• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

帰りは寄り道

帰りは寄り道久々、小村峠経由で帰ってきました。

8号帰るのもいい加減飽きるし!

思い切って、峠経由したほうが楽しいってもんです(^O^)

時間にしても5~10分しか違わないという。。。

峠からみる、野田の風景が好きです。

谷根イイネステッカーがほしい今日この頃。
Posted at 2013/05/31 22:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月26日 イイね!

無理ぃ~な高さ制限

無理ぃ~な高さ制限写真は朝の一コマ。
これまた変な道をビビオで!
浦川原の林道六日町大峯線というらしいが、草が荒れて道らしくない!!
で、倒れてしまった杉の木の間をビビオの高さなら通れます的な(笑)
ジムニーも軽トラもたぶん引っかかって通れまへん\(^o^)/


昼間はプラリとジムニーで林道峠線を通って綾子舞のほうへ。
乗り始めると動き回りたくなるので、そのままR353に出て石黒へ。
そこから県道78号の未通区間方面へ。初めていきます。

思ったより道がよく田舎らしい風景がそこにはあった。


そして偶然、深山湧水を発見。


登りはきつかったが下りは楽。疲れる車・・・



その後は、柏崎広域農道を行き来して、小村峠を通り終了。
Posted at 2013/05/26 20:09:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月26日 イイね!

昨日はまた能生

昨日はまた能生この前の西頸城広域農道を通りプラプラ。
林道寺山平線を農道側から入ってみましたが、見事に途中で「通行止」(-_-;)
亀裂が入っていたり結構あれてましたね。
あと少しで抜けれたので悔しい。

戻って、今度は笹倉温泉方面へ。
いってみたいところがあったけど、バリケード(ーー;)
休憩して、今度は山越えして能生へ出ることに(笑)
山越えルートは、林道入山吹原線。
早川側から入るのは初めて。この前は、能生の島道側からガスってる中のドライブだったので晴れた日は初!
写真はほとんど残ってませんが、一応通行止めだったみたいで(?)
道路は枝や木や石や岩がゴロゴロ!!
それをビビオで走破。なかなかやばくて何度か引き返そうと思ったけどついに島道へ抜けてしまった。
山菜取りの先人がいたのでクルマは来ていた。だが、この状態ではオススメはできないな。

一旦8号へと出て、今度は桑取から中ノ俣へ抜け、南葉高原線を進んだ。
雪も無くなり無事キャンプ場側へ抜けれた!
途中牧場下の滝を見てきたが、何回来ても上越の秘境に相応しいと感じた(^_-)
Posted at 2013/05/26 19:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月19日 イイね!

スタビの効果は如何に

RXR突然の爆音で遊ぶに遊べないので、ラベンダーに準備しておいたスタビを武装して農道ドライブすることになりました(゚∀゚)

取付前最後のドライブは安塚から大島へ行く広域農道。

やっぱり高速コーナーがとてつもなく怖い^^;
まぁそんな攻めるつもりは全然無いんだけど、それにしても限界が低い。


で武装完了して、まず谷浜へ。桑取を目指し、途中から県営農道へ入る。
そこから山伝いに名立へ抜け、名立川沿いにぐーっと奥まで行った。例の南葉林道がきになって行ったが、頑丈なバリケードができてしまった。/(-_-)\
こりゃ当分先へはいけないだろう。



気を取り直して下って、広域農道で能生まで。
スペシャルコース、久々です。
ここはもう別次元ですね。面白い道だ(^O^)
途中で農道が終わって細くなるのでそこでUターンして帰りました。



スタビの効果は確かにあって、だいぶ安定してきてるがやはり足がやわい。
あとはタイヤのせいか?
でも随分ハイスピードで動けるようにはなった気がする。
Posted at 2013/05/19 21:19:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4-Limited | 日記
2013年05月18日 イイね!

食の嵐in妙高!

食の嵐in妙高!赤倉温泉街で食の嵐が開催されました。
各地のご当地グルメ21件が集結。
案外混んでました^^;

東京のつけ麺屋が一番長蛇の列でした。
そこまでして食おうとはおもわなかったので、ブラック焼きそばや赤倉レッド焼きそばやかまぼこメンチとかwww
食ってました^^

画像はブラック焼きそば・・・
麺が元々黒いのかと思いきや、イカ墨のようなものでまぶしてある感じです。
でも美味しいw


たらふく食って、ついでなので斑尾行って新井抜けて帰りました。

明日まで開催されるようです
http://www.shokunoran.com/




その後、夕方頃にRX-Rを出そうと思ってガレージまで向かい、
まずジムニーで尾神まで行って峠の雪の様子を見てきましたが若干減ったかな?
まだまだって感じでした。

いつもの場所で一枚。



そしてRX-R乗って帰ろうとある程度走ったところで、いきなり爆音ビビオに(>_<)
やられましたorz
フロントパイプ裂けたな(>_<)
一回補修してもらったところが全部とれたみたい。
さてどうしたもんか・・・

ナットが痩せていて、フロントパイプと触媒は切り離せそうもないので前も諦めていますが、この前クラッチやってもらっときに、エンジン降ろしてるのでフロントパイプも実は外されているんです。
どうやら触媒ごとおろした様子なので、別の触媒を手に入れて交換しちまえば解決?? と妄想しています(笑)たぶん触媒のナットは固着してないでしょうから。



そんな感じで結局家とガレージを行ったり来たりして(´Д`)
暫くやっぱり放置の様子orz




でひと段落して、郵便物を見ていたら、新潟支部長のZTONさから封筒がwww



実は、team65に入信しました^^



それで支部長からステッカーが送付されました^^
ありがとうございましたm(_ _)m
そして宜しくお願いします!

Posted at 2013/05/18 21:01:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる