• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

乙見山峠、湯峠制覇!

乙見山峠、湯峠制覇!うってつけの雨風日和で、今日は泥んこ遊びとなりました^^;

夏頃ダメだった、笹ヶ峰から小谷へ抜けてしまう杉野沢林道へ。

紅葉も進み葉も落ち始めてきていた。

JA11でまともな林道ドライブはこれが初!

相変わらずの林道で、ほとんど車は無し。そこまで悪路じゃないですがジムニーで走りたい道です。

途中、きはだ清水を発見!峠の少し手前ですね。残念ながら浮遊物が多く試飲は辞めました。




紅葉真っ盛りでこれが晴れていれば最高だったのにと悔やまれます。

小谷温泉に出るとまた湧水が!



そして今回はそのままここから平岩に抜けるという林道へ。。。

湯峠というところを通るんですが、噂によるとかなり通行止めになるらしく実は明日から通行止め表記があった( ̄▽ ̄)


湯峠までは舗装路。先は、「悪路!」
ま、ジムニーなら通れる。普通車もちょっと頑張れば通れるようで何台かいましたが、オススメはできませんね。


悪路を楽しみつつ、景色も。
崩落しかけていたりでかなりデンジャラスですが、村が通行可能と宣言しているので変な安心感で走破。




林道深原線というのも頭をつっこんで行ってきましたが、こっちのほうも変な林道。

どこにも抜けず、おそらく砂防ダム用に作られた工事道路のよーです。

間違って別の急斜面を登ってしまい、あれは焦りました(°°;)"((;°°)

先は続けど、どーみても登坂角度がおかしい!!と気づいて退散。

しかし既にやばい斜面で、スペースもなく、クルマが横を向くとそのまま転がるんじゃないかというくらいのもの。

何とか転回しましたが、相変わらず馬鹿ですね。


帰りは国道を使って快適に走ってきました・・・
Posted at 2012/10/28 22:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2012年10月26日 イイね!

福島・山形へ

福島・山形へ旅行で2日間行ってきました。

金・土と晴れてちょうど山々は紅葉の時期でした^^

今回はバスなのでのんびりでした

いつの間にか喜多方へ行くバイパスの一部ができていてあまり混まずに行けました。

そっから米沢に抜けたんですが、なかなか新しい道で景色を楽しむにはよかったです!

宿泊は穴原温泉。福島市の飯坂付近でした。料理もたくさんあり、さすがクチコミ評価が高いだけあります^^

2日目は五色沼へ。土曜なので激ゴミですが少ないんですって。

山は、寒かったな。




おまけ(((o(*゚▽゚*)o)))

道の駅で見つけた、90系カローラ!!

懐かしいですね。

高校の時は、これのガンMに乗ってた先生がいて、「走るシカバネ」なーんて言われていました( ̄▽ ̄)
Posted at 2012/10/28 21:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月21日 イイね!

おかしいぞ。

昨日はほとんど修理で、あまり快走できていなかったので今日はじっくりと思って自宅に持ち帰る。

そして林道行こうと思ってコンビニ寄り道。
でだ、いざ出発しようと店からでてくると、液体がボタボタ垂れとるではないか(?_?)
よく見ると緑色・・・(-_-;)
やばい(^_^;)

直ぐ引き返して自宅でチェック。
帰る間も後ろを振り向くと何か液体が飛び散ってるよーな(T_T)
結局、細いホースのバンドがちゃんとついてねぇってな。
インタークーらー近くのやつ。

昨日はここらへん一切やっていないので、譲渡される前からそのままだったと。
で、良く見るとインタークーラー関連のバイピングのほぼ全て固定のバンドが緩いorついていないという・・・
やられた(-_-;) 


で、気を取り直してまた出発!
順調にバイパスに合流してバローらへんに差し掛かって2速全開で、
「プシューッ!!ボっ!!」
あれれ?
アクセル踏んでも吹けねぇってば(-_-;)
どーなっとるんだ?
過給ランプ不点灯。
軽トラより遅い。
そそくさ停めてエンジンルーム見るとインタークーら付近のホースがすっぽ抜けてら^^;
バンドが無かったやつ。

どーやら2速全開にしたときにくびれだけで耐えれずすっぽ抜けた模様orz
一体誰がこんな悪さをしたんだか(-_-;)

気分が乗らないので、引き返してホームセンターでホースバンド買って固定。
今度こそOK。



結局行きたかったところは行けず。
寄り道して帰りました
Posted at 2012/10/21 20:21:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

やっと走れるレベルになった

やっと走れるレベルになった水漏れで全然シェークダウンできていませんでしたが、本日修理実施してやっと全開で走ることが出来ました^^


結局、リビルト品を取り寄せて交換。
中古も考えましたが、どれも内部錆、怪しい状態で、値段も高いのでそんなことならちゃんとしたやつにしたほうがいいかなと思って。
今日は助っ人で1人お願いしていたので、わしがちょい手に負傷したあとも中断せず何とか交換完了することができました。
なんたって、ファンのカバーが邪魔。こいつのせいで大変でした。
よって撤去!



試走したところ、かなり調子よくなりました^^
水漏れもなし!
なんたって、エンジン音がキャリイと同じ(^_^;)
ちょっと面白かったです。
Posted at 2012/10/20 19:33:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | JA11 | 日記
2012年10月14日 イイね!

今日は新潟市へ

今日は新潟市へ今日は取引のために行ってきました^^
色々といただいてしまい、有効活用しようと思います!
ありがとうございましたm(__)m

ここまで来たら弥彦へ登らんで帰ると罰があたるのでレバさんに先導してもらってNAでまた参戦(´Д`)凸
もうスタートしてストレートでさよなら状態(笑)
しかし途中で追いつくことに成功しました(=´∀`)ケラケラ
まえが詰まってただけでした( ̄▽ ̄;)


山頂駅まで登って佐渡を見たり。


おすすめ林道コースにある登山口。
テッペンまで行ってきましたが、足が上がらず疲れました(´Д`)



前々から気にしていた弘法清水と平沢清水へ訪問。
水量は少ないみたいですが行けてよかったです!




最後にシーサイドラインの滝へ。
あぁ、こんなところにって感じのところにあった。
弥彦周辺はなかなか捨てがたいスポットであると感じました^^
Posted at 2012/10/14 21:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.