• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

昨日は中ノ俣へ

昨日は中ノ俣へ朝5時に起きて、林道南葉高原線を快走してきました(^O^)

この時期限定、朝は早く起きても眠くない!!

牧場跡地を林道の上から見るのがお気に入りです

1台もクルマやバイクが来ませんでした(๑≧౪≦)

その後は、細い県道で桑取に出て帰ってきました。



昼間は、今年のオシャレキャンプの下見へ。

松代のキャンプ場下見後、そのまま糸魚川まで。

いいとこありました^^

ついでなので、そのまま県越えして朝日まで。

途中の8号にて、ビビオのゴキブリ色2匹とスレ違いました^^

そういや、最近ゴキブリ乗ってなくてバッテリーあがりました(>_<)

Posted at 2013/07/01 20:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2013年06月23日 イイね!

大毛無山に季節限定の滝が現る。

大毛無山に季節限定の滝が現る。という情報を聞きつけたのでいってみました。
大毛無山というとピンと来ないかもしれませんが、もと新井スキー場がある場所。
西菅沼の方からしか見えないとのことで、矢代川沿いを走ってみるも、遠すぎて見るに見えない!デマか・・・
腹癒せに、林道大毛無山線を登ることに。
いつもの完全舗装ですが、クルマが多いこと・・・
結局ゴンドラ中継所付近で残雪でクルマが詰まってたのでそこまでで辞めました。
いま山菜のピークらしくお客様が多い。
で、林道走ってたらその噂の滝が見えるではないか!
一眼レフの力で何とか撮影に成功(^O^)


その後は下って、昼からは近辺の怪しい道へ。
2つ見つけて、両方とも上信越道の下をくぐって山のほうへ進む道です。

1つ目は、上越市の宮内っていうところから山手に進む。介護施設があるとこの道です。
程なく進んだところでダートに変わり、バリケードでした。



2つ目も近くです。籠町公民館前の道を山手へ進みます。
こっちは早くもダートに変わり路面が悪いww
しかも草木がwww
やばいとこに来てしまった感じ。
砂防用につくられた工事道路っぽいですが、もう荒れ放題。
結局終点までは諦めた。ビビオで来る場所じゃないわ!
草を食いながら、下回り擦りながらの冒険でした。今度は30で終点まで行ってみる!



その後は平丸の方へ行って、林道黒倉線で戻ることに。
ひっさびさに来ました。
途中、白岩・木曽・大曲清水とかよって最終的には光が原に出ました。

Posted at 2013/06/23 21:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2013年06月16日 イイね!

結局あの異音・・・

RX-Rの耳に残るフロント下より聞こえる唸り音。

先日預けて診てもらったんですが、結局直ってないどころか原因もよくわからんという・・・

で、ミッションオイルだけ交換されて戻されちゃいました(-_-;)

若干ギアの入が良くなったけど、音の感じは変わらず。

よく信号待ちでNにしていると聞こえるコロコロ音が、走行時にも聞こえるよーな感じ?

なのでミッション内部のメインシャフトのベアリングが怪しいと踏んでいたのですが、

オイル抜いても鉄粉はなかったからミッションじゃないということでした(-_-;)ホンとか?


やかましいほど聞こえるので乗りたくもナイし、手放そうかとも思い始めています。車検も切れるし・・・

どうしよう。
Posted at 2013/06/16 18:50:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | KK4 | 日記
2013年06月15日 イイね!

道は面白い

道は面白い変な道が好きでしょうがないので、今朝は4:30起きで柏崎までレッツGOでした。
ビビオでもいけそうな道と狙ったわけではないですが、本条林道というのを発見。
まぁまぁいい感じ。
ジムニーだとちょっとつまらんかなという位。
そして、県道252号で八王子方面を目指す。
石川峠を越えて程なく進むと分岐が・・・
現在開設中の林道八石山南線というらしい道へと進む。
舗装化されていて、いい道だがところどころ荒れていた。
途中で舗装が途切れたので進むのはそこまで。来年あたりは全線開通となるか?


昼間はジムニーで1人ウロウロ。
発見したのが、林道道之下町田線。
まさかこんなところにあるとは!
町田から入ったので終点側からのアタックでした。
最初は田んぼを横目に進んでましたがだんだん林道らしく・・・
道が狭いので対向車は来て欲しくない感じ。
でもほとんど砂利でジムニーで走るには面白い。

そして、林道大下名木山線を制覇しておしまい。
こっちもちょっと荒れ気味。

フォト1


フォト2
Posted at 2013/06/15 21:09:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2013年06月08日 イイね!

シフトレバー直す

シフトレバー直す先週の続きをやりました。
リペアキットがきましたので、早速組み付けです。

まずはシフトレバーのジョイントを外す前に、粉砕したカラーの小片をつまんで撤去。
カラーは、上下ありますので両方交換。
したのはまだ形となっており使えそうでしたが・・・
←ジョイントの溝に入るボルトがあって、本来はあるはずのものがいつの間にか折れてなくなっていました。



このボルトもリペアキットにあるので交換。
途中写真ないですが、あとはシフトレバーをはめて上のカラーとスペーサ入れて組み付けるだけ。
おしまいです。



入らなかったギアも入るようになったしこれで悪路にいけそーです!


Posted at 2013/06/08 21:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる