• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

鬼無里

鬼無里今日は糸魚川⇒小谷⇒白馬⇒鬼無里⇒戸隠と回ってきました。
ひっさびさのルートでしたが、やばいですねえ。
疲れます^^;


色々突撃しましたが、根知から雨飾温泉方面へ。林道細い、でも人が多いらしい。
そして小谷温泉から雨飾高原へ。ここも結構な山奥。だが人が多い。写真家ばかり?
で白馬から国道406で戸隠方面へ。
道はところどころ酷道。
基本的に山道なので飛ばせません。
途中に鬼無里というところがあって、そこから奥裾花ダムへ
なかなか良い所にたどり着いたって感じでした。

その後は鬼の岩屋をみたのですが、道中はなかなか酷い林道でした。

Posted at 2012/06/30 21:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2012年06月28日 イイね!

帰ってきたビビオ

帰ってきたビビオラヴェンダー号ですが、本日戻ってきていました^^

デフからのオイル漏れは結構重症でした。

オイルシール交換では直らないというもので・・・^^;

ペラシャのフランジ部のなんだかが磨耗してしまい、そっから漏れてしまったらしい

今まで4駆ビビオはいくつか乗ったけど、こりゃ初めての展開(~o~)

ま、直ったからいーけど。

ここまで手を入れたので、2年潰すわけにはいかん。

おかげで、RX-Rより調子抜群になりました^^

シフトの入りもこっちが上、クラッチも切れ味良し!

異音もほぼ無し。いまいちばんいいですね


また明日からNAでキビキビいきますぜ^^



Posted at 2012/06/28 20:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4-Limited | 日記
2012年06月24日 イイね!

朝はジムニーで

朝はジムニーでいきなり2ストに乗りたくなったので、眠い目をこすりながらいってきました。
米山林道行こうと思って林道まできたが、やっぱり通行止めorz
あきらめてガソリン補給して戻しました.


で、実は絶好調だったラヴェンダービビオですが、
また壊れましたorz

先週はなんともなかったのに。。。
木曜に何となく下をみたら小さな池。
リアデフからオイルが漏れてる!!

しかもにじみじゃないのが酷い。
シャバシャバ漏れてるらしいな
おかげでマフラーにオイルがかかり、焼けて臭い^^;
また工場行きですorz


でこちらは、Fタイヤの磨耗が激しくなったので前後ローテ。
今年一杯持たない気がしてきたぞ(~o~)

Posted at 2012/06/24 19:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月23日 イイね!

雲の上は・・・

雲の上は・・・朝から笹ヶ峰へ。
妙高山の後ろっ側です。
下界はどんより空で終始小雨だったのに、近づくにつれ晴れてきた!

ここの牧場に美味しい名水があり、宇棚清水というらしい。
運動も兼ねて歩いて行って来ましたが、なかなかの水量です^^


そしてまた下ったのですが、天気はまた曇りで小雨・・・
こんな天気が違うのか。

途中寄り道しながらR117で松之山入りすることに。
苗名滝⇒斑尾⇒信濃平で極力R117 を避けて反対岸を快走。
迂回あったりしたけど、コレが吉と出たのか、結構な工事がR117で行われていた。
まさかあんなやってるとはね。

そして津南に入る手前で左折して山のほうへ。
ここから変なキャンプ場を通って林道を走る。F6Aキャリーが場内を活発に走っていた。


この先が深坂峠へ通じる林道ともう一つ、留山ダムへ行く道とあるが、ダム方面は通行止め。
林道へアクセス。大厳寺山伏山線っていうらしい。
途中崩落現場あるが、迂回路があった。結構重要な林道っぽい。


途中、大厳寺からの道と合流する。なるほどーっといった感じ。
で、深坂峠方面へ行くが残雪で足止めorz


やっぱりなー
そこから歩いて2kmぐらいなので峠を目指した・・・
歩いても無理だったorz
途中で諦めるしかなかったが、おっさんが1人ちゃんりんちゃりん言わせながら歩いてきたのを見るときっとあっちから来たのだろう。
峠は直ぐそこだが、もう少しってところで大きな吹溜りで危険。




Posted at 2012/06/23 21:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

青海・親不知・市振

青海・親不知・市振今日は西へ。
一つ間違えば富山。でもここは糸魚川市みたいな。
何だか、海の町糸魚川とは違う、旅でした。


休日の基本は、ビビオで始まって、ビビオに終わる。
そして山に行く。
燃費のいいNAのビビオで5速マニュアルを駆使して走るドライブも良い感じ。
MTがOKな人を乗せていくと楽で仕方ない(笑)


青海電化の中を通る、県道155で橋立ヒスイ峡へ行くところからスタート。
ヒスイ峡と言っても特に施設も無く、山深いところって感じでした。
そこから更に林道が続くのですが通行止めらしい。
大平峠へ通じるはず。


仕方なく、親不知ビアパークの向かいの信号から山手へ。
グリーンパーク親不知ってところへ行きました。
なかなかおもろーな狭い道でクルマは来ませんでした^^
キャンプ場があり、なかなか良さそうなところでした。


そこから先にもいけるのですが通行止め。
橋立ヒスイ峡へ抜ける道となるのですが、ダメです。例の大平峠へ続く道。

そして、市振まで足を伸ばし、一瞬富山に入り、県道115を山手へ。
このまま進むと大平峠へいけるはずですが、災害で通行止め。

途中で林道があり、右へ入りました。
この辺は山姥の里といわれる場所。
なかなか恐ろしいところですね^^;
一応糸魚川市です


そして一旦富山に戻り、林道 烏帽子線?へ突入。
地図では行き止まりですが、どこかへ抜けるらしい。
しかし途中で大きな崩落現場に遭遇。
何とか通れる感じではあったものの、知見がない場所なので引き返す。

道の駅で昼食後、青海まで戻りそこから林道 岡倉谷線で今井不動滝、高浪の池へ。
なかなかいい林道でした!
舗装済、開けていて結構高いところに道はありました。





なかなか濃い1日でした。

Posted at 2012/06/17 21:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる