• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

桝形山

桝形山RX-Rで越路のほうへ行ってみた。
ただの通過点に過ぎなかったが、自然公園とナビに出ているので突撃。
入り口から砂利、と思ったら急勾配+細い九十九折みたいな道を進むとは!!
林道かと思いきや、これは町道らしいです。

その先が林道桝形線というらしく、途中で2分岐して、岩塚製菓のあたりにでちゃいます。
この辺もちょろちょろ変な道がありますな~














この度、長年のったRX-Rを降りることに決めました。
もう無理!
欲しい車があって、それと入れ替えます。
加給付のクルマがなくなりますが、路線を変えてまた新たなスタートを切る予定です。
Posted at 2013/07/28 22:24:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月21日 イイね!

山の向こう

久々に脱出。
おとなしくR292を進み、木島平へ
この辺の山はどこも高くなかなか面白そうな所が多い。
未舗装路も多く、上越の林道とはわけが違う。だが、なかなかここまでLJ50で来れない。

とりあえずグルッと回ってきた程度だが、ゲレンデ内を走れる道を発見。


いつもの場所でボクチそばを食べて、平丸峠を通って戻る。
途中の電波塔へ続く道沿いにて。
I Can Fly!! したい衝動にかられる位の絶景。


黒倉線を通り、今日はゑしんの里へ降りた。
そのまま、新井を通過し、林道五日市線へ。
噂によると道が決壊して通れないということで、その現場視察だったのだが・・・
確かに入口には、決壊のため通行できないと標識があったが、どんどん進んでもうすぐ重倉線に合流しそうになった。
まさかここまで来て引き返すのも馬鹿らしいが、道は何事もない感じ。
結局合流してしまった。
そうなれば、重倉線で南葉山の方へ抜けることができる。
だがこちらも雪解け時に崩落が確認されているらしい。
草木の生い茂る林道を注意しながら進んだが、結局何事も無く南葉のほうへ抜けた。
Posted at 2013/07/21 20:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月21日 イイね!

開通確認

やっとR403の峠道が開通したらしいと聞きつけ見に行ってきました。
今年は一段と開通が遅いよーな気がする。
菱ケ岳を横目にグングン標高を上げて、何とか長野側に入ることができた。
この道の気候による厳しさを改めて感じる。



来た道を戻り、そのまま菖蒲高原へ移動。
林道をとおり、野々海へ抜けてみることにした。昨年は通れなかった道。
順調に林道を進んだ。
ところどころ、地震でやられたのか補修箇所が多い。何はともあれ、通れるということが嬉しい。


野々海から深坂峠へ行き、大厳寺牧場へ抜けようとビビオをすすめる。
狭い道を快走しながら、深坂峠へ到着。


景色は抜群だった!


だが、峠にて足止めとなってしまった。
どうやら松之山には降りれそうもない。残雪の影響で道の整備が終わってないのか?
昨年も開通には時間がかかっていたが、もう7月だというのに・・・
気候の厳しさが身にしみる。通れるシーズンなんて3~4ヶ月。
一年の半分以上は通れないと思っていい感じの道なのである。
通れないのは残念だったがまた来よう。
Posted at 2013/07/21 20:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月07日 イイね!

雨降りの道はデンジャラス

雨降りの道はデンジャラス米山の大平から入る林道が行けるか気になったのでジムニーで突撃したが、落石で今回も足止め(>_<)

気を取り直して谷根に抜けることにして、笠島から山手に進んだ。
ここ最近の雨で道が流れてきた砂利や土で汚いこと・・・
程よく崩れていて泥がwwwこういうところを乗り越えるのが面白いです。



谷根から野田に抜けることにしたので、県道257を進む。
相変わらずの狭い剣道だ。
まずは湧水で水分補給。今日は焼酎ボトル持参で水を頂いた。


野田を目指してジムニーをすすめる。何回通っても林道にしか思えないww


小村峠をLJ50を唸らせて登りきり、牧場跡地へ進入。(上のトップ画像の場所)
ここは個人的に面白い場所。
ここから電波塔に登る道があって、昨年は崩落してたが、きれいに直してあったぞ!
今度侵入しよう。


そしてジムニーだとエアコンなくて苦痛になってきたので、ビビオに乗り換えて菖蒲高原へ。途中、253で赤いスイスポに2台まとめてぶっち抜かれました(>_<)
昔ならついてくところですが、もうそういうのはやりませんwww
大雨で外へ出ることがあまりできず。やっと写真も撮った感じ。

Posted at 2013/07/07 20:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

親不知まで

親不知までバッテリー上がりから解放されたRX-Rで久々に糸魚川方面へ。
行きは、名立から能生の奥を通る広域農道を快走。
そのままゴニョゴニョしながら、海谷渓谷を目指す。三峡パークとも言われていますね。特に何もなく、目的の道へ・・・



林道 駒ケ岳線

林道起点 糸魚川市大字上野字舟木
林道終点 糸魚川市大字山寺字岩熊



2011年開通というのだから、結構新しいジャンと勝手に完全舗装路と思い込んでいたら、ほとんど砂利道とか(*゚▽゚*)
こんなダートならジムニーが楽しいのにと思ったが、遠すぎて乗ってこれる自信がない。


その後は、橋立ヒスイ橋を目指して県道155を進む。
そのまま上路に抜けたかったが、やはりこの前と同じ場所で足止めをくらってしまった。
そうすると前回無視した、別の分岐・・・

林道 橋立線


いかにも入口から荒れてるので躊躇してしまったが、少し走ってみることに。
やはりやばい。路面がゴテゴテしすぎてる。ビビオできてはいけない。
半分位進んで退散。

そして親不知抜けて、富山突入!
この前の朝日に変な道があって入ってみたが撃沈。足止め。
雨も酷くなってしまったのでここでUターンでした。


RX-Rは色々具合が良くなく、ドライブが疲れます。
速いんだけどな・・・
滅茶苦茶オイルも減る。困った(>_<)
Posted at 2013/07/07 20:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.