• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

MC21Sに乗る

MC21Sに乗る久々の代車です。

実はビビオのリアから異音がするよーになりました。
かれこれ1週間位前に薄ら聞こえ始め、暫く雪道でガタガタうるさくて気にもしなかったんですけど、昨日帰り雪がなくなったらやけに賑やかな音がww
カーブ曲がると消えたりするので、リアハブからの異音っぽいです。
元々うるさい車ではあるけど、それより全く音質の異なる低い音なのです。まぁ弱いところなので距離的にも仕方ない。

朝電話して、夕方持って行きました。
たまたま代車空いてたので助かりました。(雪掘りしてジムニー出すのは勘弁)
で、始めて乗るワゴンRのMCです。
新規格になった頃のやつなので新しいほうですね(笑)
なんと、4ドアでNAの3AT。
これがまた走らんと来た(笑)
しかも幅でかなので、車庫がきつい。
重いので変にどっしりはしてますが、ステアリングはかなり軽い
調べるとK6Aみたいですね。それなりに走り出して踏めばまぁまぁかな。
代車のワゴンRと聞けば、ぜったいCT系のワゴンRを連想するんですが、MCでちょっとがっかりでした(笑)
Posted at 2013/02/27 21:47:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 代車 | 日記
2013年02月24日 イイね!

地吹雪

地吹雪午後から 大島まで雪道ドライブへ。
なんちゃら灯篭が昨日あったそうであちこち面影がありました

そこから安塚へ行って広域農道を久々に快走。
雪が抵抗になってなかなかパワーのない車だと上りがきついです
三速ベタブミ失速って。
ジムニーだとそこそこ面白いんですが・・・

牧へでて三和の田んぼ道通って帰ってきたんですが、地吹雪で全く見えず大変でした。
通るもんじゃないですね。
新柿線も地吹雪でとぼとぼ走ってました。
Posted at 2013/02/24 22:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月23日 イイね!

今日の空

今日の空また雪模様。
晴れた隙に山へ行って屋根の雪をどかしてきました。
屋根に上って海のほうを見るとなんともどす黒い雲がかかっていました^^;

固いし重いし、1時間いたら既にバキバキ(;_;)
参った。

NAビビオに慣れたとはいえ、たまにゃSCビビオ乗りたくて・・・
まだ春は来ないみたいでした(泣)
出すには相当な人員がいりそーです^^;
ボロいジムにーもこの雪じゃ出せません(笑)


冬といえば家の中でガラクタ遊びなので、
ずっと前に買って放置しておいたDELL D430(普通に使えて結構イイやつ)と引き換えに色々ボロいPCを引き取ってきました。
なかにゃ、余計なものまで入れてあったんだけど?
CF-A2 2台を二個一しようと思って貰ったけど、なんか普通に起動。
他のはいつ手をつけられるやら。
先日会社のゴミ箱からノート用スリムドライブ(DVDマルチ!)2台拾ったんですが普通に再生出来てしまいました^^
もったいないねぇ。捨てるなんて。
Posted at 2013/02/23 19:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月18日 イイね!

突貫取付

突貫取付やろうと思ったら速い。

半年も寝かしておいたバンパーをようやく装着。

突貫なので結構雑な感じになっちゃいましたが、いい感じ。

お決まりのエアコン配管に干渉。おいおい何とかしてみる予定です

しかし、このフォグは普通に明るいと再認識。

NAのフォグだと、それだけでは夜走れません。

フォグは、1つは中古で買っておいたやつ、もう1つは赤いRX-Rからの遺品です。


Posted at 2013/02/18 19:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4-Limited | 日記
2013年02月16日 イイね!

ジムニーひっぱりだす

ジムニーひっぱりだす今日はそんなに雪が多くなかったので、重い腰上げてジムニーに乗りました

出すまでが超ダルイので、滅多に乗りません(笑)

同じ道はしっても、やっぱこっちのほうが良く走りますね。


そんなこんなでビビオを車庫に突っ込まなきゃいけないんですが、見事!!

亀さんになりました(-_-;)

ジムニーは問題ないけど、やっぱりしっかり雪掘らないとダメですね


脱出したあと。もがき苦しんだ。↓

Posted at 2013/02/16 23:51:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
新しい高速移動用。
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.