詰まりにあるおもしろそうな所を見つけたのでいって見ました^^
誰も居なくてよかったです。


そこから牧峠が遠目に見えたのですが、まだまだ雪!

広域農道を爆走し、今年初の光ケ原へ!
やっと除雪完了したらしく牧場までOKでした^^
関田峠は6月中頃まで行けそうもないな。残念。
Posted at 2012/05/27 19:34:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2012年05月26日 イイね!

登山道に湧水あり

登山道に湧水ありついに見つけてしまいました^^
谷根側からの米山登山道途中に水が湧き出ていると聞きつけ、えっちらおっちら歩いて探しに行きました^^
結果、登山道からそれた場所に、岩の隙間から湧き出ていて凄かったです!

その後は、いくつかダムや滝を見て帰ってきました^^;
柏崎⇒小国⇒十日町⇒松之山⇒大島と、なかなか走り応えのあるルートでした。
一番酷かったのが、権現山付近を通る県道75号。まさに険道です^^;
道幅が狭いのと、標高が高く一切ガードレール無し。一寸先は、地獄の谷底^^;
雪解けまもなく、道も泥や石で悲惨でした。崩れてる箇所も・・・
Posted at 2012/05/26 20:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2012年05月20日 イイね!

連休2日目の散策

連休2日目の散策5/20(日) AM5:00.
凄く天気がいい!取り合えずビビオのガソリン補給にセルフまで。あれだけ山道走っても18.8km/L。リビルトにしてからちょっと踏んで楽しんでるせいか、悪い気もするがOKですね。


そしてAM8:00. 今日も黒井で1人拾ってR253で安塚へ!
宛ても無く出ましたが、やはり安塚は裏切りませんね。
城山の直峰城跡というところがあって、R403からちょっと横にそれていってみました。
軽いハイキングでしたが、色々散策もできてよかったです^^
蜂だけは勘弁ですが・・・orz

その後は、大島へ抜けるべくr403を走ってたんですが、広域農道にそれてみたり、安塚の細野から県道13へ出る、林道へ入り込んだりしてなかなか面白いことになりました。
先回は雨でダメでしたが、滝も見れて良かったです^^


下って今度はR405で十日町市の浦田方面へ。
城川ダムの上の実昇清水へ。
ここの水はマジで冷たいですよ。痺れます^^



松代へ移動し、高柳へ。
鯖石ダムからR353へ抜けて、治三郎の清水へ。
ここも近いようで遠い清水です。
いちおー、柏崎ですが綾子舞より山のほうです。
久々に小村峠を野田側から登頂し、ダム近辺でワラビGET!!
そのまま、吉川へ移動し敷地内の竹の子とフキを収穫して、本日は終了。
この時期は、ドライブもいいですが収穫も面白いですね。


写真などはフォトギャラで^^;
安塚の城跡散策
菖蒲高原、その他色々
Posted at 2012/05/20 21:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2012年05月19日 イイね!

連休1日目の散策

連休1日目の散策5/19(土)、AM4:00.
天気が良い!早速出掛ける準備をし、いつもの黒井経由で1人拾ってGO!

君の井酒造も使う、隠れた名水がある。
ネットで情報を収集すると、『大鹿庚申堂清水』というらしい。
場所は、妙高パインバレー付近の古塔山ということだが、ネットで見た案内では現地へたどり着くことが出来ず、先週諦めたところ。
悔しいので一生懸命googleマップと睨めっこして、林道らしき航空写真を確認。恐らくこれしかないだろうと決め付け、行ってきたのでした^^
色々あったけど、何とかその林道にもぐりこみ、訪問が出来ました!
林道はパインバレーへ向かう道とほぼ平行に進む。
詳細はフォトギャラに上げてみました^^

その後は、近くの白岩清水を訪問して、能生方面へ
能生谷を攻めます!!
色々逝きましたが、とりあえずシャルマンまで。
特に変わり映えなしか。
そして、島道鉱泉へのルートを散策。なかなか良い所で、ここから登山が出来る。
下ると糸魚川の木浦というところへ抜ける林道を発見。
しかし直ぐ残雪で足止めを食らった。残念


神道山公園から先の林道寺山平線へ突入するも、こちらも残雪。
全くあと少しなのになぁ~

気を取り直して、昼食後、いざ尾神へ。
天辺から先はまだまだ雪。
そして大出口泉水によって水を飲み、吉川で竹の子とって19日は終了。

写真などはフォトギャラで^^;

能生の島道鉱泉と林道
古塔山の湧水と散策



Posted at 2012/05/20 21:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.